宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組エリザベート、観てきました~♪

待ちに待った、月組のエリザベート、観てきました~!

初日から1週間、まだまだ青いエリザベートの舞台は・・・?

私なりの感想をちょこっとしたためてみます。

 

なんと言っても今回は

麻子さんがルキーニ、エリザベート、と演じて 満を持していよいよトートに挑戦、

という 野球でいえばサイクルヒット的 おいしい役どころを全部制覇するという

偉業?を成し遂げる、っていう話題性と

 

わざわざよその組(宙組)から男役のカチャ(凪七瑠海)をエリザベートに大抜擢!

という意外性で(いろいろ取り沙汰されてますが)

 

どんな舞台になるのか、すっごく楽しみでした!

 

で、一番の心配?はやっぱりカチャ。

まさに借りてきた猫だし 

大抜擢もあって 裏では嫉妬の嵐が吹き荒れ ??

月組の組子の皆とうまく練習できなかったんじゃないかな?とか。

 

しかも 普段は男役だから 娘役の発声とか歌とか大丈夫か?とか

いろいろドキドキポイントはあったのですが・・・・

 

うん、無難にこなしてましたよ!!

最初はさすがにちょっと声が出てない気がしたけれど

後半は堂々としたエリザベートぶりでした。

しかも 小顔ですっごく華奢だから 娘役で十分通用するし

あさこさんのエリザより女らしかったかも・・・?(^0^;)

 

皇帝フランツのきりやんはとっても似合ってました

ちょっと日本人離れしたはっきりした端正な顔立ちは気品があってぴったり!!

歌も上手いし言うことなしです。

エリザベートに対する愛情もしっかり表現されてました・・・切ないくらい・・・。

 

ルキーニの龍真咲は・・・ちょっと線が細いというか 泥臭さが足りないかなぁ?

細面だからか?

すっごく悩みながら演じたという、あさこさんのルキーニに比べたら

パワー不足の感あり。

 

意地悪姑のゾフィー皇太后は城咲あい、って・・・若過ぎる~!

初めて配役表を見た時、え~っ???ってびっくりした~

やっぱりパワー不足。ってか、貫禄不足! 城咲ゾフィー、怖くないぞ?

専科の人をキャスティングすれば、貫禄出たかもね?

城咲あいがエリザベートじゃだめなのね?

 

で、肝心のあさこトートは 3回目のエリザベートでトート、ってことで

意気込みも相当だと思います。

だけど、全体に淡白な印象でしたわ。 無難にまとめた、というか。

専科の人がいないせいか 軽い。

やはり舞台をピシッとしめる重鎮が必要なのでは?

セリフも芝居も台本通りきっちりできてるんでしょうが

行間に溢れる 情感というか 心をぎゅ~っと掴まれるような

「何か」がちょっぴり足りない気がしました。

 

でも!そこはトップスター瀬奈じゅん様!

トップならではのオーラで私たちを夢の世界に連れてってくれました。

だって、かっこいいもの!!!!

あさこさん発案の、編みこみと赤のメッシュでヘアーを決めて(黒天使たちも赤メッシュ)

トートならではの かっこいい立ち居振る舞いにもうとろける~^^ 

ハートがキュンキュン泣いてるよ~♪

 

舞台装置や演出が変わってる部分もあり、そっち方面でも楽しめたし

なんといっても音楽がいい!!!!

全曲、大好き♪ また家で一人宝塚やって、歌ってしまうぞっ(^0^;)

 

1月に東宝のエリザも観たけど 私の好みはやっぱり、断然宝塚!

衣装や舞台の豪華さは比較にならない

このキラキラ大好きな私には エリザベート=宝塚のエリザベート

うっとり夢心地ですね~

 

今日はなんと!! センター最前列!!!

タカラジェンヌ様の視線を独り占めっ!

はぁ~ よかった~~! 幸せ~♪

  

今宵はエリザベートの余韻を楽しむことにしましょ・・・