宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

朝日新聞夕刊トップ記事に星組ちえねねべに Σ( ̄□ ̄)

もう、びっくりした~

さっきお友達からのメールに気づき、みてみたら

朝日新聞の夕刊の1面の写真がちえねねべにってすごいね」

なんですとっっっ 

いや~、湊かなえさんの「白ゆきひめ殺人事件」読んでて

メールに気づかないわ、

夕刊、玄関に丸めたまま置き去りだわ、で。

ハイ、今確認いたしましたっ!

わおっ♪ 2.gif

ちえちゃん一面トップ!! すごい!!すご~い!! kuma_hakushu.gif

一般ピーポーにめっちゃアピール

記事によりますと、100周年を期に、

海外公演のビジネス化に乗り出すんだそうです。

国内客の減少が続くので、

成長著しい東アジアをターゲットにするんだとか。

で、星組の台湾公演を、ビジネス化への第一歩と位置づけてるって。

ん~~、期待と責任が、ずしりとちえちゃんの両肩に…

台湾公演でもトートバッグやクリアホルダーなどの販売があるみたい

それって…キャトルレーヴ価格?

台湾、韓国、中国、シンガポールでの開催を目指しているらしい。

そこらの富裕層は、若干高めの価格設定ヅカグッズも

お金に糸目つけず大人買いするのかなぁ?

この記事でちょっとひっかかるのが

「台湾公演では、能楽を取り入れた日本舞踊のショーや」という件。

ちょっと、ちょっとちょっと!!

どこが「能楽を取り入れた」ショーなんですかっ? 書いた方、ショー観てないでしょ?

確かに、タイトルの「序破急」って言葉は能楽から来ていますが、

内容は能楽とは全く無縁なのに。

テキトーだわ、まったく 

でも~、ちえねねべにの写真が出たのはすっごくうれしい

いつも、先陣を切るという大役を担うちえちゃん(柚希礼音)

開拓者は、いつも苦労を伴うものだけど、

その一歩が、後に続く人たちの目標となる。

宝塚歌劇団からもらった大きな使命を胸に頑張ってください!

星組のみんなと、台湾の舞台で、

力いっぱい「柚希礼音」の魅力とオーラを振りまいて

台湾のファンの心を鷲掴みにしちゃってくださいませ。鷲づかみ

そしていつか…「世界の柚希礼音」君臨! kuma_kurukuru.gif