宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Fantastic Energy 8月8日11時公演、やっぱり楽しい♪

8月8日 Fanatic Energy! 11時公演観てきました!

     2013-08-01fantastic.jpg

     (先週と同じ画像。使い回し、ゴメン)

今日はSS席 2列目サブセンター通路横という良席で、

ジェンヌ様のキラキラオーラ[emoji:e-420]をい~っぱいもらってきました!

もう~~~~ 幸せで、気持ちUP UP UP~♪です!

丁度一週間前の8月1日、Fantastic Energy!観て

感極まって 最後に涙を流すという

自分でもびっくりなくらい感動したのでした。

今日は2回目だったせいか、意外にも思ったより冷静でした

今回は、ひとつひとつ、

前回観た内容を確認するという作業を頭の中でしてたからかも!

それでもフィナーレで銀橋の、

みっちゃん、美弥るりかちゃん、コマちゃん、たまきちガン観で

みやるりちゃんの笑顔&視線を頂きました~♪ [emoji:e-349]

月組へ行っても、いや 月組では星組以上に活躍の場が広がって

重要なポジションで頑張ってるみやるりちゃんの姿を観れて嬉しかったです!

親目線のhappyです [emoji:e-446]

先週大体書いたから サクッとおさらい。

ショー全編通して、まさお(龍真咲)ちゃぴ(愛希れいか)キラキラ[emoji:e-420]

歌が安定してる二人、聴いていてホントに気持ちいい♪

若くてかわいい二人でした。

そして やっぱり特筆すべきは、みっちゃん(北翔海莉)の頑張り!!

みっちゃん中心の場面では、歌だけじゃなく、ダンスもキレまくり!!

今日も、一緒に踊るコマちゃん(沙央くらま)よりも 

かちゃ(凪七瑠海)よりも脚が上がってました![emoji:e-451]

歌って良し、踊って良し、芝居して良し[emoji:e-420]

みっちゃんの伸びのある声が本当に素敵で、ホレボレ[emoji:e-415]

フィナーレの「青い影」で泣きそうになります。

真のエンターテナー!

本当に大切にしたい人材ですっ!!

専科さんとしてこれからも、いっぱい活躍して欲しいです。

ワタクシ 大絶賛惜しみなく、いっときます!

あ[emoji:e-77] でも星組への特出は、しないで欲しいです[emoji:e-446] ← ワガママ

今回のショー、ラテン系の曲が多く、耳に残ります。

スパニッシュな、オ・レ!!っていうフラメンコな感じの曲 

力強く、キレがあって好きです♪ ノリノリ~♪

マギー、コマちゃん、かちゃ

みやるりちゃん、たまきちには、銀橋ソロがあって

さすがにじっくりと聴くチャンス♪

薔薇伝説も後半、しっとりとしていますが、

賑やか、派手派手一辺倒だと言う指摘もあります。

舞台暗転して、じっくりとバラードを聴かせるなど

緩急のメリハリがあっても良かったかとも思いますが

私は、この明るくて元気いっぱいの舞台から

Energyをいっぱい頂いたので、これでいい!と思っています♪

今公演で退団される越乃リュウさんのソロあり

目立つポジションいっぱいです、退団公演はこうでなくちゃね!

上手に、下手に 前列が捌けていったかと思えば

奥から前へ、 次から次へと繰り出してきて観てる方も

あ[emoji:e-77] あ[emoji:e-77] あ[emoji:e-77]って、知ってる顔を見つけては、忙しい[emoji:e-330]

フィナーレではマギー(星条海斗)がちゃぴを抱え上げて7回転![emoji:e-451]

後半の終わりに、この体力!! さすがマギーですね kuma_hakushu.gif

とにかく 見どころ満載で あっという間の55分

今日も怒涛のファンタスティックなエネルギーに やられちゃいました[emoji:e-281]

隣の方も、また観たいと仰ってるのが聞こえましたし、

同行の友人もこれだけで通える!と太鼓判のFantastic Energy!

夏休みとあってか、当日券売り場に、長蛇の列出現!![emoji:e-451]

Fantastic Energy!の公演も残す所 あと4回(土日に貸切が2公演)

まだ観てない人は、劇場へ急げ~~~~ 152071.gif

また、何か思い出したら追記するかもです!

ワタクシというフィルターを通して観た Fantastic Enery!です。

見解の相違があっても…苦情 [emoji:e-466]

◆関連記事

月組・Fantastic Energy!でエネジー充電! (2013.8.1)