宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】注目のアルベルト役は帆純まひろ!|TOP HAT キャスト発表

雪組「夢介千両みやげ」のお稽古、順調に進んでいるようですね、ホッ♪

そして、花組も…千秋楽の記憶もまだまだ鮮明ですが、もうTOP HATのお稽古が始まるのですね^^

 

星組宙組、と初日延期に追い込まれているので、心配してました。

 

初演で愛月ひかるが話題をさらったアルベルト役は…帆純まひろ!!

デイルにぞっこんのイタリア人デザイナー…というとかっこいいけど。

大真面目に演って笑いを取るお役。

例の…舞台上でパジャマ脱ぐところが面白いので、美味しいお役ですね♪

 

こういうお役は、つかさくん(98期・飛龍つかさ)が巧いよね、と思てたのですが、つかさくん、今回は「冬霞の巴里」の方にキャスティングされました。

 

え、じゃあ、だれがアルベルト? まさか~ ホッティー??

 

と、振り分け見て、唸ってたんです。

 

やっぱりホッティーーーーーーーーー!!

 

すごっ!

 

ホッティーは、その美しさ故か、あまりクセのあるお役は演ってないような…

 

印象に残っているのは、「蘭陵王」の逍遥君。

心は乙女、な高緯(演:瀬戸かずや)の寵愛を受ける美しい男性役。

静かな佇まいで、美しさのみ際立つという感じ。

 

あと、「MESSIAH」の長一郎、可愛かった、ほぇ~~~。

 

・・・というわけで、今回はかなりのチャレンジ役ですね。

 

「銀ちゃんの恋」の、橘役、めずらしくグイグイなタイプの役で、銀ちゃんと火花散らすのが面白くて、こういうお役のホッティーもいいなぁ~と、

ただ、貴公子然としてるお役や、いい人なお役より、見応えありました。

 

先日、ホッティーとあすかちゃん(聖乃あすか)がMCを務める「スカイ・ステージ・トーク Dream Time」で、マイティ(水美舞斗)をゲストに迎えて…トークを回すのがお上手でした^^

 

学年も上がってきて、ステージのスキル以外でも着々と力を付けてきてるホッティー

 

今、このアルベルト役を引き寄せたのも、ホッティーの頑張りが認められたからかな、と。

 

新しい扉を開ける鍵を手に入れたホッティーの今後がとても楽しみです!!

 

ベイツはやっぱり輝月ゆうま

まゆぽん(輝月ゆうま)も、幅広く役作りができる生徒さん。

歌唱力は言うまでもないですが、女優の役から、宇宙人から、おじさんドクターまでなんでもござれ♪

最近、お父さんやおじさんドクター、と年配役続いて、更にダメ押しでベイツw

いいと思ふ~!

すっしーさんがかなり面白かったから、まゆぽんのベイツにも期待!

海外ミュージカルだけに、通し役が少ない

1幕と2幕で、舞台が変わるので、通し役は主要キャストのみ。

上級生は、1幕と2幕で違うお役だし、下級生は、役名があるのは1幕のみ。

2幕はモブ

 

「TOP HAT」は、れいまどコンビにぴったりな作品!

初演の「TOP HAT」、みりおん(実咲凜音)とまぁ様(朝夏まなと)のトップコンビのプレお披露目で。

まぁ様とみりおんとのコンビ感、待ってました!という期待でいっぱいでした。

 

圧巻のタップシーンがあって、最高のラブコメディで、言うことなし!!でした。

 

その「TOP HAT」を今度は花組で!!

れいちゃん(柚香光)には、ラブコメディぴったりですし、宝塚のフレッド・アステアなれいちゃんのダンス、楽しみですね!!

踊れるトップ娘役・星風まどかちゃんと組めば、最強!

 

まどかちゃん、宙組時代に「TOP HAT」に出演してるから、雰囲気もわかってるし、しっかり役作りできそうですね^^

 

公演中止や、初日延期のニュースが続いて、気分が地に落ちてるから、早く観たいです!!

ちゃんと幕が上がって、無事に千秋楽を迎えられますように♪

 

takarazuka.kokoro-aozora.com

 

配役表

⚠ 配役表は宝塚歌劇公式HPより引用しています

ジェリー・トラバース 柚香光
デイル・トレモント 星風まどか
ホレス・ハードウィック 水美舞斗
マッジ・ハードウィック 音くり寿
ベイツ 輝月ゆうま
ジョージ(一幕) 航琉ひびき
コレッリ支配人(二幕)   〃
シンプソン【花屋の店長】(一幕) 舞月なぎさ
ルイス【警察官】(二幕)   〃
エリス(一幕) 華雅りりか
リズ(二幕)   〃
リチャード副支配人(一幕) 羽立光来
アラン【ホテル歌手】(二幕)   〃
カーラ(一幕) 若草萌香
ソニア【客の女】(二幕)   〃
アルベルト・べディーニ 帆純まひろ
カルバート支配人(一幕) 春矢祐璃
フローラ(一幕) 糸月雪羽
クラーラ【メイド】(二幕)   〃
御者(一幕) 泉まいら
モーリス(一幕) 一之瀬航季
ジャン/漁師(二幕)   〃
ダグラス(一幕) 愛乃一真
ロベルト【ウェイター】(二幕)   〃
ジョージ(一幕) 龍季澪
ケニー(一幕) 翼杏寿
リポーター(一幕) 涼香希南
ジム【ポーター】(一幕) 太凰旬
ジュゼッペ【ウェイター】(二幕)   〃
メリー(一幕) 鈴美梛なつ紀
セレナ【メイド】(二幕)   〃
ドアマン(一幕) 南音あきら
ヴィクトリア(一幕) 桜月のあ
ジョン【運転手】(一幕) 涼葉まれ
クラウディオ【ウェイター】(二幕)   〃
ティリー(一幕) 詩希すみれ
リポーター(一幕) 二葉ゆゆ
ヴェラ【メイド】(二幕)   〃
運転手(一幕) 颯美汐紗
ダン【ポーター】(一幕) 天城れいん
パオロ【ウェイター】(二幕)   〃
アリス(一幕) 都姫ここ
モニカ【メイド】(二幕)   〃
リポーター(一幕) 珀斗星来
ドナ【メイド】(一幕) 美羽愛
リン【メイド】(一幕) 美里玲菜