宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】全ツ・東上公演の振り分け発表! 銀ちゃんの恋の配役が気になる!

昨年の今頃は、これから先、劇場は、公演は一体どうなるのか、全く見えない状態で不安ばかりが先立ちました。

生徒さんたちも、自宅待機で人との接触を制限されて、本当にお気の毒でした。

 

今年は、緊急事態宣言下でも、先々の予定が次々に発表されて、「未来がある」ということが、日々の心の支えになっています。

 

一昨日は、月組の新人公演のキャスト発表、昨日は花組の外箱公演の振り分け発表と宙組 退団者、組替え、新副組長発表、大劇場公演キャスト発表。

 

そんな中、気になるのが、星組の「婆娑羅の玄孫」。

ポスターどころか、先行画像すら出ていません。

明後日、5月14日から、梅芸会員のエントリーが始まるというのに、HPは「Now Printing…」のままか、それともUPがまだなだけで、急遽UPされるのか…?

 

演出の植田紳爾先生も88歳のご高齢だから、体調崩されてないか心配してしまいます。

無事、台本があがり、上演出来ますように…

 

1️⃣ 哀しみのコルドバ

2009年花組、2015年雪組 全国ツアー公演で再演されていますが観たことがない作品。

  

お話、スペインもので面白そうです。

死に直面する凄絶な孤独感、その底に流れる凝縮された情熱、愛への渇きや不条理など、情熱的な生と死を著した名作を、どうぞお楽しみください。

 宝塚歌劇公式HPより引用

 

ビジュアル的にれいちゃん(柚香光)の、マタドール姿はとてもよく似合うと思います。

だから、この作品を当てたのかしら?と深読みしてしまうアテクシ。

 

新しい相手役・星風まどかを迎えて、切ない恋物語、楽しみだわ♪

 

2009年、2015年は、中村暁先生の演出でしたが、今回は樫畑亜依子先生がチャレンジ。

同じ柴田侑宏作品の「ダル・レークの恋」も、若手演出家・谷貴矢先生が演出で今春上演されました。

ちょっと違うテイストになっているのかしら?

 

スカイステージで放送してくれないかしら?

 

キャスト表 

宝塚歌劇公式HPより引用

高翔 みず希 鞠花 ゆめ 和海 しょう 華雅 りりか 羽立 光来
柚香 光 優波 慧 永久輝 せあ 春妃 うらら 若草 萌香
凛乃 しづか 高峰 潤 音 くり寿 星風 まどか 聖乃 あすか
泉 まいら 一之瀬 航季 咲乃 深音 愛乃 一真 芹尚 英
太凰 旬 鈴美梛 なつ紀 三空 凜花 南音 あきら 詩希 すみれ
海叶 あさひ 颯美 汐紗 二葉 ゆゆ 天城 れいん 美羽 愛
美里 玲菜 青騎 司 夏希 真斗 初音 夢 専・美穂圭子

 

新トップコンビと トップ候補・永久輝せあが揃う「哀しみのコルドバ」組。

しかも、星風まどかちゃん、いらっしゃいませシフトで、花組100期7人中5人が顔を揃えています。

 

2️⃣ 銀ちゃんの恋

マイティ! 東上公演初主演 おめでとうございます!

 

誰がみても、どう考えても、もっと活躍できるはずなのに、謎の10年が経過。

 

ようやく蓋が取れた! 

だからこその、DS、東上公演、スカイステージでのご活躍、なのでしょう。

 

他の組だったらもっと活躍できたはずのマイティ(水美舞斗)。

男役10年、貴重な10年、どうしてくれる。

時間は、巻き戻す事ができないし、お金で買うこともできないので 本当に悔しいけど、これからが、マイティの時間です!

思う存分、活躍して欲しい、活躍させてあげて欲しい、切に願います。

 

さて~ 演目が発表になった時に

銀ちゃんの事を慕っている、お人好しの大部屋俳優・ヤスは飛龍つかさくんだわ!とビビッと来ました。

ネットでも同じようなご意見の方多数。

 

小夏役は、「PRINCE OF ROSES」でバウヒロインを務めた105期の星空美咲ちゃんかな、というのも大方の意見。

104期で新公ヒロインを務めた都姫ここちゃんの扱いが気になります。

ここちゃんは、可愛すぎて、大人の女性の役とかは難しいかもね。

 

銀ちゃんのライバルの橘はホッティー(帆純まひろ)? それとも若手起用で、希波らいとくん?

 

本当は、ブロともさんがおっしゃっていたように、銀ちゃんが似合うのは、れいちゃん(柚香光)だと思うのです。

ゆうひくん(大空祐飛)の自己中でかっこつけてるくせに、臆病で気が小さい笑える男。

これ、れいちゃんのハマり役だった「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」のジミーに通じるところがあります。

 

ワタクシ的に、ゆうひくんとれいちゃんのスレンダーなスタイルと、キザった感じが重なるので、銀ちゃんは、マイティよりれいちゃんがハマると思うのです~ 

 

マイティは、ダンサーで、最近歌唱力もUPしてきましたが、お芝居力は、あまり役付がよくなかったせいもあって(あ~もったいない!) まだまだ開発の余地があると思っています。

だからこそ、のこのお役なのか、と。

セリフも多いですし、ヤスに対してとことんエラソーでわがままを押し付ける役、それでいて憎めないw 

ちょっと今回はチャレンジ役のような気もしてます。

 

ハートウォーミングな名作なので、マイティの代表作になるといいなぁ~♪

 

キャスト表

宝塚歌劇公式HPより引用

美風 舞良 航琉 ひびき 舞月 なぎさ 水美 舞斗 真鳳 つぐみ
紅羽 真希 雛 リリカ 飛龍 つかさ 峰果 とわ 帆純 まひろ
春矢 祐璃 糸月 雪羽 和 礼彩 龍季 澪 翼 杏寿
涼香 希南 侑輝 大弥 桜月 のあ 涼葉 まれ 朝葉 ことの
希波 らいと 琴美 くらら 都姫 ここ 珀斗 星来 愛蘭 みこ
礼哉 りおん 星空 美咲 稀奈 ゆい 専・京三紗 専・悠真倫

 

美風副組長、花組デビュー!! 

というか、凱旋、かな^^

花組でも存分に美声を響かせてくださいませ。

 

専科さんがお二人特出。

京三紗さんは、ヤスのお母さん役、当確w

まりんさん(悠真倫)は…前回と同じ 大道寺監督かな?

 

配役発表、楽しみです!!