宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演 My dear New Orleans 観てきました

宝塚ネタ3連発で失礼します(^^;)

春の陽気の中、宝塚星組公演、観に行ってきました♪

 

行く途中、阪急宝塚線の車内で 宝塚の話で盛り上がってたら

隣のおじさん(といっても同い年位か?)が 「宝塚のファンですか~?」と話しかけてきて、

はい・・・とかしゃべってるうちに、3人で宝塚について語りあってしまった!

その人もファンだとかで、「愛と青春の宝塚」も行くんだって

宝塚駅について、シートから立ち上がってもまだ 会話に絡んでくるので

大劇場まで一緒にいくはめになるのでは、と心配したけど

なんとか駅で撒いた (^^;)

 

今日の席は12列めのサブセンターで 丁度舞台に立つ俳優さんと目が合う?

(自分で思ってるだけ)位置なの (^0^)

8~15列目、結構好きでーす

 

お芝居の「My dear New Orleans」は帰りに宝塚師匠と話してて同じ意見だったんだけど

ちょっと主人公二人の恋愛が描ききれてない感じ?

少し物足りなさを感じるものの、

とうこ(安蘭けい)さんの歌唱力に圧倒されっぱなし!

聴かせてくれるわ~ しみじみ・・

あ~、もう宝塚の舞台で観れないなんて!残念のひとことに尽きる!

このお姿をよーく目に焼き付けて置こう、と観てたつもりが

ついつい、視線は礼音くんの方へ・・・いけませんなぁ (^^;)

 

二部の 「ア ビアント」はもう、たっぷり「さよなら公演」色、一色

タイトルからして、ア ビアントとは じゃあね、っていう軽い別れの挨拶の意味らしいし。

歌詞が あなたと出会えた奇跡~♪ とか 忘れないその瞳~♪とか・・・

星組の皆が舞台から 銀橋のとうこさんに手を振るシーンがあり、もうお別れそのもの。

さよなら公演らしく とうこさんに向けたさよならのメッセージが随所にちりばめられてます。

 

私までグッときて 泣きそうに・・・(。´Д`)

帰りに涙をぬぐってる人、多数発見

今までずーっと応援してきたファンの人なら

ホントに寂しくって 空しくて涙してしまうよねぇ

今回は宝塚を卒業していくのはトップの二人を含め計9人 さびしくなるね

和涼華さん、麻尋しゅんさんも好きだったから残念、もっと観たかったよぉ

 

でも!私のもうひとつのお楽しみは礼音くん

今回は彼女のダンスシーンたっぷりと楽しみました

今日もキレのあるダンス た・め・い・き!!

とうこさんと絡んでのダンスや とうこさんが女装?で歌うシーンが

ちょっと意表をついてて面白かった♪

 

礼音くんにとってはこれが最後の2番手

彼女なりの感慨もまた一入だと思うな~

次からは開演の挨拶も 一番大きい羽根飾りも礼音くんのものよ(^0^)v

お披露目公演は「太王四神記」だそう。 

どんなステージになるか・・・わくわくですっ!