宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】朝月希和、退団後の初ミュージカルは『シェルブールの雨傘』

ヅカファンが気になっていた、元雪組トップ娘役・朝月希和さんの退団後のお仕事。

 

これまで、雪組100周年のイベント、『宝塚歌劇雪組 pre100th Anniversary Greatest Dream』にご出演が決まっていた希和ちゃんですが…

 

ミュージカル『シェルブールの雨傘』ヒロイン、おめでとうございます!

 

 

朝月希和さんの初ミュージカル、情報解禁!

これ、すごい注目が集まる公演になりそうですっ。

主演がSixTONES京本大我くん。

 

以前、元雪組トップ娘役の真彩希帆ちゃんが、キスマイ(Kis-My-Ft2)の藤ヶ谷太輔くんの相手役を演じた『ドン・ジュアン』に続く、

ジャニーズ✕宝塚娘役OG、ですね。

シリーズ化するのかしら?? ^^

 

ドン・ジュアン』の演出は宝塚の演出家・生田大和先生。

企画・制作が梅田芸術劇場で、宝塚歌劇の協力のもと、音楽監督に太田健先生、衣装は有村淳先生。

おなじみの松井るみさんの美術、擬闘の栗原直樹に、振り付けが桜木涼介先生。

力入ってました。

(観てないです)

 

本日発表になった『シェルブールの雨傘』の演出は、元宝塚演出家の荻田浩一先生。

主催は松竹座と東京グローブ座、ということで、

普段観ている、宝塚のお仲間の梅芸や帝劇、シアタークリエあたりとはまた違うステージづくりなのかな?

 

松竹と言えば…北翔海莉さんが出演されていた『蘭~緒方洪庵浪華の事件帳~』は観ました。

芝居の基礎のできてないお笑いの方が出演されていて、なんともはや_(┐「ε:)_ズコーでした。

 

シェルブールの雨傘』は荻田浩一先生の演出ですし、主演は人気者の京本大我くん。

チケット難必至。

 

新橋演舞場       1428席

大阪松竹座       1033席

広島文化学園HBGホール 2001席 ←この劇場、扇型に配席されて見やすそう

 

シェルブールの雨傘』、主演はSixTONES京本大我くん!

エリザベート』で皇太子・ルドルフを演じたのは…もう7年も前なんですね…

 

2019年には自身初の主演ミュージカル『HARUTO』でHARUTO役。

なんとこの作品の演出は、元宝塚歌劇団演出家の児玉明子先生。

 

雪組の大月さゆさんも出演されていて…いろんなところで繋がっているんでしょうね。

あ、脱線!

 

そうそう、それで京本大我くんは、作詞作曲もするぐらい歌が好きで、高い歌唱力を認められているので、

今回の抜擢も納得です。

これを皮切りにミュージカル界に進出して、ポジション確立するかもですね??

 

ジャニーズも、こういう手堅く頑張ってる人の背中を押してくれるといいけど。

 

宝塚も、ジャニーズとのwin win効果を狙って、もう3匹目のどじょうをさがしているのかもしれませんね。

 

ひらめちゃんの退団後の第一歩に、素敵な作品でよかった!

ひらめちゃん(朝月希和)のお仕事や、所属事務所の発表がなくてちょっとやきもきしていた方もいらっしゃるのでは?

 

ご卒業から半年経ち、そろそろなにかニュースを聞きたいわ、って思っていた矢先、

ビッグなニュースで嬉しい♪

 

世間的には、宝塚のトップスターさんですらお名前あまり浸透してないので、トップ娘役さんほか多くのジェンヌさんたち、言わずもがなです。

 

が、相手役がジャニーズの方だと作品に耳目が集まり、京本大我くんの相手役にも当然、熱視線が注がれるでしょうから、

ひらめちゃんには、今後につなげるチャンス!と…グイグイ行ってほしいです。

 

すみれの花園の外は、熾烈な闘いが繰り広げられているので…自己アピール大事♪

 

大我くんより少しお姉さんのひらめちゃん。

舞台経験も豊富なので、ナイスアシストして、良い関係性ができたら、いい作品になりますね^^

 

ジュヌビエーブの母親役に、宝塚OGの春野寿美礼さんも。

 

ドン・ジュアン』にもご出演だった春野寿美礼さん、今回は母親役で、ひっぱりだこですね〜♪ 頼もしい!

 

シェルブールの雨傘

ひらめちゃんが、『宝塚歌劇雪組 pre100th Anniversary Greatest Dream』の10月21日と22日しかご出演予定がないのも、

 

11月4日から『シェルブールの雨傘』が始まるからだったんですね。

 

お稽古もあるし、忙しい、けど、嬉しい悲鳴よね^^

 

日本では1983年から何度となく舞台化されているようですが、知らなかった…

井上芳雄くん主演で、2009年には白羽ゆりさん、2014年には野々すみ花さんがジュヌヴィエーヴを演じてらしたんだ…

 

シェルブールの雨傘』…ミシェル・ルグランの甘く切ないメロディ…ミュージカル映画の主題歌、宝塚でもショーで使われてますね。

zuki

今、Amazon primeにあるから、時間のある時に観てみようと思います。

 

ひらめちゃんの人生の第二章もすてきに輝きますように!!