月組の全国ツアー公演の初日が4日後と迫ってます。
本日、ようやく稽古場風景が流れました。
レポしたいけど。ただただ見入ってしまって文章にできないわ…
お芝居に引き続き、ショーのトークも夢奈瑠音くんとうーちゃん(英かおと)でした。
普通、若手に経験させることが多い稽古場トークですが、
今公演、お芝居もトークも同じ顔ぶれの上級生ですね…。
『PHOENIX RISING』、大劇場版からの変更点が多々ある
全国ツアーで、いろんな劇場があるから、オープニング映像はないんですね。
映像を投影する設備のないところもあるのでしょう。
このオープニングは、曲も変わるんですって。
あの、フェニックスが目覚め羽ばたいて旅をするオープニング映像すごく素敵なのに、使えないのはモッタイナイな…。
中詰に入るところは、あみちゃん(彩海せら)と彩みちるちゃんで始まりましたが、
今回、みちるちゃんの代わりに、まのんちゃん(花妃舞音)。
曲も変更になっているそうです。
メンバーが変わると全く違う雰囲気に、見える景色も違ってくる、とやっちゃん(佳城葵)
韓国の場面は、りりちゃんのところにみちるちゃんが入るそうです。
前回退団者(春海ゆう・朝陽つばさ)の場面がありましたが、そこはうーちゃん(英かおと)?夢奈瑠音くんが? 娘役さんを引き連れて踊る場面に差し替え。
『A-EN』(2015年)で歌ったナンバーもあるそうで、懐かしい、とおっしゃってました。
さすが、野口先生、サクッと自分の過去作品出してくる^^
この場面は、男役、娘役「寄る」場面があるのですが、どちらから寄るって行くかは日替わりなので、見どころとなっているそう。
ショーの見どころは…
ちなじゅり(鳳月杏・天紫珠李)のデュエットダンス。カゲソロ、当てて、とやっちゃん。
カゲソロ=歌上手、ということは、白雪さち花姉さんか、桃歌雪ちゃん、静音ほたるちゃん、美渦せいかちゃん??
夢奈瑠音:
プロローグがいい。
大劇場のときから素敵だと思っていた。
ライトがバンっと点くところが、ショーが始まる、という今からやるぞ、という意気込みを作れるのがいい。
ホリウッドの場面、スタッフの歌から始まります、という流れがパワーアップしている、
一つの作品が始まる、というワクワク感がある
英かおと:
自分は出ていないのだけれど、と言い
若手男役のMoozingの場面、みんながキラキラ輝いている。
この公演で退団する一輝翔琉くんの名前も出して、退団するのが寂しい、と言及してました。優しい〜♪
ロボットがすごいよ、と、女の子ロボットかわいい、と。
ここはみかこちゃん(羽音みか)のロボットが…上手い! 夢奈瑠音くんもロボットでしたね。
大劇場のときから大注目していました。
全国ツアー公演で地元を巡るふたり
MCのやっちゃん(佳城葵)もうーちゃんも岡山県出身。
今回の全ツでは、岡山もまわるので嬉しいでしょうね。
やっちゃんは、岡山市、うーちゃんは倉敷市出身で
全ツで岡山をまわるの、うーちゃん2回目、やっちゃんは初めてだそうです。
別箱で全国ツアーがないときもあれば、全ツの裏の公演に出演のときもあるので、上級生になっても回ったことがない方もいらっしゃいますね。
トップのちなつちゃん(鳳月杏)も、トッププレお披露目の全国ツアー公演が、初めての全ツだったようです。
今回の全国ツアーで回るところは…
相模女子大学グリーンホール(神奈川県)
梅田芸術劇場メインホール(大阪府)
新潟県民会館(新潟県)
ホクト文化ホール[長野県県民文化会館]
豊田市民文化会館(愛知県)
岡山芸術創造劇場 ハレノワ 大劇場(岡山県)
福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡県)
沖縄コンベンションセンター 劇場棟(沖縄県)
やっぱり動いてるジェンヌさんを観るとわくわくしますね!
初日を4日後に控えて、ようやく稽古場映像が流れました。
場面が次から次へと流れて行くので、ただただ見入ってしまったわ。
お芝居は、
藤原基経(風間柚乃)と藤原良房(英かおと)の丁々発止のやりとり(一瞬しか映らなかったけど)、早く観たいです。
ゆのくんの貫禄ある、重厚感のある役作り、いつもながら巧いな〜と。
そしてそして、大人カップルのちなじゅり演じる、歴史的色男、業平役者となったちなつちゃんと、一途な乙女心発動の高子(天紫珠李)のひたむきさが切ない芝居になっているようで…早く劇場で観たい!
梅若役のぱる(礼華はる)ものびのびと演じて市井の人たちとわいわい場面、楽しそうでした。
衣装とセットと照明が入ったらどうなるのか、楽しみです。
あれ? いろいろ書きたいことがあった気がするけど…今日はこのへんで…