宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組・Fantastic Energy!でエネジー充電!

月組公演、Fantastic Energy! 11時公演を観てきました。

   2013-08-01fantastic.jpg

今日は、ルパンの感想後回しで、

今もルンルン♪な気持ちを

忘れないうちに書き留めておこう!

今日も、長文失礼致します 

もう興奮!! ヾ(≧▽≦)ノ

♪ファンタスティック エネジー ファンタスティック エネジー

のメロディ、耳に残る!

手拍子いれる箇所が多くて、客席ノリノリ!

最っっっ高に楽しくて、あっという間の55分でした♪

大好きな星組が東京公演中で、寂しかったけど、

心満たされました!

今日は、一人で観劇。

前方のセンター席を譲って下さったSさん、

ありがとうございました!

星組以外の観劇は1回でいいか~と思ってたけど

追加して行って良かった~♪ ヽ(´∇`)ノ

どセンターだから、私を見てくれてる、っていう錯覚も嬉しいし、

オペラグラスあげてたら、ウィンクや指差しもらえて、ウフッ♪

幕開きからまさ(龍真咲)ちゃぴ(愛希れいか)はキラキラ

トップコンビ以外は、カラフルなお衣装で華やか!

ちゃぴはオールインワンのパンツスーツでキレのあるダンスで魅了!

いきなり、中詰ぐらいの盛り上がりで

両花道使って 中村一徳ワールド。

そこからはもう、息つく暇も無いほど

見せ場が次から次へと展開していきます!

生徒さんたちも、汗びっしょりで頑張ってます!

もう、いろんな事感じながら観たけど、書き切れませんっっっ 

アップテンポな曲、

コンガや、スパニッシュギターのラテン系の曲、

どれも耳に馴染む曲でノリノリ!

振り付けは、

パラパラ(古っ (`д´ノ)ノ )みたいな、手首から先の動きの振りが多かったわ~

銀橋で、みんな揃って手をヒラヒラ…真似したくなる!

 

メインのメンバーには、銀橋でのソロもあるし、

今公演で退団の越リュウさんのソロでちゃぴが踊る場面もある

まさおが組長・越リュウさんへ赤い薔薇一輪を手渡す場面もあり、

組子への愛あふれる構成になっていて良かった~♪

薔薇伝説、舞台セットも、真っ赤、

赤いバラの花びらがひらり、ひらり… キレイ

衣裳も赤と黒で、ラテン系のパッションを感じるダンス。

後ろの赤いスクリーンがすとーんと

落ちる所も素敵でした。

まさおくんの髪にも 舞台にも赤い十字架…何か意味ありげ。

フィナーレのロケット、咲妃みゆちゃんだけが羽根背負ってます♪

かわいいな~

研2・暁千星くんのピルエット…確かに!ちえちゃん(柚希礼音)彷彿!

普段、中央が長身の生徒さんで、両サイドに小柄な生徒さん…が多いけど

咲妃みゆちゃんを中心にするため、下手が長身、上手が小柄という並び。

咲妃みゆちゃんは、いつどこで娘1になるんでしょうね??

紗幕が上がると 大階段中央にまさおくん

娘役さんたちと「オリーブの首飾り」の曲でダンス

「オリーブの首飾り」と言えば、マジックショー。

最後に、まさおくんの懐から、鳩一羽ぐらい出して欲しかったな~♪

黒燕尾は、大階段、最初V字で並んだ所へ

更に後から、越乃リュウさんを先頭に

逆三角形の並びで下りてきてピタっと収まって 気持ちいい!

っていうか、やっぱり黒燕尾は、宝塚の真骨頂だな、って

観る度に思う、かっこいい~、ため息~~~~~♪

今回のショー、

専科特出のみっちゃんが、歌にダンスに大活躍!

銀橋&ソロの場面もしっかりあって足上げの高さもまさおくんより高いくらい

ダンスのきれもよく

歌はもっと聞いていたい~っていう

伸びやかな美声でウットリ

舞台を盛り上げるのに、一役も二役も買っていました!

まさおくんも歌お上手だし、

ちゃぴの柔らかい綺麗な歌声、高音の伸びもよく、良かった~

フィナーレでの、ものすごい高揚感に気がついたら涙でウルウル uruuru.gif

自分でもビックリ!でした。

来週の観劇もめちゃくちゃ楽しみです!