宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

全ツ「激情」観劇de感激~♪

半年も前から楽しみにしてた、星組 全国ツアー 柚希礼音版激情 観てまいりました!! 

え~、今日のお席・・・5列目どセンター 観やすい!!

ちえちゃんと 目が、目が、目がぁぁぁぁぁぁ~   合いまくりっ!!

そんな5列目でも オペラグラスで観劇・・・って怪しいか

ちえちゃんの 毛穴まで見てやるぞ、位の意気込みで持ってったオペラグラスですが、

やっぱり 持って行って良かった~

どアップのちえちゃん独り占め~♪

もう とろけちゃいそう・・・チョコレートのように、・・・

では 脳内リプレイ開始 emoji256.gifsankaku.gif

宙組の初演を観てないので(You Tubeでちらっと観た程度) 真っ白な状態で臨みました

いろんな劇評で言われているとおり 宝塚らしくない演目ですねー

それは 男(トップスター)が 女に翻弄されて 堕ちていくという

通常の宝塚では考えられないストーリー故

↓ ネタバレありです

狂おしいまでに カルメンを愛してしまった哀しい男、ホセを

ちえちゃん、好演してました

最近は 苦悩する男を演じるちえちゃんを観るのが好き 

なんだか 胸キュンなのよ~

自分の愛を 真正面から受け取ってもらえず 苛立つホセ

心安らげる 愛を求めるホセは 自由を欲しがるカルメンにとって

自分を縛る鎖のようなもの

愛すればするほど 愛する人は遠ざかっていく・・・切ない・・

苦しむホセちえが また素敵! キュンキュンします!!

生真面目なホセが 奔放なカルメンを愛してしまったが為に起こった悲劇

・・・にしても、事あるごとに 人を殺めてしまうホセって????

これ、原作に問題ありですわ

だいたい カルメンだって 原作じゃ超悪い女で 

魅力+色気分 差し引いたにしても やっぱり悪い女に変わりなし!! 

感情移入できないーっ!

ストーリー的には ちょっとはまりきれない部分もあるけれど

久しぶりに 大好きな ちえちゃんに会えて大満足

闘牛士エスカミリオ役の ともみん(夢乃聖夏)が 思ったより出番少なし・・・

マントを翻すところは めちゃくちゃかっこいいのだけれど

ホセの恋敵っていう印象は薄かったわ。

ねねちゃん(夢咲ねね)は、すごくフラメンコ頑張ってたよ

ドレスの裾の長いトレインを蹴り上げて 熱く 妖艶に踊ってました。

例の、(^m^;) ラブシーンでは 惜しげもなく 美脚を露にして

ちえちゃんと 名実ともに 体当たりの演技 スゴイ! ^^;

は~ 生唾ゴックン、な? 感じでしたよん♪

ねねちゃんは 役作りのためか いつもと違う発声で ちょっと気持ち悪かった…

すずみん(涼紫央)のガルシア(カルメンの夫)が 迫力があっていい感じです!

声だけ聞いてると 太王四神記の大長老を 思い起こさせるけどね 

貴公子風 ストーリーテラーのメリメとの対比が面白かった! 二役うまい!

朝日新聞の記事にもあるように ダンスシーンが多くて見応えありました

自分が盆踊りしか踊れないダンス音痴なので 

かっこいいダンスを観るのと ダンサー男役が大好きなんです~^^

最後、ホセが 軍人たちに処刑され 銃弾に倒れ 

天国で待つ 自分が殺めたカルメンのもとへと歩いていく

・・・幕 ふーっ

暗いお話から一転 明るいショーへ!と弾けるのは ハプスブルクの時と同じ

あの前評判が悪かったショー・BOLEROですが

3度目ともなると 例の日記風のナレーションも軽くスルー

前は「あんたが好きだ、とあの人が言った」という

ねねちゃんのナレーション、あんた、じゃなくて あなた、と言って欲しい 

品が悪い、脚本(原作の詩)が悪い、と感じたけれど、ま、いいか・・

アルハンブラの風~♪ 花は風を愛し~♪ 恋人よ恋人よ~♪とか

耳慣れたフレーズに すっかりショーの世界に引き込まれていく~~

トマケ!は どこかの劇場で 非常口から入ってくると宝塚ブロガーさんのブログで読んだので

一番壁際の通路を通ってくるのかと思いきや 

センターと上手サブセンターの間の通路を通って

3人が下りて来ました

ともみんがすぐ近く!で興奮! ものすごく盛り上げて頑張ってた!

ちえちゃんの客席下り 大サービスだったよん 

通路側の人 タッチだけじゃなく 手を握っちゃってましたから いいなぁ~

あんまり 端っこの席まで行ってサービスし過ぎて 舞台に駆け上がって ぎりぎりセーフ!

そこで バキュ~ンと銃声が鳴って、ライフルの弾をつかむ!という場面で

今日は 撃たれて倒れこんでしまった! えぇーっ 

で、「母さん・・・」と さっきのカルメンの最後の場面再現

あ、これカルメンやった~と ちえちゃん

そこで 全員から なんでやねん!とご当地大阪弁つっこみが入り・・・(爆)

組長(英真なおき)・美稀 千種のハンターも大阪バージョンで

めっちゃめっちゃめっちゃ♪ もうかりまっか~♪ (爆)

満天の星の下 裸足で踊るデュエットダンスが素敵~♪

何度観てもうっとり、ため息ものです。

ボレロも曲ときびきびしたダンスが合ってて引き込まれました

生オケはないけど 低音が足元からびんびん響いてきて舞台と自分が一体化♪

人数は大劇場の半分だけど 感動はひけをとらず!!

今回も 水夏希さん似の真風涼帆くんは いいポジションもらってましたね~

身長があるので ついつい目を奪われてしまう・・・

ソロの歌もあったし 超注目株! 路線!て素人目にも分かるほど。

どう成長していくのか楽しみ♪

ともみんのダンスが素敵!

脚は長いし美脚だし ダンスに切れがあるし かっこいいわ~ ホント ポストちえちゃんかしら?

今回初めて地方公演で全ツ観た人には

ぜひ一度 本物の宝塚を大劇場で観てほしいな~!

こんなもんじゃないんだ、もっとすごいんだ、と体感して欲しいです。

やっぱり大階段下りのフィナーレがない宝塚なんて・・!

銀橋、生オケ、盆、セリ・・・迫力が全然違うのーっ!

全ツということで最後に大阪府出身のメンバーの紹介があり

若手が3人くらい紹介された後 すずみん、そして最後に・・・・

柚希礼音!と呼ばれるはずが なかなか発表しない組長。

組長の方を覗き込んで 今か今かと飛び出すタイミングを図るちえちゃん

おちゃめでかわいい~^^

そして、柚希礼音~!と呼ばれるや否や あの大きな重い羽を背負って

2回転して前へ! 

その羽つけて回転した人、初めて見ました、とあきれる組長w

18時公演(5月22日)終わった時点でも 元気いっぱいのちえちゃんでした!!

・・・と、まぁ 思いつくままに書いてみました

今日もホントに楽しかった

星組 全国ツアーのメンバーの皆様 千秋楽 おめでとうございます!

おつかれさまでした!

◆外部リンク

魔性の魅惑、破滅の美学 宝塚星組全国ツアー「激情」 2010年5月11日

   asahi.com