宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】美しすぎるダル・レークの恋 ポスター

先行画像はラッチマンが夢の世界へいざなうが如く、手を差し伸べてくれてましたが…

 

いよいよポスター出ました♪

 

相手役のうみちゃん(海乃美月)と二人写り。

 

1997年の麻路さき主演の時も、2007年瀬奈じゅん主演の時も、ポスターにペペルも登場していました。

が! 今回は、ガッツリ二人で。

 

1997年、2007年は ポスターの背景もオレンジ色ベースで似たようなトーンでしたけど、今回、テーマカラーはピンク!!

インド・カシミール地方(インド・パキスタン国境付近の山岳地帯)から想像もできないような 美しいバラの花が縁取るポスター。

 

夢があるわ~♪

まぁ、二人の衣装の美しい事ったら!!

私が好きな衣装担当の先生は 有村淳先生ですが 二番目に好きなのが加藤真美先生。

上品で美しいお衣装が好みです。

 

さて~ 加藤真美先生は、谷貴矢先生の、「義経妖狐夢幻桜」や「出島小宇宙戦争」でも衣装を担当されているので、ひょっとしたら この美しい衣装はまた 加藤真美先生のデザインかな、と思ってます。

 

このポスターだけで、観たい!!と思わされるし、宝塚らしい夢の世界への入り口にふさわしい出来♪

 

いつも言ってるように、ポスター、チラシは、集客の最前線ですから 乙女ゴコロ←死語w をくすぐるような、素敵なものであるべき。

 

そういう意味で、このポスターは大成功していると思います!

 

水の中に佇むように見える構図も好き♪

宙組トップコンビお披露目公演「天は赤い河のほとり」のポスターも、水の中にいる二人が何かドラマの始まりを感じさせて、大好きでした。

 

そして…

月城かなと

美貌を余すところなく捉えてるこのショット!

涼しい目元ながら、強い意志を感じさせる眼差しが素敵♪

れいこちゃんも、ただ美しいだけじゃない、芝居心のある男役さんに育って、観てて楽しいです!!

 

この作品は「THE LAST PARTY」以来3年ぶりの主演。

月組トップコンビが退団を発表していますので、トップに王手がかかった状態。

ここで、ぐっとその王座に座る貫禄を見せてくれるのか、期待しています!!

 

海乃美月

うみちゃんの素敵なところは、しっとりと寄り添って、コンビの雰囲気をよく見せるところですよね。

ダンスがお上手なのは 言うまでもありませんが、そのせいか身のこなしが優雅。

品のある佇まいがお姫様の役に似合っています…

あ、鳳凰伝では奴隷娘のお役でしたが…それはそれで、健気さに涙する人多かったです。

惜しむらくは歌唱力ですが それを補って余りある、「真ん中力」。

先日記事にしましたが、真ん中の力は、場数を踏まないと身につきません。ヒロインを何度も務めているからこその存在感をうみちゃんは持ってますね。

 

れいこちゃん(月城かなと)とうみちゃん(海乃美月)は、「瑠璃色の刻」や「アンナ・カレーニナ」などでも一緒に出てたので 観ていて安心感があります。

 

…果たして 月組トップコンビの後任がこのお二人になるのか。

 

珠城りょう・美園さくらの退団は来年の8月15日ですから、まだまだ、あっと驚く人事が…月組ですから ^^;、あるのかもしれません。

 

美しいお二人の、美しいポスターを見て、いろいろと考えた夜更けでした…