もう、びっくりした~
さっきお友達からのメールに気づき、みてみたら
「朝日新聞の夕刊の1面の写真がちえねねべにってすごいね」
…なんですとっっっ
いや~、湊かなえさんの「白ゆきひめ殺人事件」読んでて
メールに気づかないわ、
夕刊、玄関に丸めたまま置き去りだわ、で。
ハイ、今確認いたしましたっ!
一般ピーポーにめっちゃアピール
記事によりますと、100周年を期に、
海外公演のビジネス化に乗り出すんだそうです。
国内客の減少が続くので、
成長著しい東アジアをターゲットにするんだとか。
で、星組の台湾公演を、ビジネス化への第一歩と位置づけてるって。
ん~~、期待と責任が、ずしりとちえちゃんの両肩に…
台湾公演でもトートバッグやクリアホルダーなどの販売があるみたい
それって…キャトルレーヴ価格?
台湾、韓国、中国、シンガポールでの開催を目指しているらしい。
そこらの富裕層は、若干高めの価格設定ヅカグッズも
お金に糸目つけず大人買いするのかなぁ?
この記事でちょっとひっかかるのが
「台湾公演では、能楽を取り入れた日本舞踊のショーや」という件。
ちょっと、ちょっと、ちょっと!!
どこが「能楽を取り入れた」ショーなんですかっ? 書いた方、ショー観てないでしょ?
確かに、タイトルの「序破急」って言葉は能楽から来ていますが、
内容は能楽とは全く無縁なのに。
テキトーだわ、まったく
でも~、ちえねねべにの写真が出たのはすっごくうれしい
いつも、先陣を切るという大役を担うちえちゃん(柚希礼音)
開拓者は、いつも苦労を伴うものだけど、
その一歩が、後に続く人たちの目標となる。
宝塚歌劇団からもらった大きな使命を胸に頑張ってください!
星組のみんなと、台湾の舞台で、
力いっぱい「柚希礼音」の魅力とオーラを振りまいて