宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

劇団の推し、5名発表|日本国際博覧会アンバサダー

2025年、大阪・関西万博の顔として宝塚歌劇団からも5名が就任!

今年の年頭の記者会見で、小川理事が 2025年の大阪万博になんらかの形で宝塚歌劇団も関わっていくことを表明しておられましたね。

    ↓

1970年万博でもタカラジェンヌが出演した経緯があることから、小川理事長は「宝塚は関西の文化。要請があればご協力したい」と前置きした上で「『夢組』でも作れないか。現役では無理だけど、OGを活用して」と、世界各国からの来場者にタカラヅカの魅力をアピールする計画に意欲をにじませた。

 スポーツ報知記事より引用

 

 関西の文化の一翼を担う宝塚歌劇団も 大阪万博を盛り上げるのに人肌脱ぐんですね・・

と思っていたら 本日発表!

日本国際博覧会アンバサダーに就任することが発表になりました!

年頭のあいさつの頃から 水面下で動いていたのかもしれませんね。

 

5組から 次期スター候補が選出されました

このたび、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会からの要請を受け、「2025年日本国際博覧会アンバサダー」に、宝塚歌劇団として就任することとなりました。

つきましては以下の5名が、関連イベントごとに出演いたします。
(花組)聖乃 あすか
(月組)風間 柚乃
(雪組)縣 千
(星組)極美 慎
(宙組)風色 日向   

宝塚歌劇公式HPより引用

 

花組 聖乃あすか 100期

すでに新人公演主演を3回も経験。

先日、夏のバウホール公演の主演も発表されました。100期生の中で一番乗り!!

ビジュアルもいいので、以前からいいポジションをもらっていましたし、今回も花組の代表としての抜擢も納得。

これから、いろんな経験を積んで、糧としていただきたいですね♪

 

月組 風間柚乃 100期

新人公演主演を2回経験。

公演では芝居巧者として、目を引きますし、故・夏目雅子さんが叔母さんにあたるというキラキラ人脈もあり。

5年後を見据えた時、月組で重要なポジションを任される人材。

楽しみですね^^

 

雪組 縣千 101期

新人公演主演1回。

恵まれた体格が生み出す切れのあるパワフルなダンスが素敵ですね。

雪組の若手の中心になって 盛り上げていってくれそうです。

 

星組 極美慎 100期

新人公演主演 2回。

美を極める、っていう名前のとおり^^ 爽やかな美青年風、長身でビジュアルは星組でも指折り。

ワタクシ的には、技術的に、まだまだ磨くべき余地がおおありな生徒さんだと思っていますが、礼真琴トッププレお披露目公演「ロック・オペラ・モーツァルト」でもいい役どころでしたので これからもトップ候補として育成されるのでしょう。頑張ってほしいです!

 

宙組 風色日向 102期

新人公演主演 1回。つい先日、「エルハポン」で主演を務めたばかり。

102期の新人公演主演は 彩海せら(雪組)、天飛華音(星組)に続いて3人目ですね。

宙組も102期まで下りてきたのね。ひゅーがは、「天は赤い河のほとり」で初めて認識。「風は何色」とか呼ばれて^^ 長身小顔でビジュアル良しですので アンバサダーとして世界に向けて、適任❤

 

 

納得の5人で未来予想図

世界陸上のためにユニットを組んだ雪組のAQUA5は、5人中3人トップ。

今回はそれぞれ組が違って 各組の劇団推しがずらりですから、5人後には路線でかなりいいポジションにいらっしゃるのでしょうね。

 

・当選確実の花組 聖乃あすか。

95期の柚香光後、VISAがスポンサーに付いている97期永久輝せあへバトンをつないだ後の聖乃あすかかしら?

 

・月組も当選確実? 風間柚乃

94期珠城りょうの後、95期月城かなと→98期暁千星からの 100期風間柚乃では ちょっと学年が詰まってます。下手をすると一番の旬を逃しかねないので、それぞれが一番脂の載っている時に花咲いて欲しいです。

 

・雪組は…先が見えないわ・・

89期望海風斗から 93期彩風咲奈 ここまで確実で そこから 95期朝美絢があるのか、いきなり101期縣千まで下りるのか?? 歌上手だいもんだけに 後継者はいろいろと苦労しそう…

 

・極美慎がもし星トップになるには、美しいけど、実力不足のような。トップになるならこれからしっかりと歌唱力、芝居力を積んでほしいです。中途半端な実力でトップになると見栄えだけ、と叩かれかねませんから頑張って!

宙組がひゅーがなので 星も102期で天飛華音でもよかったかもしれないですけど、劇団の推しは極美慎なのでしょう。

95期の礼真琴の後、誰が星を継いでいくのか、93期の愛月ひかるが順当にあがるのか? ずっといいポジションで使ってきた 天華えまを今後どうするおつもりなのか?

 

・宙組は新公主演2回の鷹翔千空を飛び越しての風色日向。宙組らしい長身はお二人共ですが、いぶし銀の鷹翔千空を押さえて 爽やか系ビジュのひゅーがくんなんですね。実力の程はまだ良くわからないのですが トップ路線なら、今のうちからしっかりと実力をつけておいて欲しいです。

 

以上、ワタクシの個人的な思いですので そこのところご理解よろしくお願いします。

 

アンバサダーには、コブクロのお二人も就任されるようですね。

大阪万博を華やかに盛り上げていただきたいです!

 

昨日は だいもん(望海風斗)の2020年東京オリンピックの聖火ランナー決定、今日は2025年大阪万博のアンバサダーと 宝塚歌劇団がニュースを賑わしていて、なんだか嬉しいです!