すごっ!
『ALL BY MYSELF』先行画像の咲ちゃんを見て、声が出てしまった…
目次:
現在、公演中の月組『G.O.A.T』、トップのれいこちゃん(月城かなと)の退団前のコンサートです。
昨年7月、公演ラインアップでコンサートが発表になったときには、ファンは皆察しましたね…
れいこちゃんのご卒業を。
まだ、生観劇はしていませんが、初日映像を観る限り、楽しそうでほのぼのした気分になりました。
れいこちゃんが
「私1人の舞台ではなく、あくまでも出演者全員で作り上げた作品にしたい」(日刊スポーツ)
と、いつも組子思いなれいこちゃんらしいご発言で、そんなれいこちゃんの意向を受け、
宝塚初演出の三井聡先生が、たくさんの組子に見せ場を作ってくださっていたようですね。(初日のご挨拶より)
月組とは違い、雪組は彩風咲奈=Bloom リサイタル
リサイタル、とは「独奏会」や「独唱会」という意味なので、ひとり、または少人数の公演です。
トップ娘役の夢白あやちゃんは、別箱、全国ツアー公演であーさ(朝美絢)主演の『仮面のロマネスク』にご出演。
咲ちゃん単独ゆえの、咲ちゃんの足跡をたどる内容になっていますね。
こちらも、公演解説を読んだらもう!! 退団色が溢れていて、皆お察ししました。
咲ちゃんの頭身バランスが素晴らしいのは知っていたけれど…
ちょっと…日本人離れしてるわ。
この衣装、この表情が「すごっ!」と言わせます。
ゴテついた柄のスーツは、タカラジェンヌと言えど誰でもが着こなせるものじゃないと思います。
ビロードのロングコートにソフト帽。
歴史あるレヴュー劇場スノー・ガーデン・シアターのトップスター様ですからね。
なんのこれしき。
さり気なく着こなしても、様になるのよ。
表情もね、ウエメセ、いいですね、俺様感がたまらない(笑)
撮影場所は、劇場、ということで、舞台上のキャットウォークですね。
もう、先行画像から出来上がってる感じですが、咲ちゃん最後のコンサートですし、演出は、乙女心もオバ心も知り尽くしている? 野口幸作先生ですので、素敵な背景や字体で素晴らしいポスターが出来上がるのではないか、と期待しております!!
咲ちゃんの撮影は終わっていて、後は、デザインを外注して調整中とかでしょうか?
ストーリー性のあるコンサート故に、キャストが気になります
出演者 計19名
2番手・あーさ(朝美絢)、3番手・あがちん(縣千)ともに『仮面のロマネスク』に振り分けられていますから、
咲ちゃんひとりが存分に光り輝く仕様になってますね。
ブルームにインタビューする編集者は、振り分け以前はあがちんかな?って思ってたのですが、
振り分けメンバーを見たら、すわっち(諏訪さき)かかせきょーくん(華世京)のどちらか…
トップさんと絡んでお勉強するのにちょうどいいから、次代を担うかせきょーくんかな?
他のメンバーは、Bloomが演じたそれぞれの公演のダイジェストを演じる役者となって歌い踊るのでしょう。
…て2015年の『Prince of Broadway(POB)』思い出したわ。
名場面の切り貼り、パッチワークで、ショームなかった…(笑)
一場面、一場面は聴かされたけれど、
ハロルド・プリンスさんが手掛けたミュージカルの寄せ集めで何の感動もなく、次々に場面と歌い手が替わる歌謡ショーみたいな感じでした。
咲ちゃんの出演作の寄せ集めでPOBのようにならないことを祈ってます。
野口先生のことだから、いろいろと考えておられるのだろうと思いますが…。
ちなみに、POB、日本の初演版とBW版、両方見た方が、日本版はまぁまぁだったけど、BW版は見違えるような作品になっていた、とおっしゃっていて、
耳の肥えたBWの観客の前では、出演者の熱量が違っていたようです…残念 orz
聴き応えあったみたいですが、作品のパッチワークであることには変わりないのでねぇ…
雪組トップ・彩風咲奈主演作品をチェックしておきます
⚠️色付き枠は大劇場公演
現在までに主演を演じた公演一覧
走馬灯のように、蘇りますね…
素敵な演出になっていますように!!