第三回宝塚台湾公演オフィシャルツアーの案内メールが阪急交通社からしょっちゅう届きます。
私が参加した 第一回は観劇チケットは現地でしか買えなかったから、
観たけりゃ、ツアーに参加してね!という 阪急交通社ならではの殿様商売でした。 笑
日本から観劇に行くにはオフィシャルツアーに参加一択。
宝塚の経営戦略にまんまとハマるしかなかったのですが…
【2018.9.16 追記】
思い出した! 後から JTBがトークショーのないw ツアーを出してました。
チケットも付いていたような気がします。 早々に阪急交通社で申し込んだので
あんまり気にもしてなかったけど。
今回は 宝塚友の会への入会が必要ですが ネットでチケット購入可能です。
ならば、友の会で買ったチケットで 直前にフリープランの格安ツアーに参加するか
格安航空券とホテルを自分で取れば お得に観に行けますね♪
台湾公演のチケットは 定価以下のチケット譲渡交換サイトのおけぴでも出てますし。
先日 コメント欄でくっきー様が教えてくださったのですが…
「紅子、海をわたる」のコーナーで 紅子が客席で、「台湾公演に行く人~」と
挙手を促したら まばらだったため 「しけた人数ねっ!」と言って笑いを取ってたそうです・・・w
私が行った 第一回台湾公演は5年も前のことなので一概に比較は出来ませんが
今日 メール内のURLにアクセスしてみてびっくり!
私が行った トークイベント付き観劇2回コース(SS+S)は 12万円台だったと思うのですが
今回は 17万6000円。
本日のレート 3.64 円/TW$で計算したら
SSチケット 17472円
Sチケット 15288円
計 32760円
これに航空券とホテルを自分でとったらかなりお安い!
そんなこと 誰が考えてもわかります。
阪急交通社が宝塚を売りにして ヅカファンの足元をみて高めの価格設定なのは
トークショー
トップ3のスペシャルな?お話が聴けます。
事前にリサーチしておいた ファンからの質問に答えてくれるコーナーもあります。
前回は このトークで ベニが空芯菜が好きだ、ということが判明いたしましたっ!w
本当は トークの天才 ベニのフリートークが聞きたいところだけど
司会者さんがうまくまとめてくださいます。
席は 移動中のバスの中で抽選で決めた席。
私は最前列のど真ん中が当たり、嬉しいんだけど 緊張しすぎて吐きそうでした 笑
ジェンヌさんと記念の集合写真。
圓山大飯店で トップ3を前に 後ろに並んで撮りました。
いくつかのグループに分かれて撮るので、顔が豆粒、ってことはないのがよかったです。
立ち位置も 事前にバスの中で抽選で決まってます。
美しい人と一緒に写るというのは 厳しいものもありますが 汗
なかなかない、貴重な経験でした。
出演者からのメッセージ付きオリジナルフォトブック
これは 後日 集合写真とともに郵送されてくるのですが
他では手に入らないスペシャル感はあります。
これらの特典が付いているために 阪急交通社 強気の価格設定です。
ご贔屓のためなら 金に糸目を付けないヅカファンの習性を把握してますw
それに、他でゲットしたチケットより
「高いツアーだし 阪急交通社が出してるのだから こちらのほうがいい席に違いない」
という 根拠のない思い込みというか 期待もあります。
多少高めでも 阪急交通社が安心~♪、と思う方はぜひオフィシャルツアーへGO!
ちえちゃん(柚希礼音)の第一回は あっという間に売り切れて
キャンセル待ちにしてて キャンセルが出たから来れた、という方もいらっしゃいました。
そうそう 私が参加したツアーは、星組ファンが多く(当たり前?)
何を語っても盛り上がりポイントが同じで めちゃくちゃ楽しかったです!!
個人旅行とはまた違った 団体旅行の醍醐味^^
お陰さまで 仲良くなったお友達とは 今でもときどきランチをご一緒してます!
ヅカ友の輪が広がるという 思わぬ副産物でした♪
第三回の一番早い出発は 初日前乗りの 10月19日出発。
20日前までに旅行残金振込を考えると あと10日ほどで締め切りになりますね。
(阪急交通社に確認してね)
トークショーや 集合写真に興味のある方は 急げ~~!!
トークショーや集合写真は「特典」なので絶対に遅れないように、という配慮で
私が行ったときは 飛行機遅れか道路が混んでたかで到着が遅れた 成田発着の方が走っておられ
飛行機の時間があるから 成田便に乗る方を先に撮影します~という忙しさでした。
トークショーありき。これが売りですからね^^ 高いこと取ってトークショー聴けなかったら苦情モン。
チケットが自由に買えるようになったことが
オフィシャルツアーの参加者減少につながっているのでは?と思っているワタクシです。
第三回台湾公演オフィシャルツアーの売れ行きが悪いのは
チケットの売り方が変わったため、と
ベニ(紅ゆずる)や星組の名誉のために 再確認しておきます。
第一回のオフィシャルツアーの時 阪急交通社のオプショナルツアーの紹介があったんですが
昼の九份ツアー
九份は夜になると赤い提灯に灯りが灯って独特の情緒があるのですが
阪急交通社のオプショナルツアーって お昼。
友人が 阪急交通社の台湾ツアーでお昼に行ったら ちょうどいい雰囲気になったころに
集合がかかって残念だった、と言ってました。
自分で小籠包を作るコース
台湾人のお料理の先生に教わりながら作った小籠包を食べる…って なんで台湾に来てまで
自分で作ったもん食べなきゃならないの (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
そんなお金があれば 美味しい小籠包のお店に行って プロの作った小籠包食べるわ 笑
ていう 意味不明のオプショナルツアー 持ち物:エプロン、ですって 笑った。
3つあったけど1つ忘れました。 どれもこれも魅力のないオプショナルツアーで よくこれで商売するわ、ってあきれた。
今回のオフィシャルツアーは 2日目に「十份の天燈上げ体験」てのが付いているのですが、
これも九份と同じで 夜のほうが趣があります。
昼間に花火を打ち上げるようなもの、感動うすいでしょ。
夜のほうが幻想的ですよね。
1330TWD~で 「夜の十份天燈上げと寧夏 夜市散策ツアー」っていうオプショナルツアー
他で見つけました。 私は行かないけどねw
故宮博物院観光は見ごたえあるのでいいですけど…
お客様ファーストじゃない 阪急交通社のオプショナルツアーでした。