宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】マノンのポスター 愛月ひかるの表情にグッと来る! 配役予想もしてみた

悪役専科?の愛月ひかる、今度は悪女に翻弄される!

先行画像から、切なそうな眼差しをこちらに向けていた愛ちゃん。

ポスターでは、相手役のマノンを演じる くらっち(有沙瞳)を抱いて、こちらを…見据えているのは…怒ってる?

 

ロミジュリの「死」といい、マノンのポスターといい、星組の大人ビジュアル担当で素敵に魅せてくれてます。

これはね~ あいちゃん観たら、劇場に行きたくなるよ!

 

今公演、「ロミオとジュリエット」では、演出の小池修一郎先生も認めたの?

愛ちゃんの「死」、最高!!

で、B日程も全編Blu-ray出ることになったのは 愛ちゃんの偉業と言ってもいいかも。

 

宙組時代に培った悪役の空気をまとって 妖しさ満点ですよね~♪

 

「王妃の館」の愛ちゃんは面白かったけどね、鬘がずれちゃうお役で (*´艸)

 

今度は そんな愛ちゃんが、裏切り者で自己中なマノンにしてやられるという…。

 

「マノン」のようなファムファタールが出てくる作品は、苦手なんですけど、今回は、愛ちゃんがロドリゴ、ってので興味津々です^^

 

で、今 とってもジュリエット思いの優しい乳母を演じているくらっちが、男の人生破滅させるようなお役、ってのも、お二人の役どころが、全く逆になるのが面白い!!

 

ポスターの構図は、ラスト、マノンが撃たれて亡くなった場面なのでは?と予想されています。

 

今にも何かを語りだしそうな愛ちゃんの強い眼差しが、すごくすごく印象的で、素敵なポスターです!

 

アウグストゥス」では、ポスターと、公演のイメージにギャップがあって、乗り越えられませんでした。

 

マノンは、ポスターのような、切ない悲恋物語で、間違いないよね。

 

かの、プッチーニは この作品で名声を得たとか。

 

サクッと、配役予想!

配役表はCherryblossoms マノンページより引用させていただきました

役 名  2021年予想 2001年
ロドリゴ(青年貴族) 愛月 ひかる 瀬奈じゅん
マノン(情熱的な少女) 有沙 瞳 彩乃かなみ
レスコー(マノンの兄) 綺城 ひか理 蘭寿 とむ
ミゲル(ロドリゴの友人) 天飛 華音 壮  一帆
エレーナ(レスコーの恋人) 水乃 ゆり 沢樹くるみ
アルフォンゾ公爵(二人に恨みを持つ男) 輝咲 玲央 夏美 よう
オリベイラ伯爵(ロドリゴの父) 大輝 真琴 磯野 千尋
オリベイラ夫人(ロドリゴの母) 白妙 なつ 貴柳みどり
フェルナンド(マノンに想いを寄せる男) 朝水 りょう 矢吹  翔
マヌエラ(マラガの宿屋の女主人) 紫月 音寧 翔 つかさ
フェンテス隊長 漣 レイラ 風人 夕真
ガロア隊長 桃堂 純 真丘 奈央
ホアン(ロドリゴの兄) 遥斗 勇帆 紫蘭ますみ

 

1回、スカイステージで観ただけなのですが。

太字にしたキャストがメインのイメージ(遠い記憶)。

 

で、主演が愛月ひかる、2番手は綺城ひか理、マノンのお兄さんのお役。

2001年の「マノン」でマノンの兄のレスコー役を演じた蘭寿とむさんが役どころをつかめずにいた時、上級生から、「こんな美味しい役なのに!!」と怒られたのだそう。

 

そんな美味しい役を演じるのが、あかちゃん(綺城ひか理)ではないかな、番手的に。

 

あかちゃんは、星組に来て1年あまり。

「エル・アルコン」でも目立つお役でしたが、2回目の外箱公演は2番手役、しかも悪役で、見せ場も演じ甲斐もいっぱいありそうです!

 

前回、レスコーを演じた蘭寿とむさんは、ターニングポイントになったお役だそうですから、あかちゃんも何かを掴んで飛躍できるかもです!

 

前回は、夏美ようさんがされたお役は、オジサマ専科のオレキザキ(輝咲玲央)を当ててみました。

はるとくん(遥斗勇帆)も、重量感のあるお役が似合いますがどうでしょうか?

 

7月の公演ですから、配役発表はまだまだ先ですね。

楽しみに待ってます! 

 

◆関連記事