宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

祝・オーシャンズ11☆千秋楽~♪

ついに千秋楽を迎えてしまった~ 

オーシャンズ11

いつも 星組公演が終わる度、

あぁ、もう観れないんだ・・・と

ものすごい虚無感に襲われるhappyです  

今日も長文失礼します 

ホントに 星組の勢いがスゴイ!!! 

生の舞台を観ていると 肌で感じますっ♪

星組のパワーが怒涛のように押し寄せて

感動の波にいやがうえにも飲まれてしまう観客席でした!

 

素敵な仕草や ダンスや歌を、その感動の全てを、

この私の脳内につなぎ留めておきたい!

でも舞台は生ものだから、幕が下りた瞬間から

両手の指の間から 砂が零れ落ちるように

少しずつ抜けていくから 

セリフ覚えてしまうくらい何度も観ても

また劇場に足を運んでしまうのでした 

同じ舞台を観ることは二度とない!

だから 心と体をフル稼働して 舞台を体感するのだけれども

見どころが有りすぎて

目が二つじゃ足りない!!と いつも思います。

どのシーンが好きか?と問われたら

ベタだけど 全部!と答えるしかないなー。

ちえちゃんが振り向いた瞬間、ズキュ~ン

立ち姿、目線の配り方、ちょっとした体の角度・・・

もう何から何まで

ちえちゃんの一挙手一投足が全部素敵ーーーっ!

もうっ独り占めしたーーーい!

ふぅ・・・こんな私みたいなファンが 大勢いらっしゃるんですよねっ 

星組の若手も ひとりひとりの個性が際立っていて

それぞれに 輝きを増しているので

成長ぶりを見る、という楽しみも増えました。

特に オーシャンズ11では、

イレブンのメンバーに どいちゃん、シーラン、みやるり、れんた、ミッキーと

将来のトップを嘱望される ゆりかちゃんが入って

注目を集めましたね♪

更に その下の学年も、

ベニー・ベネディクトの手下として

適材適所の配役で

みんな それぞれの場所で輝いてた!

さすが 演出:小池修一郎先生、

組子の個性を最大限に引き出して魅せる

座付き演出家だけのことはある!

そして アダムとイブを下敷きに、ストーリーを展開したのが大成功!

3ジュエリーズの歌姫お姉さまと共に大活躍のMCの礼真琴ちゃんも

研3とは思えない大抜擢、大活躍 将来がとても楽しみです!

ねねちゃんは、今までにない 大人の女を演じて

新しい一面を見せてくれたね~

思わず口ずさみたくなるような メロディアスな曲がいっぱい!

楽しい~♪

華やかなラスベガスらしい ダンス、舞台のセット。

夢の世界がここにある!

星組の皆がそれぞれにチャレンジしたという

ヨーヨーや 一輪車やマジック、イリュージョンもあり、

素晴らしいエンターテイメントに仕上がってました!!

ちえちゃん!星組のみなさま!

そして この公演で 宝塚を惜しまれつつ卒業される

専科の未沙のえるさん!

感動をありがとーーーう!

本当にお疲れ様でした。

この公演で宝塚を卒業される 朝都まおさんは 今日2月5日生まれ

思い出深いお誕生日になりましたね。 b_cake.gif

お二人とも、これからも お元気でご活躍ください!

じゅんこさん、ともみん、るりかちゃん、芹香斗亜くん、りりかちゃん・・・

組替えで星組から異動されるみなさんも 新天地でのご活躍お祈りします。 

星組ファンとしては寂しくなるけど 

また 会いに、他の組も観にいきますねっ

次は柚希礼音の魅力がぎっしり詰まった

REON!!」 楽しみ~♪

宝塚大劇場・千秋楽の記事は ⇒ こちら