宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

私、批判されてるのかな??

私の千秋楽の記事、暑苦しく星組満載なんですけど。

褒めすぎ!って批判されてるのは、私のブログの事でしょうか?? 

(投稿時間からしたら、違うのかも知れないけど。いつも熱いから…[emoji:e-351])

私のブログは、ちえちゃんと星組への愛を語る場なので

これでいいんですけど、なにか…?

星組大好きなので、いい所なら、いくらでも語れます。

思ってないことは、ここまで熱くは語れませんっっ!

ん?と思うことがあっても 生徒名を出して厳しい批判はしないようにしてます。

(たまに書いても、やんわり、愛あるここポイント!ダメ出し)

いいな♪と思ったことだけ書いてます。

厳しい批判は、万が一ご本人の目に触れたり、

ファンの方や関係者が読まれたら

ご気分悪いでしょうから、とても書けません。

万人の前で生徒個人の批判は書きたくありません。

不特定多数の方の目に触れるという性質のブログで個人を批判すると

批判された人は反論の場がないので、立場的に不利になります。

(コメント欄があるけれど、読まれるとは限らないので)

一旦webに出た文章は、管理人が削除しても完全に削除はしきれません。

だから 生徒批判には慎重です。

宝塚記事は、一個人の感想なので、そういう意見もありか…と

認めて頂くほかありません。 

そう言う意味で、批判も一個人の意見ですけどね。

世の中にはいろんなタイプの人がいて、いろんな意見があって

互いに認め合っていくもんだ、ってブログを始めてから学びました。

自分の回りは自ずと自分に似た人が集まってますから、

ブログめぐりは、今まで知り得なかった、

いろんな方の生活や意見を垣間見れて

驚いたり、感心したりの連続です。

批判的な記事を書いている時は自分も腹立たしく、

星組礼賛記事は、書いてて本当に楽しいので、

つい長くなってしまいます 

書いて楽しい、読んで楽しい、がモットーです♪

ここはhappyのハッピーブログですから ご訪問下さった方に

できれば読んで楽しい気分になって頂きたいと思っています。

もし生徒さんの目に触れることがあれば、読んで元気になって欲しいし、

嬉しい気分になって欲しいと思ってます。

お稽古では、厳しい言葉をいっぱい浴びているであろう生徒さんに

ここでは、愛の溢れる言葉で満たしたい、それがファンの心です。

生徒さん達の舞台人としての成長は、劇団が考えればいいこと。

ファンは…褒めちぎるのみ!? 

私たち星組ファンは、星組応援に徹します!おうえん

今日、初めて訪問下さった方、いつもご訪問くださる

ちえちゃん&星組ファンの皆さん、これからも暑苦しい星組愛語りの

このブログを これからも、どうぞよろしくお願いします~! panda_pekori.gif

っとまぁ、こんな記事も私の一意見ってことで!!