宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】望海風斗コンサートのポスターが予想を越えてきた!

インスタグラム、スクロールしてて思わず声が出た!

おぉっ!! 望海風斗コンサート「SPERO」のポスターがっ!!!

 

コンサートのテーマは二面性、だそう。

 

女性が、男性の役を演じる「宝塚」の男役は やっぱりこうなりますよね~^^

 

自分のような、自分じゃないような そんな感覚になる瞬間が好き、とだいもん。

 

このコンサートの中では、男性を演じたり、女性を演じたり、と コンサート中に切り替えていくのかしらね。

だとしたら、面白そう、楽しみ~♪

 

マニッシュなショットの中に、キラリ♪1枚だけ 女性のショット

まだまだ、だいもんの中身は、8割男役で 2割が素顔の自分(女性)かな、な~んて。

今日、インスタにあげてくれたポスターのビジュアルは

柔らかい素材のベージュのジャケット姿、

軍服風黒のショートジャケット、

と、宝塚の雑誌用の写真、と言ってもおかしくないです。 

キリリとした横顔がクール!!

 

だいもん自身、まだこちらの方がしっくりくるんでしょうね♪ 

 

そんな中に1枚だけ、髪をアップにした白いブラウス姿のだいもん、女性。

当たりまえw

 

知的美人ですね、望海女史、と言いたくなるような美しさ。

こちらもクール!

 

まだまだ笑顔封印かしらね?

 

退団してまだ2ヶ月余り、自分自身と試行錯誤の状態かもです。

 

退団すれば、元トップスターの皆さん、背負っていたものから解き放たれて、柔和な雰囲気になっていかれます。

 

いきなりは大変でしょうから、少しずつ少しずつ、それでも前進していて欲しいです。

 

まさかの!声が思うように出せない…???

宝塚の男役は、ものすごく声を低く作り込んでるから 「普通に歌う」っていうのが難しいのでしょうか?

 

以前、退団されたトップスターさんが、退団後に「エリザベート」のエリザベート役に抜擢されてた事がありましたね。

エリザベートは難曲揃いで、普通でも歌唱力を求められるお役なのに、まだ男役の声の低さが残っている中で「わたしだけに」とかキツ過ぎます。

キャスティングする方も よく考えないとね。

 

宝塚の娘役さんですら、退団後は、歌い方が変わるので苦労されるみたいです。

宝塚では、高めのキーで歌っているので裏声(ファルセット)になることが多いです。

トップ(男役)に合わせるには、そうせざるをえないんでしょうけど…娘役さんも大変ですね。

 

退団後は、自分の声が迷子になってしまっていることもあるみたいです。

 

今日、だいもんほどの歌上手さんでも、思うように出せないことを知って、びっくりでした。

 

以前、ナオト・インティライミさんのプロデュースで歌った「夢をあつめて」。

軽やかに歌ってましたよね。

メイキング番組を観たら、あまり苦労してる風もなかったのですが。

 

今回は苦戦?

 

そんな事言ってても、しっかり仕上げてくるのは分かってるのよ^^

 

SPEROのチケットの申込みも始まります。

 

だいもんが退団したら、コンサート観たい!って叫んでた そのコンサートが、現実のものに、そして 大阪明けの8月2日まで、40日。

 

宝塚だと集合日だわ。

 

チケット取れるといいなぁ~^^