宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

台湾公演観劇ツアー準備委員会開催♪

あ、ワタクシ、阪急交通社の者ではありません。

タイトル観て???と思われたらごめんなさいpanda_pekori.gif

今日は、阪急交通社の

台湾公演オフィシャル観劇ツアーに参加する友人と、友人宅で、

オプショナルツアーやら、持ち物やら、

自由時間の過ごし方やらを相談する会をしてました。

友人はスカステに加入してるので、

中日公演初日映像観ました♪

おぉぉぉ~~~♪ これが噂の~~~neko_hirameki.gif

百聞は一見に如かず!

ちえちゃんの楚留香って…(言うまでもないけど)かっこいい~!

なんか。めっちゃ爽やか!! ヾ(≧▽≦)ノ

さすがに、花の香りを残して立ち去る男!

ねねちゃんの立ち回りも男前で、こういうのもいいね!

お笑いが続いたベニも、今回は180度キャラ変更?

まさこさんが、ものすごく中華風の衣裳、似合ってて

存在感ありました。

琴ちゃんの踊りもすごかった~

早く生で観た~い!!kuma_kurukuru.gif

昨夜は、同僚から借りたガイドブック片手に、検索しまくり!

ツアーには、故宮博物院龍山寺中正紀念堂等観光込なので

オプショナルツアーは、絶対九份!!

千と千尋の神隠しの舞台。

ノスタルジックな香りを楽しみに行きたい!!

あの赤い提灯が幻想的…ってことで九份は夜に行きたい~♪

阪急交通社のオプショナルは、

老街散策込みでお昼に九份を回る半日コース 10000円

ん~? お昼かぁ…

老街には、取り立てて行く必要もないか…と

夜に九份訪問、というオプショナルツアーを

他で申し込むことに決めました。

台北ナビや、JTBで4000円前後で出ていますが

現地で、台湾ドルで払うツアーでもいいかな~と考え中。考え中

台北は、ここんとこ、最高気温が29~30℃と 既にかなり暑い!

今年の冬が寒かったので 

いきなり30℃って言われても想像できないよ~ orz

どんな服を持って行こうか迷う~!!

台湾は、冷房がかなりきつめらしいですね。

雨が降ったりするとぐんと気温が下がるので

調節できるジャケットやストール必須とか。

おっとその前に 靴!って話

どんな靴にするかで、服装も変わってくるのが悩みどころ

公演やトークショーの日は、

ワンピにパンプスでもいいけど、

観光の日は、たくさん歩くのでフラットな底の靴がいいよね♪

永康街で小吃食べたりショッピングしたり

九份を観光するには、

クロップドパンツに、Tシャツ、カットソーを2、3枚?

初売りで買ったワンピ、無理かと思ってたけど

気温30℃なら、着れそうだわ、トークショーの日に♪

バッグは機内持ち込みか、預けるのか?

チャイナエアラインの規定では、

WHDトータル115cm 厳しい~

且つ! W23cmxH36cmxD56cm以内 細かい~

帰りはちゃっちゃと荷物持って帰りたいから持ち込みかな?

だとするとキャリーバッグ無理っぽい

服が皺になるのも嫌…となるとまた悩む

荷物を預けるのなら、しわ取りスプレー入れとこ。

(顔のしわ用ではありません

1等席でもオペラグラス持参するよ、結構重いけど。

化粧品に常備薬、靴、服、下着、ハンドバッグも…?

そろそろ一度、荷物詰めてみるかな~?