宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

PUCK 初日映像観て、期待高まる~♪

ヅカ師匠が、とても可愛くて 楽しい作品だよ~と言っていた

 

月組公演 PUCK、始まりました♪

 

ストーリーも人物相関図も観たのですが

百聞は一見に如かず!

 

スカステニュースでチラ見ですが、面白そうでした!!

 

登場人物がみんな、可愛い!

妖精のまさお(龍真咲)も、お嬢様なちゃぴ(愛希れいか)も可愛いくて

他の皆もノリノリで・・・

 

ちょっと、ちょっとぉ!

 

また、目が2つじゃ足りないんじゃないの?? 

 

今日のスカステの映像、

子供のハーミア(愛希れいか)とヘレン(沙央くらま)と美弥ちゃんのシーンから。

 

ヘレンの動きが面白すぎる! 

こまちゃんのちょっと意地悪な娘役、楽しみです♪

 

楽しそう~! 笑える~!

 

またまた マギー(星条海斗)が笑わせてくれそうですね♪

マギーは、「ベルサイユのばら」のアランの熱い演技から注目、

ミーマイのパーチェスター、ルパンのガニマール警部

The Merry Widowのミルコツェータ男爵、

明日への指針の監督・・・と 怪演?と思うほどの熱演で

毎回 爆笑させてもらってます。

 

今回も・・・・・・期待を裏切らない アドリブつっこみ炸裂みたいです。

楽しみ!!

 

小池修一郎先生の作品なので

同じく小池先生の オーシャンズ11の場面、ホーフツみたいですね。

 

そう言えば・・・小池先生演出の「レディ・ベス」

既視感のある!ていうシーンが数箇所ありました。

これ、ロミオとジュリエット!って思ったり。

 

労働者バンド??ウッドペッカーズに

私の大好きな生徒さんがたくさんいらっしゃいます♪

早く観たーい!

 

ダニー(美弥るりか)のボディガードに

ダンサーのまんちゃん(貴千碧)、

歌唱力と存在感が新公学年とも思えない輝月ゆうまくん。

それぞれの持ち味が存分に楽しめる「見せ場」があるといいなぁ~♪

 

初日を観劇に 22年前の初演でPUCKを演じた涼風真世さんが来られて

舞台上で突撃レポ状態でした。

 

一番印象に残っているのは?の問いに

「最後のシーン、 僕はPUCK 君が日記に書いたって言う所」と。

 

妖精とピュアな心の女の子の恋はどうなってしまうのか??

 

ラストを知らないので楽しみにしてます!!

 

あったかいものが心にじわ~っと広がるお話みたいだし~♪

 

22年前の初演では、涼風真世さんのための作品と言われたほど

PUCK=涼風真世さんだったとか。

フェアリー系男役涼風真世さんなくしては出来なかった作品ですね~

 

初演を観た方は、22年の時を経て蘇ったPUCKを、

どんな思いでご覧になるのかしら?

 

 

私も、来週 観てきます!

 

またレポしますね~♪

 

◆宝塚公式 HP

PUCK 公演特集ページ