宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】壮麗帝まつり!!|初日映像・突撃レポ・ナウオン

壮麗帝、初日の幕があがりましたね、おめでとうございます f:id:kokoro-aozora:20200817221002g:plain

  

Twitterで、

ずんちゃん(桜木みなと)真ん中がお似合い!!

ららちゃんが超絶可愛い♪

ずんそら(桜木みなと&和希そら)がいい!

とか 読んで、もう気持ちがソワソワしてました。

 

早く観たい!!

 

というわけで、ようやく今日、スカステニュースで初日の映像をチラ見することができました。

 

これぞ宝塚!! フライングサパでの欲求不満を一気に解消!!

幕開き、白い衣装でセンターを張る桜木みなとっ!!

プロローグからデュエットダンス!

剣を使った男役の群舞!!

 

大好物三点セット、てんこ盛り!!

 

もういきなり掴まれるわ~。宝塚はこうでなくちゃ!!

 

フィナーレでは、黒いスーツで二番手役の和希そら、堂々のセンター!!

 

桜木みなと&遥羽ららの主演コンビの笑顔輝くデュエットダンス!!!!

 

満足じゃ~~~!!

 

初日のご挨拶では、

やっと皆様にお会いできました。信じて待っていてくださりありがとうございます。

舞台にたてることが如何にありがたいことか痛感し タカラジェンヌの使命を感じた

愛とパワーをお届けしたい

奇跡のような時間に感謝しながら公演一回一回を務めます。

 

お客様のいらっしゃる光景は素晴らしいよね!? ね!?と そらくんやららちゃんに同意を求めるずんちゃんが可愛い♪

 

はいからさんや眩耀の谷、フライングサパ同様、長い公演中止期間を経て、舞台に立てることを感謝するずんちゃん(桜木みなと)でした。

 

突撃レポ

スカイレポーターズの秋音光くんの司会で、今回は主演コンビだけのインタビューでした。

あきもは、今回は、マヒデヴラン、女役なので女性の衣装を身につけての司会でした。

 

ららちゃんは、緊張や嬉しさと感動、役の感情が胸の中で入り乱れて 感情が忙しいことになってるみたいです。

以前、東上公演「不滅の棘」でヒロインをした時より、ずっとキラキラしてヒロインぽかったです。

やっぱり 演目によって、こんなに違うんだ、と思いました。

今回、たくさんの衣装に着替えるそうです、全部可愛い♪とずんちゃん。

 

ずんちゃんの衣装は布の量が多めで この季節に毛皮まで付いて…暖かい…と苦笑い。

マントのような大きな衣装で布捌き(裾捌き)が大変なんですって。

 

レイマンとしては、私情を押さえて、湧き出る感情に耐え 皇帝として見せていくところが見どころのようです。

舞台に来てから、皆が熱くなっているそうで その熱さに負けないように頑張っているそうです。

 

やはり、蛍光灯の下でお稽古着で演じているときと  衣装を身に着けて、ライトを浴び、客席の喝采を浴びて演じるのでは雲泥の差ですものね、衣装が役作りに一役買ってくれますね^^

それでみんなの役としての圧がずんちゃんに押し寄せるんでしょう。

 

前半は、後半に向けての思い出づくりだそう。いろんなエピソードを伏線として張っておいて…

後半で回収するのでしょうか。

 

前半の思い出づくりは スレイマンとイブラヒムの出会いや 少年時代のエピソードが盛り込まれるのでしょうか。

 

ららちゃん(アレクサンドラ)とスレイマンが夕陽を眺めるところが素敵らしいです。

 

ずんちゃんはアレクサンドラ(=ヒュッレム)からお菓子をもらう所が好きだそう。(かわいい場面^^)

 

ららちゃんはハレムの場面が好き。

女官や宦官長…いろんなお役の人が毎日いろんなパターンで声を掛けてくれるので、すごく楽しいそうです。

 

フィナーレナンバーは、女役のあきも(秋音光)も、男役に戻って群舞に参加。

男役魂が燃える場面。

 

男役の黒燕尾の後、ららちゃんが女神のように登場して。。

ここは 天国で再開できた、というイメージのようです。

 

お?ロミオとジュリエットの最後みたいに?

