宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】「心中・恋の大和路」先行画像に思わず声が出た!

雪組公演「夢介千両みやげ」公演再開が決まったのに…

星組公演「めぐり会いは再び next generation/Gran Cantante!!」は5月15日日曜日まで公演中止が延長に…

 

4月30日からまるまる14日の公演中止は痛い!!

ことなこトップコンビにぴったりの演目で、スパニッシュのショーも最高!なのに…

16日から公演できますように!!

えぇ~~!!!と声が出てしまった、「恋の大和路」先行画像

元気いっぱいなイメージのそらくん(和希そら)が、なんと、ちょんまげ、似合っているではないですか!!

 

和物のメイクもすごくお似合い!

キリリと目尻を上げ目に描いたアイラインも切れ長で涼しい目元に。

伏し目がちで、何を想う?というような表情。

白目のお肌に赤い口紅をキリッと引いて凛々しい。

 

鬢のほつれが妙に色っぽい。

…ということで ポスターがめちゃくちゃ楽しみ!!

 

ポスターは2人写りですよね?

ポスターは梅川と寄り添っているような構図だといいな…

壮くんの恋の大和路は、ふたりとも立っているだけであまりドラマが感じられないポスターでしたけど。

 

もう観る前からキュンキュンするような、恋の大和路の世界のいち場面を切り取ってポスターになってたら…と。

如何に妄想させるかが、ポスターの役割ですから。

 

今回、梅川は、夢白あやちゃん。

「夢介千両みやげ」の新人公演で、芸者の浜次役で踊っているのを観てお上手だな~と、物腰や、科、しなやかな手の使い方など所作も佇まいも、宙組出身で和物には縁がなかったのに、しっくり似合ってました。

 

主演のそらくんも宙組からの異動組で、本格的な和物は初めてですね。

初の東上公演主演で、この名作。

ありがたいけど、難しい…というのが本音でしょうか?

 

そらくんのもともと持っているキャラとは全然違うので、生で観たらどんな感想を持つんだろう、と今から楽しみで仕方ないです…

 

あ、チケットまだこれからですが…絶対観たい!!

 

余談ですが、トップ3が元宙組

和希そら、夢白あやの主演コンビ、そして専科から特出の凪七瑠海も元宙組

一番、和物から遠い組の3人が奇しくもこの公演で顔合わせ、

 

カチャは、脇でしっかり締めて厚みをだしながらも自身、良いお芝居おを見せてくれますよね。

2019年末の星組ロックオペラ モーツァルト」のサリエリ役でそう感じました。

 

アウグストゥス」では、実力と華やかさで完全にトップ娘役を食うクレオパトラ様でした。楽しませてもらいました!!

 

「心中 恋の大和路」も楽しみです!

 

そらくんは、この公演を成功させることで雪組にしっかりと根を張っていかれるのでしょう。

 

楽しみにしています!!