宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】来春外箱公演TOP HATと冬霞の巴里 振り分け出て、キャスト予想♪

TOP HAT イタリア人デザイナーは誰が?

花組:37名、専科:1名

航琉 ひびき

舞月 なぎさ 華雅 りりか
羽立 光来 水美 舞斗 柚香 光
若草 萌香 帆純 まひろ 春矢 祐璃
音 くり寿 星風 まどか 糸月 雪羽
泉 まいら 一之瀬 航季 愛乃 一真
龍季 澪 翼 杏寿 涼香 希南
太凰 旬 鈴美梛 なつ紀 南音 あきら
桜月 のあ 涼葉 まれ 詩希 すみれ
颯美 汐紗 二葉 ゆゆ 天城 れいん
都姫 ここ 珀斗 星来 美羽 愛
美里 玲菜 礼哉 りおん 稀奈 ゆい
伶愛輝 みら 遼 美来 美遥 あゆ
真澄 ゆかり 輝月 ゆうま

⚠キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

⚠赤文字=メインキャスト、青文字=専科

太文字=役付き良さそうな生徒さん(管理人私見

 

95期男役✕100期娘役コンビが2組、たっぷり見せてくれそうですごく楽しみです。

 

デイル専属のイタリア人デザイナー アルベルト・べディーニ

コミカルでチャレンジ役になりそうなイタリア人デザイナー、宙組ではあいちゃん(愛月ひかる)が演じていましたが、花組では??

 

誰だろう?と、振り分けが出るのを楽しみにしていました!!

 

ホッティー(帆純まひろ)かしら?

 

「銀ちゃんの恋」でも嫌味な役者の役を好演してたから、今回もチャレンジ役で、思い切り振り切ってほしいです!!

 

はなこちゃん(一之瀬航季)、って線も無きにしもあらず… どうでしょうか?

 

ベイツは、寿つかささんが…バロンの末裔の執事のようで

脇役なのに、クスっと笑わせて いい仕事してますね、なお役ベイツ。

老け役が巧い専科のまゆぽん(輝月ゆうま)にお願い♪

 

にしても、まゆぽんも、「プロミセス、プロミセス」の次は「TOP HAT」と切れ目なく特出があるんですね^^

さすが!お芝居でも歌唱でも頼りになる専科さんだから期待大!!

 

音くり寿の芝居に、みんなの期待が集中!

現在公演中の「元禄バロックロック」でツナヨシを演じている音くり寿ちゃん。

またまた、目を離せない 音くり寿にしかできないツナヨシを好演して話題になってます。

花より男子」の三条桜子もすごかったけど、

老婆から、復讐に燃える女への変身ぶりにも驚かされたマスカレード・ホテル。

怪演、と話題になりました。

見た目は可愛い音くりちゃんが お役になりきると迫力満点!

 

どんなマッジになるのか、恐妻家のホレス(演:水美舞斗)との掛け合いも楽しみ!

95期の2人がガッツリ芝居をみせてくれそう

柚香光

キラキラトップのれいちゃんに、スターダンサーのお役なんて、最高じゃない??

持ち味を最大限に活かせる演目。

フレッド・アステア役を演じたこともあるれいちゃんが、フレッド・アステアが演じた「TOP HAT」に出演なんて、ご縁がありますね~♪

運がお役を引き寄せたのか、それとも…?

 

軽やかなタップが目に浮かぶ。

コメディだから、まどかちゃんとの諸々も楽しく観れるし、同期の2番手マイティ(水美舞斗)とのお芝居も楽しみ^^

 

最後に圧巻の全員タップ。

これはね~~ 前任相手役ではできなかった演目。

満を持しての上演ですね!

水美舞斗

トップ2番手のコンビ感もいい!!

信頼関係が感じられる 素敵な同期であり ワンツー。

花組に安定感があるのも、れいちゃんを支えているマイティがいてくれるから。

トップコンビと2番手、3番手、4番手…と美しい並びがサポート。

眼福!

 

星風まどか

まどかちゃんのおかげでダンスの花組に戻れました。

れいちゃんが遺憾なく、魅力を発揮できるのも、まどかちゃんのおかげかな?

