宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】ONCE UPON A TIME IN AMERICA 製作発表会

ポスターに登場の5人が美しい!

ついこの前まで、「おもさげながんす…」とペコペコ頭を下げて腰の低い男・吉村貫一郎を演じていただいもん(望海風斗)が、がらりと雰囲気を変えて 今度は強面のギャング。

振り幅が大きいのは楽しいですよね、観てる方も 演じる方も!

和モノから クールなスーツものが楽しみです!

望海風斗

花組時代の「オーシャンズ11」のベネディクトとか 雪組で「アルカポネ」すごくお似合いでした。

だいもんはちょっと翳のあるようなお役が似合う気がしてます for me

だから 彫刻のような丹精な横顔とクールな眼差しにゾクっとするんですよね。

そして 時々 とってもお茶目な麺をみせて ギャップ萌えに持ち込む。反則や~~~笑

その辺は もうお手の物というか ファンをくら~とさせるのなんて 赤子の手をひねるようなものでしょう^^

いや~ 今度も楽しみっ!! チケット取れるのか非常~~に心配です。

転売ヤーが大挙してGETしそう。あ~~

真彩希帆

きぃちゃんは、この時代のアメリカ女性が似合う! だいもんとの並びもいい感じ♪

二人のお歌が歌上手相乗効果で 客席の心を震わせるので そのあたりは小池先生も考えてらっしゃると思うのでたくさん聴かせていただけると嬉しいです!

彩風咲奈 

咲きちゃん演じるマックスは だいもん演じるヌードルスと当初は敵対していたものの 友情で結ばれるらしい…

そういう設定、いいですね♪ …ていうか、「壬生義士伝」でもだいもんと友達(竹馬の友)でしたが 長じてからは、立場がかけ離れて不幸な結末を迎えましたね… 今度はどんな展開か楽しみです!!

彩凪翔

翔くんのお役は、映画では今ひとつ目立たない役だそうですが 小池先生が わざわざピックアップされて 翔くんに当ててくださったのだから 何かしらの思惑があるのでしょう。

ストーリーにどう絡むのか、小池先生の手腕にも期待♪

朝美絢

もうね~ あーさは、FNS歌の夏まつりの 前と後では全然 世間の注目度が変わったから!! 

神様はよくこんな造形美を造り給うた、と思わされるぐらい美しいあーさだけど それだけじゃない!

見た目の美しさとは裏腹な 男役魂が熱い!! そういうとこ、ちょっと明日海りお様に似てます    (〃∇〃)

あーさの2階席に向かって投げる ねっとりとしたウインクが武器!

今回の製作発表会でも 一言ずつお話した後に 隣の席の愛人マックスに 甘えるような媚びるような眼差し、いいね、いいね~! あーさから目が離せないですっ!

 小池先生が、「男役もするからね」の一言に、えっ??Σ( ̄∀ ̄) って驚いたあーさでしたが…ダンスシーンでは男役の格好で踊るみたいです。

ま、月組時代も 妻木と森蘭丸 両方演じてましたから、楽勝だと思いますけどね^^

作品の中の人間模様をじっくりと楽しみたい!

一本物ですし、小池先生の作品には 毎回唸らされますので 今回も期待しています!

「ポーの一族」は小池先生が30年もの間 温めてこられた作品で悲願達成とも言える上演で大成功を収めました。

今回の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」も、この作品を雪組で観てみたかった、とおっしゃってました。

いわば 小池修一郎先生肝いりの作品、だいもんでこの作品、となれば 当て書きのペンも冴えることでしょう!

小池先生の手腕に期待!

少年期~大人まで 通しのキャスト

…と言えば「星逢一夜」がそうでした。

無垢で純心で、仲良しの遊び友達が 後に 敵対する間柄になってしまう、その対比が 涙を誘いますね。 

同じ役者が同じ役を通して演じることで より感情移入しやすくなります。

少年時代の回想シーンなんかあったら また号泣しちゃうと思います…

大人数口ポスター

今回メインキャストが5人、といつもより多め。

ポスターも 小池修一郎作品で言えば オーシャンズ11や All for One にPUCK、もうすぐ始まる Ì AM FROM AUSTRIAも 少し人間関係が見えて楽しみですね。

ゴージャスなお正月公演

なんかね~ 私の印象ですけど 小池修一郎先生の作品ってお金がかかっている気がするんですよ。

舞台装置もダイナミックに動かされますし、緻密な計算によって作られた作品でもあります。

ダンスや音楽、脚本… 時に熱くなりすぎて お稽古が始まっているのに台本が上がらない~という悲鳴もあがっているようですが こだわり抜いた言葉選び、芝居の動き、装置の動きがあるからこそ 小池作品は面白いのだと思います。

 

お正月公演だから お金かけて しっかりいいものを見せてくださる、幸せなことです♪

娘役さんは 華やかなドレスに身を包み 男役はスーツをビシッと決めて 男役の美学を見せてくれるようです。

 

期待してます!!

 

◆外部リンク

natalie.mu