宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】博多座『ミー・アンド・マイガール』のポスターが可愛すぎる!

Twitterのトレンドに「ME AND MY GIRL」

 

どれどれ、ポチっ♪

 

おぉ〜〜〜〜これか〜〜〜!!

ビルとサリーが可愛すぎて、勝手に顔がほころぶ〜♪

今日、画像更新されたミーマイのポスター!

なんて素敵なんでしょう!

 

発表2時間後に見た時は、12000件の表示、夕飯食べ終わった時には14万件に跳ね上がっていました。

22時20分 17.2万件の表示、すご〜い!!

 

これね、何度も見たくなりますよね〜^^

 

笑顔は人の心に癒やしやハッピーをもたらしてくれますね♪

 

男役さんの場合、撮影などでキメキメで、クールな表情をすることもあります。

それはそれでかっこいいけれど、やっぱり、ふとした瞬間の笑顔とか、とっても素敵♪

 

今回の主要キャストの3人のキラキラ笑顔を見たら疲れも吹っ飛ぶわ〜

 

ポスター画像の下方、左右にマイティ(水美舞斗)とありちゃん(暁千星)の

ビルとジョン卿、役替りのお二人が楽しそうに絡んでいてほっこりします。

 

今年上演した(する)作品のポスターで一番好き!

これは、個人的好みですので、別のが良い、という方もいらっしゃると思いますが。

 

花組の『うたかたの恋』も好きですが、死が忍び寄っていて暗いし。

 

明るく弾けるミーマイのポスター、最高 for me ですっ!!

 

水美舞斗と暁千星は初共演

サリー役のなこちゃん(舞空瞳)は、元花組生なので、マイティとの舞台経験ありですが、

ありちゃんは、マイティとは初めまして。

 

…というか、専科のマイティが星組生の中に入ってお芝居をするというのが初めてなのでワクドキ、かな?

 

そう言えば、よく専科さんにご出演いただきました、ってご挨拶がありますが…

一言で専科から特出って、ある意味大変なことなんだ、って今更ですが思いました。

 

共演する生徒さんのことを全員知っているわけではないけれど、その輪の中に入ってお芝居しないといけない。

 

特に今回、マイティは主演ですから、皆をひっぱっていく立場にあります。

 

そこで、一足先に、月組から組み替えしてきたありちゃんの力がすごい助けになりそうです。

 

ありちゃんも組み替え経験者ですからね〜^^

 

そんな二人が、ビルとジョン卿という全く違う立場のお役を役替りで…なんて。

 

他のキャストは役替り祭ですが、主役のビルの役替りは初めてかな?

 

役替りはセリフ覚えだけでなく、所作や立ち位置、動き方、相手役との絡みも2役分なので大変だと思いますが、注目の演目なのでやりがいありそうです!

博多座は東京からはちょっと遠い?

先日行われた取材会では、三者三様に、博多の街への熱い想いを語っていましたが…

 

実はワタクシも博多は大好きな街です!!

 

新神戸から新幹線で博多、は、東京にいくよりちょっと近い(20分ほど)。

 

東京から博多だと、新幹線で5時間!! 無理〜〜〜!

飛行機だと早いけれど、予約激戦?

 

東京のブロともさんは、今回は配信で観る、とのことですし普段の宝塚と東京を往復するような遠征とはまたちょっと違うスペシャル感。

 

それだけに、博多の美味しいものを頂いて、旅行と組んで行くという手もあり。

 

公演期間は爽やかな10月、収穫の秋、天高く馬肥ゆる秋、なんだかめちゃくちゃ楽しみになってきました!

 

チケットエントリーは明日から、当たりますように…