パーンと蓋が取れたように、踊りまくりのれいちゃん、そのダンスを引き立てるまどかちゃんのダンス。

 

TOP HATで、いろいろ乗り越えてのハッピーエンドがとても楽しみです!

 

冬霞の巴里

演出が、「龍の宮物語」の指田珠子先生、というだけで、期待している向きも多いこの作品。

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)の初東上公演、ということで注目が集まっていますが、

 

ギリシャアイスキュロス「オレステイア」をモチーフにしているとのことですが、オリジナルなので詳細わからず。

 

青年オクターヴが姉のアンブルと共に帰って来る。二人の目的は、幼い頃、資産家の父を殺害した叔父への復讐であった。父の死後、母は叔父と再婚。姉弟は田舎の寄宿学校を卒業した後、オクターヴは新聞記者に、アンブルは歌手となって暮らしていたが、祖父の葬儀を機にパリへ戻った。怪しげな下宿に移り住む二人に、素性の分からない男ヴァランタンが近づいて来る。やがて姉弟の企みは、異父弟ミッシェル、その許嫁エルミーヌをも巻き込んでゆく…。

宝塚歌劇公式HPより引用

 

主要登場人物は…

  • オクターヴ 弟
  • アンブル  姉
  • 叔父たち
  • ヴァランタン
  • 異父弟ミッシェル
  • エルミーヌ

姉弟共謀の復讐劇。 

時代背景は、「汚職と貧困が蔓延り、一部の民衆の間には無政府主義の思想が浸透していた。」(宝塚歌劇公式HPより)という19世紀末。

暗い~~

 

まず、宝塚得意の「愛」は無し?

そして 兄妹じゃなくて 姉弟

 

振り分けみたら、どうみても星空美咲ちゃんがヒロインなんですが…

ひとこちゃんのお姉さん役?

 

早くから抜擢が続く星空美咲ちゃんにチャレンジ役かしら??

もし、星空美咲ちゃんがヒロインなら、2度目の東上公演ヒロインという事で

最強の…ポストトップ娘役ですね…

 

主演コンビは、永久輝・星空と仮定して

 

謎の男ヴァランタン これ聖乃あすかちゃんでしょうか?

ちょっとミステリアスなお役、演っておくといいw

 

ミッシェルとエルミーヌというカップルが登場するので、これは若手を抜擢するという見地から? 

ミッシェルは希波らいとまたは侑輝大弥、エルミーヌは愛蘭みこ と予想しておきます。

 

母は間違いなく 美風舞良組長!!

母は父を殺した女ですから…強そうな方w

母の再婚相手、オクターヴの叔父は??専科の一樹千尋さん、一択!!

叔父たち、ということで、他のおじさんは専科のゆりちゃん(紫門ゆりや)と飛龍つかさくんかしら。

 

復讐は成功するのか? どんなラストなのか、興味津々です!

 

バウ初主演「PR×PRince」は、軽い作品だったから、東上公演は重々しく?

東上初主演は、ひとこちゃんらしい、しっとりとハートウォーミングな作品がいいかな?と思っていたら…

かなりダークな作品でちょっと驚いてます。

演じる方は、その方が面白いらしいですね、演じ甲斐もありそうです。

 

どんな復讐劇になるのか詳細はわかりませんが、笑える話ではなさそうです。

 

すでにチケット激戦では?と予想して萎えてます(早いw)、

 

花組:28名、専科:2名

美風 舞良 和海 しょう 永久輝 せあ
春妃 うらら 紅羽 真希 飛龍 つかさ
峰果 とわ 凛乃 しづか 高峰 潤
聖乃 あすか 和 礼彩 咲乃 深音
芹尚 英 侑輝 大弥 三空 凜花
朝葉 ことの 海叶 あさひ 希波 らいと
琴美 くらら 愛蘭 みこ 青騎 司
美空 真瑠 夏希 真斗 星空 美咲
初音 夢 湖華 詩 湖春 ひめ花
鏡 星珠 一樹 千尋 紫門 ゆりや

⚠キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

⚠赤文字=メインキャスト、青文字=専科

太文字=役付き良さそうな生徒さん(管理人私見