宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚・アジア進出本格化!

2013年7月8日付 朝日新聞夕刊に、

宝塚新世紀 アジア進出

…という見出しが、一面に出てました!

   

(昨日は、千秋楽観劇で、うっかり夕刊見るのを忘れてた

「4月の台湾公演で、黒字を達成。

海外に成長の手応えを感じたからだ。」 (記事より)

えっ??黒字?? ハテナ あれ?と思ったら、

チケット販売と同じ規模の協賛金も集まり

黒字を確保出来る見通しだ。」

そういう事か…協賛金が無かったら、赤字、ってこと! それって…ビミョー 

協賛金頼みって、経営感覚としてどーなんっ??

流石、寄付、コネ頼みの歌劇団?? ↑ 当然なんですって!

熱がさめないうちに再び台湾公演を開きたい

歌劇団企画室長。

台湾の宝塚ファンのみなさ~~~~ん!! 

宝塚は、また台湾に行きますよーっ!! 

待っててね!

台湾のファンは熱いので、近いということも有り、

結構大劇場に観劇に来られてるみたいですね♪

それでも、再度台湾公演で地固めをして、固定ファン獲得の目論見。

来年は100周年行事目白押しで 2015年以降に実現予定だそうです!

今年4月の台湾公演を

海外公演ビジネス化の試金石と位置づけていたからこそ、

ちえちゃん(柚希礼音)の両肩に責任がずっしりとかかって

初日の前日はプレッシャーで大変な思いをしたみたいですね

大成功を納めて本当によかったね!

「次回も台湾で再演して勢いをつけ、

香港や韓国、シンガポールへの展開も視野に入れる」(記事より)

2、3年に1回、海外公演を開きたい」室長談。

 

え~~~~っ、国内の宝塚の公演スケジュールはどうなるのっ??

本末転倒にならないようにお願い致します、歌劇団殿!

さて~、次は、どの組が行くのかな~?

やっぱり…花組かな?? 

◆関連記事

 

朝日新聞夕刊トップ記事に星組ちえねねべに Σ( ̄□ ̄) 2013.1.30