宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

祝月組・初日!友人の公演評 聞き書き (´σー`)

いよいよ 月組トップ きりやんこと霧矢大夢さんのさよなら公演

エドワード8世/Misty Station」 

初日の幕が上がりましたね~♪

 

 

友人が初日を観劇してきた!と レポしてくれましたので

ちょこっと ご紹介 

 

 

 

エドワード8世

最初は、おっ!面白いかも!!と思ったけど

最後は何も残らない 残念な結果に・・・。とな。

 

盛り上がりがないし

エドワードが王位を捨ててまで その下に走ったという

シンプソン夫人との関係も何か浅い気がしたそうな。

 

初見だからかも知れないけど 

観終わった後に 隣の友達と顔を見合わせて

首をかしげたんだそうです。

 

私も昨年梅芸で「MITSUKO」を観たとき

観終わった後に 隣の友達・Kちゃんと顔を見合わせて

首をかしげました、愛が浅い!って。

 

 

最後なんだから たっぷりと トップコンビが演じる

深い愛の物語を観て

胸に感動を まぶたに二人の姿を焼き付けたいのにね。

 

愛の描き方が浅いと 王位を捨ててまで愛を貫く必要があったのか、と

観る者に 疑問のつけ入る隙を与えてしまうんだな。

それって、夢見れないんだな。

舞台に引き込まれないんだな。

 

ま、大野先生ですから。

 

あさこちゃんの「夢の浮橋」も なかった。

大野先生、大劇場デビュー作。

プログラムの前書きに 

昔から源氏物語が嫌いだった・・・って・・・思っても書くな。

観るまえから ボルテージ下がるじゃないか 

嫌いな原作を演出したからではないのでしょうが

先生倒れられまして、テキトーな仕上がりになってた気がします。

 

話がそれましたけど、

最後の公演なのに 残念。

 

Misty Station

前回のダンスロマネスクがよかったので ちょっと残念。

 

友人がいいと思ったのは

専科の一樹千尋さんと

娘役に扮した輝城みつるくんの二人で歌ったのがよかった、

二人とも お上手で 感激したそうです♪

 

それと 定評のある、きりまりのデュエットダンス

ため息ものだものね~

まりもちゃんのダンスは私も大好きです!

 

 

ちえ(柚希礼音)とまりもちゃんが

一緒に踊るところを観たいな~って思ってたら

昨年末のタカスペで 実現したんですってね。

 

 

 

お芝居がもっとおもしろかったらなぁ

友人はつくづく思ったそうです。

 

 

月組の次期トップの発表まだなんですね

 

もし 2番手の龍真咲さんが順当にトップになるなら

早く発表すればいいのに…

公演中に 新旧トップが並ぶところを見たいし

まさおファンだって 一日千秋の思いで発表を待ってると思う。

発表があれば 客席埋まる率も高くなるんじゃないかな~?