宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】2021年、激動の宙組、期待も、心配も不安も。

今日は大好きな宙組について思ったほんの独り言です。

2021年宙組にびっくり人事がいくつもありました

103期 夢白あや  雪組に異動          雪組娘2

102期 潤花    雪組から異動  宙組トップ娘役に

100期 星風まどか 花組に異動   花組トップ娘役に

82期   美風舞良  花組に異動   花組副組長に

92期   凛城きら  専科に異動

98期   和希そら  雪組に異動   雪組3番手?

 

まだなにかある?? (汗)

和希そらの異動は宙組の番手ギチギチ解消になるのか?

番手ギチギチということは、各学年に、実力や人気の生徒さんがいる、ということ。

番手スカスカより1000倍嬉しいことなんですけど、

組も森と一緒で 間引いて、枝を落として光を入れてあげないと 下が育たないです。

 

そんな中、和希そらくん(96期)が、雪組に異動します。

雪組トップ、ダンサー・彩風咲奈を支えて、大活躍の予感! 

 

96期には、星組から異動してきた紫藤りゅうくんがいますが、今後はシドリューがスカイステージの番組Brilliant Dreams#147でも取り上げてもらって、96期のメインに取って代わるのか。

シドリューは、長身だから 宙組に合ってますね、星組時代よりキラキラしてきたから、宙組に行ってよかったね。

 

宙組は実力のある中堅から若手が多くて頼もしい

シャーロック・ホームズ」、コーラスの宙組、を堪能できるステージでした。

 

真風もお歌上達しましたし、キキちゃん(芹香斗亜)も花組の頃からグンと伸びてお上手になられたし、ずん(桜木みなと 95)、そら(和希そら96)、と穴がない。

さらに あーちゃん(留依蒔世 97)、もえこ(瑠風輝98)も歌上手。

95~98期がびっちり揃ってるのを プロデューサーさんは、どうされるおつもりか??

 

まずは、そらくんを異動。

トップ2番手3番手。いつまでこの布陣?

真風の任期が長くなってきました。

通常任期が5作、と言われている中、現在公演中の「シャーロック・ホームズ」で6作目。

 

安定と言うか、新鮮味がなくなってきたと言うか。

 

真風は大好きですが、8作は長い、と感じます。

前任の朝夏まなと様は5作でしたから通常任期。

通常任期で回すのが 番手停滞もなくいいのでしょうね。

劇団が大事なのはお金だと思ってます

芸事は、チケットを一番売った人がいい役もらう、って伊吹有喜著の「カンパニー」でも書いてました。

宝塚の豪華な衣装、セットなど諸々の経費を支えるには谷町やスポンサーは必須ですよね。

 

トップスターには、何人ものお客様やスポンサーが付いていて、生徒を支えたり、チケットを買い支えたり、劇団にお金をいれたりする世界のようです。

 

真風は、任期途中から「岩谷産業」が付いたので長くなるのでは?と言われていましたが、本当にそのとおりになってますね。

長く見れるのは、ファンとして嬉しいですが、長すぎるのは…(ry

 

真風と潤花ちゃんとのコンビ感は、とってもいい感じなので、もう少し観ていたいのと、ジレンマ~!!

 

キキちゃんにバトンを繋いで、きれいな幕引き希望!!

専科には行かないでほしい、というのがワタクシの個人的希望です。

 

有終の美を見せてこそ、タカラジェンヌだと思ってます。

 

キキちゃんの2番手が長すぎてブーブーの件

2015年 花組「カリスタの海に抱かれて」から2番手やってますから、もう7年目。

真風がいつまでかわからないけど 長いです。

 

紅ゆずるさんは、2011年「ノバ・ボサ・ノバ」から2016年まで二人のトップのもとで2番手。

それでもキキちゃんよりは短いのか…。遠い目  (  ̄ー ̄) 

 

キキちゃんは、幸いにも組み替えがあったので割と新鮮に観てますが、ずっと星組だった紅さんは、「ずっと2番手」のイメージが強かったわ。

 

それでも、ジェンヌとしても旬を逃してほしくない。

順番を待っているうちに、旬を過ぎたトップさんを何人も観ています。

下から上がってきて勢い付いてキラキラしてるときに、そのままトップになれたらどれだけいいでしょうか。

 

ご本人的にも、ファン的にもすごく楽しいのに。

 

キキちゃんは、幸い、公演ごとに、実力UPしているのがはっきりとわかるし、すごく楽しんで演じてて まだまだ勢いは衰えてないので、はやくトップに昇格させてあげてほしいです!!

もう祈るような気持ち!!

 

劇団の上の方はどうなさるおつもりなのか聞いてみたいわ。

 

 

外箱公演振り分け発表は 明日?来週?

今日から『バロンの末裔 アクアヴィーテ!!(Aquavitae!!)』梅芸会員の抽選先行販売が始まりました。

 

まだ振り分け出てませんけど、雪組へ異動する和希そらくんの移動日が全ツの翌日付なので、そらくんが全ツに振り分けられるのは間違いなさそう。 ←違ってましたね^^;

最後のずんそらは見れないかもしれない…

 

幕開けの梅田芸術劇場での公演はたったの2日3公演とめちゃくちゃ少ないです。

 

11月21日(日)22日(月)ですが23日(火・祝)をかけるか、20日の土曜日からできたら良かったのに…

 

コロナ下でも、日本の演劇界は元気で、11月11日(木)~17日(水) ニュージーズ。

12月4日からは「Oliver」が入っているので、舞台装置設営や撤収を考えたら、2日間しか取れなかったのか…orz

 

チケット争奪戦必至。

 

コロナでなければ福岡に行ったかもしれないのに…諦めました。

 

友の会のエントリーは来週の20日金曜日からなので、明日か来週前半には発表になるのかな?と待っているのですが…

 

プロミセス・プロミセスは、複数回観たい~~!!

面白そうです!!ブロードウェイミュージカルだから間違いなし。

それに コメディエンヌのキキちゃんだから!!

芹香斗亜 ✕ ラブコメブロードウェイミュージカル = 最高のエンタメ!!

 

楽しそう~~!! 

キャスト発表も楽しみ!!

 

「TOP HAT」や「パパアイラブユー」も楽しかったから、宙組とラブコメディ海外ミュージカル相性がいいのね^^

 

今また コロナの感染が脅威を増してます

大きな顔をして遠征に行きにくい感じ。

遠征旅行のお土産も買うかどうか迷いそう。

 

えっ? 行ってたの??(ー'`ー;)って言われても嫌だから…^^;

私は「川霧の橋」博多遠征をしようと思ってるんですけども…

 

関西組なら ドラマシティぐらいなら行けるか!

毎日大阪に通勤してる人もいるし!

などと 自分に都合のいいように考えていますが。

状況を観て判断、かな…

 

早くコロナが終息しますように (。-人-。)