宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ちえちゃん!菊田一夫演劇大賞受賞おめでとう!!

ちえちゃ~ん!

 

第37回菊田一夫演劇賞 受賞おめでとうございます!! 

 

 

 

柚希 礼音

(「オーシャンズ11」のダニー・オーシャンの役の演技に対して)

 

やっぱり! 

 

ダニーを演じるちえちゃんの テスに投げかける眼差しに胸キュンでした。

いつも 少し離れたところから元妻・テスを優しい眼差しで見守っていたね。

 

イレブンを率いるリーダーとしての統率力、温かい人間性。

特に、弱気なライナスに 壁を越える勇気を与える件は こちらも勇気付けられました!

 

 

息つく間もない場面展開にすっかりオーシャンズ11の世界に

引き込まれました。

きらびやかな舞台と衣裳とダンスに魅了されただけでなく

イレブンの友情や、新しい自分になるためのチャレンジ、

そんな 心温まる内容も ちえちゃんの人柄と演技があいまって

素晴らしいダニー・オーシャン像が生まれたのだと思います。

 

 

私が、 「すっごくいい!!ハリウッド映画よりいい!」と叫んでも

それは 星贔屓だから そう思うだけじゃないの~と言われるかと思ったけど。

 

ほら、やっぱり ちゃんと審査員の先生方も高く評価してくださった!

 

 

 

すごいよ!ちえちゃん!! 

 

ちえちゃんの受賞は、あの、

 

第34回2008年度 演劇大賞 「スカーレット ピンパーネル

スタッフ・出演者一同 (「スカーレット ピンパーネル」の高い舞台成果に対して)

で、 星組の出演者として受賞しているので2度目ですね♪

 

松尾芸能新人賞受賞 

 

◆外部リンク

第30回松尾芸能賞

 

花の踊り絵巻では、平成22年度 文化庁芸術祭賞新人賞も。

 

 

日本の演劇界に柚希礼音あり! 

素晴らしい!

そのうち 世界を舞台に活躍するエンターテナーになっちゃうかも!!

 

今後の活躍に ますます演劇界の注目度もしそうですね

 

ホントにおめでとーーーーっ!!!!

 

 

おまけ:

おまけでごめんなさい、瀬奈じゅんファンの皆様

あさこちゃんが 「三銃士」のミレディ、

「ニューヨークに行きたい!!」のリサ・ヴァルトベルク、

「ビューティフル・サンデイ」の三枝ちひろの役の演技に対して

菊田一夫演劇賞を受賞しましたね、

女優二年目、すっかり 自由に屈託なく演じて 観ていて小気味いい。

今回は 岩谷時子賞奨励賞とのダブル受賞!

本当におめでとうございます!