宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】芹香斗亜 gravel|宝塚GRAPH 7月号

 久しぶりに宝塚GRAPH買ったものだから ほほぅ♪と言う小ネタがいっぱい詰まっててワクワクしております。

 

雪組の だいもん(望海風斗)とあーさ(朝美絢)の対談は、目に見えるようで、すごく面白かったです。

 

で、次! 宙組の2番手・キキちゃん(芹香斗亜).

 

キキちゃんのコーナーの表紙が、モノクローム、は、硬質な感じでいいんですけど、ちょっと暗すぎない?

逆光が効果的に使われてる気もあまりしないし。

まぁ…白抜きの文字の 芹香斗亜を目立つようにしたのかもですけど。

 

今回の企画はバーチャルトリップ 旅について考えてみるQ&A

 

Q 旅行するならこどへ行きたい?

きれいな海を見たいのでハワイ。

ダイビングのライセンスを持っているので 潜りたい。

 

ジェンヌさんはハワイが好きですね~♪ 明日海りおさんもハワイ、好きでしたね^^

のんびり海を見てたら、癒やされるの、わかりますが ハワイって時差ボケキツイ距離だと思うんですけど、ジェンヌさんたちは強靭な肉体を持ってらっしゃるから平気か!

 

Q 大人数派 or   少人数派?

少人数派。多くても3人。4人以上になると余計な気を使ってしまう。

 

Q 計画はしっかり派 or 行きあたりばったり派?

絶対ここだけは行きたい、と言うところだけ決めて あとは行ってから探す。

失敗例→ フィレンツェでキキちゃんが演じたロレンツォ・デ・メディチゆかりの邸宅を見学したかったのに滞在日が休館日だった…orz

 

Q 荷造りは得意?

得意です! 自分に必要なものはわかっている。現地でたくさんお買い物をするからスーツケースを2個持っていく。

 

Q 機内での過ごし方は

寝てる。機内食を逃したことも…

 

Q 目的地についたら、まず…

ホテルにチェックインしたい。一息ついたら 食事に…

フランスでは→ クロワッサンの食べ比べ

 

Q ハプニングが発生したら?

割と冷静に対応する。

 

そんな気がしますw 頭良さそうだもの。

 

Q お土産はどうやって選ぶ?

自分用にはお洋服や靴などファッション関係のものを。人に上げるお土産は石鹸や食べ物などの「消え物」。

 

Q お家に到着、まず何を?

スーツケースを一気に片付ける。全部、所定の位置に戻して、洗濯して最後まで済ませちゃいます。

ここで頑張らないと2ヶ月ぐらい放置してしまうので(笑)

 

キキちゃん、えら~い!! 私は2週間くらい放置、かなw

 

こんなキキちゃんもハプニングが・・

下級生時代 博多座公演の後、同期と沖縄旅行に行くことに。博多のホテルから空港までタクシー利用した際に、運転手さんに預けていたスーツケースが キキちゃんのだけホテルに置き去りに。

旅行を依頼してた阪急交通社に連絡してスーツケースだけ沖縄に別便で送ってもらうことになったんですって。

手続きに手間取ったのか、搭乗口までCAさんと猛ダッシュしたそうです…

下級生ジェンヌは体力あると思うけど。。CAさんも体力あるのね…

みんなが着席してる中 金髪のジェンヌが駆け込んで恥ずかしかったそうです ^^;

 

阪急交通社の神対応、さすが! 

 

キキちゃんって、なんかスマート、っていうか 何事もそつがない感じがします。さら~っと 何食わぬ顔でハプニングも切り抜けそうな余裕のある感じ ^^

クール&スマート!! それでいて ジョンソン先生@オーシャンズ11 とかすっごく面白いし!

不思議な魅力のキキちゃん、まだまだ引き出しがありそう^^

 

キキちゃんちの癒やしスポット

*季節のお花 淡い色やくすんだカラーのものが好きだそう

*ライト 自分の家感を出したい、と選んだ照明。ソファの真上にあって立ち上がると頭をぶつけるそう。

f:id:kokoro-aozora:20200625222409j:plain

我が家のダイニングのとおそろ~♪

実は、だいもん(望海風斗)のソファの上にあるという星のペンダントライトに変えようか、と思ってたんです。すごく可愛いから。

でも キキちゃんちと同じならもう少しこれ使っておくわ^^

 

*キャンディちゃんのおもちゃボックス

キキちゃんがもらったぬいぐるみは愛犬キャンディちゃんのものにっ!f:id:kokoro-aozora:20200602224913g:plain

 

ここから どれで遊ぼうかと選んでいる様子を見て癒やされているみたいです・

 

*ニンテンドースイッチ

JOYSOUNDのカラオケを楽しんでいる。

自分一人で気兼ねなく練習できて もう時間がいくらあっても足りない!

 

え~~~楽しそう! やってみたくなりました~!!

ニンテンドースイッチの入手困難は続いてるの?

 

*ランチョンマット

自炊した時は必ず敷く。

海外で珍しい柄のものを買ってくるそうです。

ちょっとしたことで気分があがりますね^^

 

*琉球ガラスのコップ

沖縄に行った時に自分で作ったそう。ガラスが分厚すぎたり…なコップだけれど色が綺麗で(真紅と濃紺?)毎日お水を飲むのに使っている。お酒が飲めないので…^^

 

友人も沖縄で、琉球ガラスのコップを作ってました。私もやってみた~い!

 

キキちゃんの癒やしグッズでほしいのが ニンテンドースイッチと琉球ガラスのコップです!

 

コロナ禍がなかったら、6月5日から7月13日まで 宝塚大劇場で宙組の「アナスタシア」が上演されたはずなのに…

そして 7月11日は、キキちゃんのお茶会のハズだったのに…残念!

 

またお会い出来る日までお元気で!