宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】望海風斗「next to normal」に出演決定!正真正銘、ヒロインです!

だいもん(望海風斗)の新しいお仕事が発表になりました!

 

next to normal

 

シアタークリエで2013年に初演の作品。

トニー賞3部門受賞!! ピューリッツァー賞も受賞。

 

だいもんのお役は、母親・ダイアナ役。

 

退団後の初ミュージカル「INTO THE WOODS」は、明確な主演がわかりにくい作品です。

パン屋の夫婦と魔女がメインのような…?

 

でも! 今日発表になった「next to normal ネクスト・トゥ・ノーマル」は、正真正銘のヒロインですっ!

おめでとうございます!

 

随分育った息子もいる母親、という役どころは、だいもんの実年齢よりも上のお役ですね。

 

今回演じるダイアナは、双極性障害という病を患っている、という難しいお役。

両極端な感情がほとばしりでるような女性なのでしょうか?

宝塚男役を卒業して1年で、母親役とは、すごいチャレンジのように思います。

 

男役だったトップスターには、男装する役が回って来やすい印象です。
柚希礼音様は、「お気に召すまま」、明日海りお様は、「マドモアゼル・モーツァルト」。

 

が、だいもん演じる母親・ダイアナ役は、病気設定もあいまって、かなりのチャレンジ役ですね。

 

この作品、40曲近いナンバーがあるそうです!

6名のキャストが、歌える方ばかり、というのも魅力的。

 

舞台も、事務所の力とか、コネとかあるのでしょう、何故この人が?な 実力なしの方の起用もよく見かけますが、上田一豪さんの作品は、そういうのがないので期待できます。

 

ダブルのお相手が、初演も演じられた安蘭けいさん(元星組トップスター)。

初演では、歌声で「様々な色」を表現された、歌上手の安蘭けいさんとダブル、というのも、だいもん的にすごく刺激になるのでは?と思います。

 

前回、母親役は、安蘭けいさんとシルビア・グラブさんのダブルで、母親、というのもしっくりきましたが、だいもんまだ若いので、どうかな?

 

2022年版は、「2組に分かれて」…どのお役もダブルキャスト、とのこと。

だいもん組の方は、役者さん全体的に若手で組んであるので、それぞれ全く違った雰囲気になりそうですね。

 

初演は、6名でも聴き応えがあったそうです

 

歌上手だからこそ、広い空間を歌声で埋めることができるのだと思います。

 

元宝塚トップスターといえど、いろんな方がいらっしゃいますが、そんな中、歌上手だいもんは、退団後のご活躍が注目されていました。

 

まずは、サクッとコンサート、謎の?「INTO THE WOODS」、そして、だいもんが本領発揮できそうな「next to normal」。

母親役=老け役なイメージが無いではないけど、地道に、こういういいお役で経験を積んだほうが後々得策な気がします。

少しずつ足元を固めて、次なる飛躍への足場を作っていただきたいです。

 

高く高く飛べるポテンシャルを持っているだいもんだから!!