宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】HiGH&LOW-THE PREQUEL- ポスターはやっぱり…こんな感じ

「HiGH&LOW」 -THE PREQUEL- ポスターがUPされました

やっぱり、ワル顔してますね、皆さん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宝塚歌劇(@official_takarazuka_revue)がシェアした投稿

 

2016年に公開された映画のポスターにそっくりのビジュアルですね^^

   ⇓

www.cinemacafe.net

 

→ 【宙組】HiGH&LOWの先行画像が出て思った諸々  2022.4.28

 

コブラの真風が…一番ステキ♪

主演ですものね~^^

 

他の皆さんは…というか、特にキキちゃん(芹香斗亜)とるかぜ(瑠風輝)が睨み利かしててちょっと怖い…

 

カナ役は野口先生の創作?

潤花ちゃんが、すごく可愛いけど…またまた誰かわからないお写真になってます^^;

 

「THE PREQUEL(前日譚)」と付いているのでで、今まで描かれていなかった部分を、野口幸作先生が創作されるのですね?

 

キャストのイメージは…

 

⚠()内は、映画のキャスト

コブラ    真風涼帆  (岩田剛典)山王連合会の総長

カナ     潤花

ROCKEY    芹香斗亜  (黒木啓司)White Rascals リーダー

スモーキー    桜木みなと (窪田正孝)RUDE BOYS初代リーダー

日向紀久     瑠風輝   (林遣都)達磨一家の頭

村山良樹     鷹翔千空  (山田裕貴)鬼邪高校初代番長

 

喧嘩上等!な面々なので、楽しめるのかちょい心配。

 

HiGH&LOW上演の狙いは…?

1️⃣ 新規ファン層開拓

以前雪組が、「ルパン三世」「るろうに剣心」を上演して、それからというもの、男性ファンが付いた雪組
その後も「誠の群像」「壬生義士伝」なども「ベルばら」などに比べたら、男性を呼びやすい演目でした。

昨年は、「CITY HUNTER」で話題を呼びましたね。

雪組の次回作は「蒼穹の昴」で浅田次郎ファンの心を掴みそう。

 

「HiGH&LOW」は、2015年に始まったドラマが人気を博して、映画やネット配信などで、高校生から20代前半に人気だとか。

宝塚歌劇は、新たなファン層獲得のため、ファンの裾のを広げるためのハイロー上演なのでしょうか?

若い男性狙い?

…だとしたら、宝塚歌劇のチケットは若い男性には高いし、チケット入手もハードル高そう。

チケットをLDHのサイトでも販売するとか、なにか策を講じるのかも知れませんが。

 

2️⃣ コラボレーションで新たな可能性を探る

「HiGH&LOW」は、宝塚歌劇が描き出す世界とは対極の世界です。

人気の俳優さんが出演されているので好きな方もいらっしゃるのかなぁ?

 

宝塚は夢の世界、暴力的なシーン(革命などは除く)は苦手なので、戦闘シーンはダンスで表現、など工夫してくださると嬉しいです。

 

大きな舞台でのコンサートは、大規模コンサートに慣れてらっしゃる外部の方にプロデュースをお願いすることが多いですね。

真矢みき 武道館ライブ MIKI in BUDOKAN →シャランQ つんくさん

柚希礼音 武道館スーパー・リサイタルREON in BUDOKAN〜LEGEND〜 SAMさん

そして…

真風涼帆 スペシャルリサイタルin東京ガーデンシアターFLY WITH ME LDH JAPAN

…と、ここで生まれたLDHとのご縁を、本公演にもつなぐ形。

 

その証拠に、「FLY WITH ME」のリサイタル発表と同時に、早々と大劇場公演の演目まで発表になりましたものね。

 

今後もLDHとのパイプがつながっていくのかどうかわからないけれど、ビジネスとしてウィンウィンの関係が成立したんですね。

 

3️⃣ 管理人の勝手な予想というか希望

身長175センチの真風は、身長174センチの岩田のがんちゃんより1センチ高いんですね。

男役の中の男役真風も中身は女性ですし、普段からヒール履いたりしてますから、身長180センチぐらいにはなるでしょう。

 

外の舞台でも男役として大活躍のかいちゃん(七海ひろき)がいますが、あれは特別な例で、すでにそのニッチな部分を取られてますので、これから先真風が退団した後のことを考えると女優は厳しいように思うのです。

 

そこへにわかにLDH

 

ここで生まれたご縁でLDHに入って、宝塚で研究し尽くした「生身の男性よりかっこいい男性像」を体現する真風が歌い踊るパフォーマーとして売り出す、と言うのはありじゃない?

 

宝塚の生徒さんは、姿勢も歩き方も、一挙手一投足が美しいのですが、真風ぐらい大きいと、テレビ画面からはみ出してしまうので、体格を活かして、舞台でパフォーマーとして生きてほしいのですが、それは帝劇などの舞台ではないような気がしてます。

 

真風退団後は、LDHへいらっしゃいませ~♪だったりしてw

 

宙組後継者問題

研16のトップ・真風と研15の2番手キキちゃん、研13の3番手ずんちゃん(桜木みなと)が膠着状態で5年目に突入。

 

「スポンサーとの契約」という動かせないものがあるとしたら、それはいつまで?

 

トップ娘役を替えて、新鮮味を出す作戦は成功してますが、1-2-3の鮮度が…(ry

 

とは言え、真風のことは、星組時代から見てきてて、親戚のおばちゃん的目線で、ステキ素敵♪と思ったり、もっとこうすればいいのに…と気にしたりしてます。

 

東京ガーデンシアターのコンサート、観に行きます!

とっても楽しみ♪

 

 

余談

真風のトートバッグ買っちゃった♪

夏らしい水色でとっても綺麗です。

夏にピッタリ!

雨にぬれても大丈夫、てか雨の日のお出かけが楽しくなりそう!

新しい長靴を買ってもらった子供の気分!!^^

今日は、「メリー・ポピンズ」大阪公演を観に行くので、早めの記事更新でした。

 

メリー・ポピンズ」の感想は…書かないかな?

ヅカネタいっぱいあるので。

インスタにはキャプション程度に書きます^^

では~ 準備もあるで、このへんで失礼します。