宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

令和 Happy Time 豪華スター 夢いっぱいスペシャル!!覚書

5組のスター勢揃いで華やかで楽しい!

なかなか観れなかった「令和 Happy Time 豪華スター 夢いっぱいスペシャル!!」を観ました。

覚え書き的に書き留めて置こうと思います。

花組

柚香光 華優希

瀬戸かずや、水美舞斗、優波慧、永久輝せあ、飛龍つかさ、帆純まひろ、聖乃あすか

月組

珠城りょう 美園さくら

紫門ゆりや、鳳月杏、月城かなと、夢奈瑠音、蓮つかさ、暁千星、風間柚乃

雪組

望海風斗 真彩希帆

彩凪翔、彩風咲奈、朝美絢、綾凰華

星組

礼真琴 舞空瞳

天寿光希、愛月ひかる、瀬央ゆりあ、天華えま、極美慎

宙組

真風涼帆 星風まどか

芹香斗亜、桜木みなと、和希そら、留依蒔世、瑠風輝

 

トップコンビ以外に 月と花が7人ずつ、星と宙が5人ずつ 雪が4人。

それでも 雪組がインパクトあったのは…まあやちゃんがパワフルだったからかな?

娘役クイズ、というコーナーで、トップ娘役になって日が浅い 華優希、舞空瞳のお二人は初々しくて、微笑ましい。それでも 個性なのか、ひっとん(舞空瞳)は、ハキハキと元気な印象でした。

元気なことちゃんにぴったり! 前のトップ娘役のあーちゃん(綺咲愛里)は控えめタイプでしたが、パワーみなぎる星組には 元気なひっとんがちょうどいいね。

娘役は控えめに、って感じが多いから さくらちゃんもまどかちゃんもそっち路線かな。

まあやちゃんは、すごいわ。

場を仕切ってましたね!

男役さんが髪をかきあげる仕草が好き♪という事で 皆さんに髪をかきあげてもらってからの~~

自分もやっちゃうまあやちゃんw 天晴!

 

各組の雰囲気がよく現れていて面白かったです!

 

花はれいちゃん・華ちゃんを囲んで温かく見守ってる感じがほんわかしてていい感じ。

雪は、一番人数が少ないのに パワーを感じました。

宙は、いつでも真風とキキちゃん(芹香斗亜)が嬉々としていて、観てて微笑ましいです。

スカイステージグランプリ

*愛にあふれていたで賞 望海風斗

彩風咲奈ブリドリなどで、滔々と宝塚の思い知識を語るのぞ様。

それはそれは、入団前から、あっついですから、止めどなく湧き出る宝塚愛、ということで。

*キュンキュンしたで賞 朝美絢

First Photobookで 学校の生徒と先生のシチュエーションで花組の美羽愛ちゃんと撮ってました。

設定からしてキュンですがメガネ男子なあーさもかっこよかったですね~♪

*ユニークだったで賞 月城かなと

昨年のお正月のゲームで「イノシシが…」というとんでもない設定の状況を身体で表現してみせたれいこちゃん。

端正なお顔の雰囲気に似合わずびっくりの月城劇場を見せたれいこちゃんに賞が贈られました~^^

*笑顔がステキだったで賞 星南のぞみ

ワンにゃんパラダイスでプードルちゃんと遊ぶりさちゃん(星南のぞみ)の自然な笑顔がとってもキュート♪

ということで受賞されました^^

*感動したで賞 OG 紅ゆずる

紅ゆずるサヨナラ特別番組「紅に染まった夢」で、組子からのメッセージに、組子から愛されてたベニの様子がわかって感動~ 千秋楽で相手役のあーちゃんへの言葉にも感動~

気遣いの人、ベニの人柄がしのばれる番組に涙した人多し。

ベニちゃん、これからも頑張ってください!

 

舞台の外の、素顔が垣間見えて楽しい番組でした。

明日、明後日で タカラヅカニュース お正月スペシャル Part 1~4が放送されるのでそちらも楽しみです!

がっ!!

早く、雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の初日映像観たいわ!!

 

NHKの「宝塚スペシャルラウンジ」、雪組が一番面白かったのです。

雪組の力、すごく感じました!

 

他の組のも観たけど…あ、そう。ぐらいの。宝塚ファンのゲストのお話とか、あまりワクワクしなくて。

やっぱり現役生のだいもんとまあやちゃんが、公演内容を語ってくれると、ひとつひとつの言葉に重みがありますから、もっと聞きたい!って思うほどでしたが。

裏方・スタッフのお話を聞くのが大好きなので(「ステージドア」などで)、指揮者の佐々田愛一郎先生のお話も興味深かったです♪

ほかの回は、ちょっと語るとこまで気持ちが盛り上がらなくて書けませんでした。

 

やっぱりヅカファンには、NHKより スカイステージの番組の方が格段に面白いです。

スカステは、ヅカファン向けの番組ですものね、深くて、楽しくて、ためになる!

未加入の方、オススメですよ~~~^^