宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】主演の持ち味が生きてる夏の外箱公演先行画像、どちらも素敵!!

大阪府の吉村知事が、政府に緊急事態宣言の発出を要請されたとか…

そんな中、GWに「#全国同時ノーマスクピクニックデー 」を企画している人がいる!アンビリバボー!

 

5月1日に初日を迎える宙組の「ホテルスヴィッツラハウス」@梅田芸術劇場メインホール、無事に走り抜けられますように…

 

星組の夏の外箱公演、先行画像がいい感じ~♪

7月に、上演予定の星組の3作の内、2作の先行画像がでましたね。

・礼真琴主演    舞浜アンフィシアター VERDAD!!

・愛月ひかる主演  バウ&KAAT       マノン

轟悠主演     DC&東京芸術劇場PH  婆娑羅の玄孫    

 

トップ・礼真琴

ショースタートップのことちゃんの舞浜アンフィシアターでのコンサート、VERDAD!!の先行画像は…

 

爽やか好青年、な感じ! 笑顔もキュート。

すご~~~~く、いい!!

こうでなくっちゃ!

この写真一枚で、ファンが増えそうな勢い♪

 

現在公演中の「ロミオとジュリエット」では、先行画像もポスターも評判が悲惨でしたね…

なんじゃこりゃ? はファンの総意かと思うほど。 

素敵!って聞いたこと無いです(ま、ワタシの周りとちょいググったネットの意見)。

 

鬘と衣装がヒドイ…

ちょっと改善を期待した制作発表会でも 期待打ち砕かれましたし。

みんなが待ってた「ロミオとジュリエット」なのに…orz

 

そんな苦い思い出を払拭する 今回の先行画像!

ポスターにも期待持てる!!

 

各年代から大人気のことちゃんだけに、みんなが納得のビジュアルで大正解!

 

東京、行きたいな~♪ 

7月、オリンピックも雲行き怪しいけど、アンフィシアター公演もちょっぴり心配。

 

2番手・愛月ひかる

「マノン」の先行画像の愛ちゃんは、「VERDAD!!」のことちゃんとは全く正反対の、

ちょっと大人の色香を感じさせる 憂いを含んだ表情がぐっと来ますね~(*´艸)

 

公演中の「ロミオとジュリエット」の死役で評判呼んでますし、時の人、になってる感。

 

今日、スカイステージニュースで「ロミオとジュリエット」東京公演初日映像観ましたが やっぱりいいわ~ 「愛ちゃんの死」(*´艸)

 

ポイントはサラサラヘアかしら?

 

「マノン」という作品、以前 瀬奈じゅん主演のをスカイステージで観たのですが、ワタクシには、苦手な作品でした。

タイトルロールのマノン(演:彩乃かなみ)が悪い女過ぎて 咀嚼しきれず…。

 

今回、いつもは、悪役専科と言えるほど、数々の悪役を演じてきたあいちゃんが!

今度は逆に、めちゃくちゃ悪い女・マノン(演:有沙瞳)に入れあげて破滅するお役、って…(*´艸)

いつもとは180度違う役柄に挑戦!

演目は好きじゃないけど、ロドリゴを演じる愛ちゃんを観たいのと、「伯爵令嬢」で悪い女の子・アンナを研3の若さで演じて印象に残した芝居巧者のくらっち(有沙瞳)の芝居を観たいです。

 

バウホール公演なのでチケット取れそうにないのが悩ましいわ…

 

ポスター、先行画像の良し悪しと 本公演の人気は比例しない

衣装、ダサっ!! 変な髪型 汗っ…てなった「ロミオとジュリエット」先行画像&ポスター。

でも、幕が上がれば 大人気です!

作品の良さはもちろん、役替り含むキャストの面白さ、組子のやる気を感じる熱い舞台に 客席も熱気ムンムン。

 

公演中の花組アウグストゥス 尊厳ある者」の先行画像&ポスター、最高にかっこいいポージングのれいちゃん(柚香光)に、引き込まれました!

いやが上にも、期待MAX~~~!!!!

 

が、幕が上がると様々な理由で「アウグストゥス」の風。

(感動されている方も もちろんいらっしゃいますが)

 

アウグストゥス=オクタヴィウス、ローマの初代皇帝にして、「尊厳ある者=アウグストゥス」の称号を送られた男。

どんだけ凄い人物なのか~~~!!??と思って観たら。

は?

HPには、「皇帝になる前の、青年オクタヴィウスの物語」とな。

な~んだ… 

 

オクタヴィウスは、「乱世に覇を唱えるようないわゆるカリスマ性のあるキャラクターでなく」…と田渕先生。

「静」の人だったというオクタヴィウス。

いや、あのポスターは、覇者の趣。

肉食系の眼力とカリスマ性ありありの図でしたから…

 

なんか そこはかとなく騙された感 ^^;

 

例えば、ですが、「下剋上!!豊臣秀吉の物語」という芝居があったとして。

ポスターが、「黄金の茶室の豊臣秀吉」の図で、実際の芝居は、木下藤吉郎の話だった、_(┐「ε:)_  ズコー   みたいな感じ?

 

 

ポスターがあまりにもかっこよすぎて、どんな人物かと思えば「臆病者」として描かれているという「アウグストゥス」。

広告に偽り有り?

う~む、難しい。

 

アイキャッチの威力抜群であることが望ましいポスターだけど。

 

中身と違いすぎるのも…どうかと思ったのでした。

 

星組公演のポスター、素敵な雰囲気に仕上がってますように~!!