宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オーシャンズ11☆人物相関図♪

今日は、月組トップ娘役・蒼乃夕妃ちゃん 退団の報におどろきましたが、

 

星組ファンとしては オーシャンズ11・人物相関図が気になるところですっ!

 

 

これを見れば、小池修一郎さんの演出アイデアもうっすら透けて見えますね♪

 

 

 ↓ ネタバレあり、ご注意ください  

 

 

 

 

天才詐欺師・ダニー・オーシャン(柚希礼音)の仲間で

地下金庫に潜入する軽業師のイエン(鶴美舞夕)って、

宝塚版では ジャグラーになってるのは・・・

何か 潜入方法を変えてくるのかな?

 

イエンは中国雑技団みたいに 体を小さく折りたたんで

ワゴンに入って地下金庫に潜入するけど・・・それは流石のどいちゃん(鶴美舞夕)も無理!

でも、ジャグラー役なら、ロミジュリで魅せた バトンの美技を彷彿させる 

ジャグリング「技」を見せてくれること間違いなし!!!

後は、どうやって 潜入するか・・・小池さんのアイデアに期待だーーーっ!

 

しーらん(壱城あずさ)の役も、マジシャンに変わっているので

何かマジックをして見せてくれるのかな?

 

ジャグリングと言い、マジックと言い、お芝居以外の見せ場も用意されてる、と

期待しておきましょう! 楽しみっ!!

 

 

主人公・ダニー(柚希礼音)の元妻・テス(夢咲ねね)は 映画では美術館・館長だったけど

こちらでは 新ホテルのスター候補? 歌手なの?

 

ダニーのライバルは言わずと知れたテリー・ベネディクト(紅ゆずる)

そして テスのライバルに白華れみちゃん・・・

三角関係じゃなく もう一人加わって ん~、ますます面白くなりそう!

早くもわくわく? 

 

映画では、恋愛関係のなかったラスティ・ライアン(涼紫央)と

ポーラ(音波みのり)の恋愛模様あり

「めぐり会いは再び」のコンビ健在ですね? 

 

この作品で退団の専科の未沙のえるさん演じる ソール・ブルーム、

詐欺師の大御所が持つ貫禄を たっぷりみせて頂きつつ・・・

ちょこっと笑いを誘う 動きや間を堪能させていただきたいと思います!!

 

 

そして・・・

ホテル「PARADISO」の歌手たちと演出家たちの絡みや

クラブ「EL CHOCLO」の人たちの人間模様も描いて厚みを増す、ってことか・・・?

 

我らがちえちゃん(柚希礼音)ダニーが素敵なのは言うまでもないけど、

渋~い大人の男をどう演じきるか??? 今まででは無い役なので、

 

早く観てみたーーい!

 

初日が11月11日と あくまでも11(イレブン)に拘った 念の入れよう。

劇団の期待の程が窺えますね。

 

宝塚星組による、初の舞台化、大成功を収めます様に! b-onegai.gif