宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】大好きなw 人物相関図がでました|アナスタシア

映画もアニメーション映画もあって、すでに日本でも短期間でしたが ミュージカル上演されましたから、大筋はわかっているのですが、

 

人物相関図を見て あれこれ想像するのが好きなので やっと出た~って感じです^^

 

謎だった配役がわかった 娘役編

マルファ (花音 舞)、 ポリーナ (綾瀬 あきな)、ドーニャ(瀬戸花まり)の3人は、どういうお役かと思えば、

ディミトリ(真風涼帆)たちの企てを ボリシェビキのゴリンスキー(美月悠)に密告する役なんですね。

怖そうな軍人のお役、みつきにめっちゃ似合いそう!目に浮かぶわ…^^

 

謎だった配役がわかった 男役編

*ミハイル (秋音 光)、 コンスタンチン(紫藤 りゅう)、イーゴリ(留依蒔世)、サーヴィチ(鷹翔千空)の4人は、ディミトリの昔の悪友。

路線系男役さんがキャスティングされているので 真風との絡みも多く美味しいお役なのかな?と深読み。

 

*シドリューは、セルゲイというお役もしてますが、こちらは、パリの亡命ロシア人の隠れ家「ネヴァクラブ」のギャルソン。

ここに集っているのは マリア皇太后の遠戚、レオポルド伯爵(松風輝)と亡命ロシア貴族のグレゴリー伯爵夫妻(星月梨旺・小春乃さよ)。

レオポルド伯爵は、マリア皇太后に 財産相続権を主張?? 一波乱ありそうですね~?

怪しい感じがぷんぷんしますね、どんな風に絡んでくるのか楽しみ。

 

やっぱり 和希そら!w

そらくんが 組長演じるマリア皇太后の侍女の伯爵夫人って…全然想像できないので^^; すっごく楽しみ!

WWSの時のアニータが、ぴったりハマっていて大好評でしたね(←観てません。観たのはずんアニータ)

今回も、皆の記憶に残るリリー伯爵夫人になる予感!

設定も仲良しずんちゃん(桜木みなと)の元恋人役、ということで 稲葉先生、どんな風に二人の絡みを描かれているのか期待でいっぱいです。

ずんそら! 楽しみ!

 

そらくん演じるリリーは、アーニャ(星風まどか)をマリア皇太后に引き合わせる、という重要な役を担っています。

外部の公演では 主要キャストのひとつで 朝海ひかるマルシア、 堀内敬子のお三方が役替りで演じる大きなお役。

そらくん、大躍進ですね~♪

 

前半ロシア、後半はパリ そして音楽♪

ロマノフ家は、全員処刑されてしまうので、ロマノフ一家の生徒さんは、後半の出番ないの?とかちょっと心配。

東京で上演されてコロナで途中打ち切りになりましたがどうだったんでしょうか?

回想シーンなどで 時々登場されるんでしょうか?? ちょっと気になる~!!

 

楽曲が素晴らしいので それも楽しみなポイントです!

 

真風のために書き下ろされた楽曲まで!! ありがたや~ですね^^

 

キャストが発表になった日 9月19日の記事に、

「11月7日からか…気が遠くなるほど先だわ…orz」とつぶやいていましたが もうすぐそこまで来てます、早いわね。

 

宙組は、今の所2回観劇予定。12月分を増やすかは未定です。

 

武道館と ビリー・エリオットと エル・アルコンはチケットが取れたので これ以上は、予定日程的に厳しいかな~

 

コロナのせいで もう満席にはならないのかしら? 寂しいね。