宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】「アナスタシア」を観て|真風涼帆&星風まどかのラストデ-

宙組の「アナスタシア」、スカイステージ録画分を観ました。

 

「アナスタシア」は、大好きな作品です。

やっぱり、何度観てもいいわ~ テレビで見ても、いいわ~♪^^

 

アナスタシア伝説は、歴史的なロマンもあり、公演当時からとても楽しんでいました。

 

楽曲がいいし、舞台装置と映像で、作品世界にスッとタイムトリップできました。

エンディングの「fin」が出るところまで、全てが好きでした。

 

この公演で、真風の発声がすごく良くなって、声が伸びるようになっていて嬉しかったです。

 

この海外ミュージカルを演るにあたり、気合入ったんだろうと思ってます。

 

見どころをいい出したら、熱く語ってしまうので今回は割愛。

どのキャストも素晴らしかったから♪


久しぶりに観たら、そうだそうだ、このころは、まだAとBの2チームに分かれての出演だったね、と思い出しました。

ラインダンスの人数の少ないこと。

 

今、また、コロナウィルス感染で公演がストップする事態になっています。

 

また、以前に逆戻りになるのでは…と怖くなりました。

 

千秋楽のご挨拶の時、すでに専科に異動ののち、花組トップ娘役に決まっていたまどかちゃん(星風まどか)。

 

異動のご挨拶の機会をもらって、皆さんにお礼を言って感極まってましたね。

 

カテコ、久しぶりに見て、温かい気持ちになりました。

 

舞台上に、真風とまどかちゃん、二人だけで。

 

まかまど…大好きなトップコンビでした。

 

まどかちゃんの愛らしさと、大人な真風の包容力。

懐かしい…

 

まどかちゃんは、今、花組トップ娘役として、れいちゃん(柚香光)と組んでいますが、これまた、最高にいい感じ♪

まどかちゃんって、どんなトップさんにもうまくフィットして、夢を見せてくれる素敵な娘役さんですね。

 

真風は、花組に行っても星風まどかをよろしくおねがいします、と温かく送り出してくれました。

 

こういう千秋楽、ほっこりしますね^^

 

まどかちゃんと共に花組に異動になったあおいさん(美風舞良)。

今まで、歌唱担当で、宙組の代表的なショー「シトラスの風」で美声を響かせてこられたのに…今後は「シトラスの風」封印?

 

あおいさんは、明るくお茶目なご挨拶で、すっしー組長さんにハートを送ってらっしゃいました^^

 

いい千秋楽だ~

 

「終わりよければ全て良し」、「立つ鳥後を濁さず」というけれど、ほんとに最後、って印象に残るから、こういう素敵な千秋楽の映像が残ってて嬉しいです。

 

宙組も~~ 最高~~!!だよ♪

 

宙組の「NEVER SAY GOODBYE」初日の幕が、予定通り上がりますように。

 

全然楽しみじゃなかった演目ですが、コロナ下で、みんなすごい熱意で頑張っているようなので、今は幕があがるのを楽しみにしています!

 

コーラスの宙組を存分に楽しめる演目のようですね。

みんな~! 待ってるよ!!