 

ずんちゃんは…感謝の気持ちしかない。悔いの残らないよう、命をかけて務めたい。 f:id:kokoro-aozora:20200806222514g:plain

私達の姿勢がパワーになってお客様に届けられたらいいな♪と。

 

ナウオンステージ

ナウオンステージは、今日のお昼のタカラヅカニュースの後、 12:45~13:30に放送されました。

夕方から仕事の日だから、リアルタイムで1回しか観てないから レポはできないけど、

出演は、桜木みなと、遥羽らら、和希そら、悠真倫、凛城きら、天彩峰里、鷹翔千空

まりんさん(悠真倫)やこってぃ(鷹翔千空)が並んでいるのが なんだか新鮮!

で、こってぃがなんか 下級生ぽくて可愛いw

 

はいからさんが通る」のナウオンはソーシャルディスタンスを取って、密にならないよう分かれての収録でしたが、「壮麗帝」は3月に収録してあったらしく 従来通りの主要キャストが並んでのトークでした。

やっぱりこのスタイルがいいわ。

 

あぁ コロナのない世界に戻りたい…

 

8月14日の金曜日に始まって、もう明日18日が千秋楽、ナウオンのレポは多分書かないと思います。

 

5日間、たった8公演の貴重な公演

当初のスケジュールなら、チケット当たってたのに…悔しい!

友人はチケット当たって今日観に行ってました。

 

サクッと感想は、

壮麗帝良かったよー!
宝塚を見た〜✨

衣装は豪華で綺麗だったし!
やっぱり歌とダンスは必須だと思った次第です。

ずんちゃんが凄く良かった💞
私の評価が上がった!
ららちゃんが可愛くて好印象。

5日間だけなんて残念😅

友人のLINEのより

 Twitterで流れてくる評価とほぼ一致。

 

ずんちゃんの株も上がったみたいでよかった!

ずんちゃんは、短い映像で観ただけですが、とても真ん中がお似合いでした。

男役にしてはキュートなずんちゃんですが お髭もね…最初どうかな?と思ったけど、威厳がでてちょうどよかったね。

男性はヒゲを生やすべし、とイスラム教徒が守るべき規範・ハディースにあるそうで…それで男役の出演者はお髭を蓄えているのですね~

 

裏切り者の、嫌われ役、というこってぃ演じるアフメト(最初、アメフト、って読んでたw)。

アフメトが被ってる帽子が、我が家の植木鉢にそっくりで、笑ってしまったw

f:id:kokoro-aozora:20200817233258j:plain

 

 ちゃんと時代考証されているんでしょうけど…

 

レイマンとそらくんとのやり取りも、きっとツボだと思うので明日のライブ配信楽しみにしています。

 

初めてのライブ配信、ちゃんと映るのだろうか…

ライブビューイングは、以前からたまに千秋楽観たい時や、東京公演しかないけど遠征する気がない作品(ハンナのお花屋さん)とかを観てました。

今回「壮麗帝」は、チケットはないけど絶対観たい、でも転売は買う気がないのです。

先日、一般売撃沈した後 チケ流に行ったら、早速高いのは40000~80000円で出てるし。

これを「転売目的」と言わなければなんなの? 

ヅカファンは品が良くてお行儀がいい、って事になってる? 落ちてる金テープ拾って打ったり、ありえない価格で転売したり、はしたない人いっぱいいますけど。

 

 で、初めてライブ配信の権利を買ってみました@楽天テレビ。

スマホに入れたので Chromecastでテレビに飛ばして観ます。ドキドキ…本当に映るのだろうか?

年取ると新しいことするのにハードルあがるわ~

 

今日観てきた友人に、プログラム買ってきて、とお願いしたので、持ってきてもらうついでに、千秋楽を一緒に観る予定。

万が一 映らなかったら? 一緒にお茶でもするわ 爆