宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】外箱公演 主な配役出た!|小桜ほのか東上ヒロイン♪

星組公演 2020年6月の2つの外箱公演の主演が発表になりました。

トップコンビ出演のエル・アルコン-鷹-と 専科・轟悠主演のシラノ・ド・ベルジュラック。

さて。

エル・アルコン-鷹-

エル・アルコンの方は、2番手役を誰が演るか、ですけど。

専科から異動してきた元・宙組のあいちゃん(愛月ひかる)が順当に、ルミナス役に抜擢。

これから こういう並びになっていくのだというのを目の当たりに。

宙組のかいちゃん(七海ひろき)が星組に異動してきたときよりも 目新しいというか見慣れない感。

星組に新風を吹かせてくださるのを楽しみにしたいと思います。

シラノ・ド・ベルジュラック

小桜ほのかちゃん!! 東上公演ヒロイン抜擢、おめでとうございます!!

私は嬉しい。

ちゃんと、歌える生徒に、きちんと役を当ててくださって、劇団に、星組に、演出家の先生に感謝。

今まで何度も話題にしてますが、星組って 歌える生徒に歌わせない、変なキャスティングがずっと不満でした。

それでしばらく星組から気持ちが遠ざかっていました。

小桜ほのかちゃん、以前から歌えるのに、新公主演は1回したけど もっとご活躍されてもいいのにと思っていたので、今回の抜擢の報を見て 本当に嬉しかったです!!

 

この前のトップコンビプレお披露目公演「ロックオペラモーツァルト」でも、ヒロイン・コンスタンツェの姉・アロイジアを演じられましたが 第一部では、ダブルヒロインと言っていいほどのご活躍でした。

アロイジアは、公爵夫人の主催する音楽会で美声を披露する、という設定のお役。モーツァルト(演:礼真琴)と出会う場面での歌唱も素晴らしくて、感動しました。

この公演では 海外ミュージカルなので歌上手さんたちがきちんと使われて見応えあり、大満足でした。

 

さて~ シラノは轟さん、ヒロイン・ロクサーヌ(小桜ほのか)が思いを寄せるクリスチャンに、演技力、歌唱力ともに力を付けているのがはっきりとわかる、今をときめく? せおっち(瀬央ゆりあ)。

 

轟悠&瀬央ゆりあといえば、昨年の「ドクトル・ジバゴ」を思い出します。良い芝居してました。

せおっちは、先月の「龍の宮物語」の熱演で注目を集めました。

芝居巧者のお二人と歌上手のほのかちゃんのトリデンテは「ドクトル・ジバゴ」を思い出しますね~。

ヒロインは歌上手の有沙瞳ちゃん、そして芝居巧者の轟さんとせおっちで見応えありました。

くらっち(有沙瞳)は学年差のある轟さんと堂々と渡り合っていて 安心して観れました。

そう言えば、有沙瞳ちゃんも「龍の宮物語」で素晴らしい演技を披露して高く評価されていましたね。

 

小桜ほのかちゃんもまた、味わいの深い作品で、いい仕事をされると期待しています!!

 

楽しみです!!