宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】望海風斗の!NOW! ZOOM ME!!東京公演中止!

f:id:kokoro-aozora:20200403152023j:plain

NOW! ZOOM ME!! 文京シビックホール公演が中止ですって!!Σ(゚Д゚;)

スマホに宝塚歌劇からメッセージ来てるけど、もしや…?と開いてびっくり、

雪組文京シビックホール公演『NOW! ZOOM ME!!』の中止のお知らせ。

 

思わずロッカールームでえぇぇぇっ~~~~~!!と声を上げてしまったワタクシです。

 

望海風斗ファンのみならず、ヅカファンが熱望した望海風斗様のコンサート。

それが実現の運びになって 劇団に感謝!でみんなとっても楽しみにしてたのに…

次々にコロナのために公演中止に追い込まれていきます。

 今回は、文京区から施設使用中止の要請ですって。

これが、通常の外箱公演なら、コロナの感染が広がってるし仕方がないな…で済むかもしれませんが。

 

NOW! ZOOM ME!!は、望海風斗様の退団前の大切なコンサートですっ!

 

私は、神戸公演を観るつもりですが、こちらもどうなるのかまだまだ予断を許さない状況です。

でも 東京では1日の感染者の数が3桁目前! 感染爆発は迫って来てますね。

仕方ないとは思うけど…割り切れない思いで苦しいです。

 

退団が迫る望海風斗様に忍び寄る コロナの影響

一昨日、トップスターの新旧交代の公演に、コロナウイルスが水を差すorz 2020.04.01にも書きましたが、トップさんの退団が決まれば、コンサートを、トップ娘役さんはミュージックサロン(通称 ミューサロ MS)を演ります。

そして サヨナラ公演の幕が上がれば 東京宝塚劇場公演の千秋楽まで ファンも組子も怒涛の日々、になりますね。

 

1月半ばから始まった新型コロナウイルス(COVID-19)感染者数が、ここへきて、うなぎのぼりに増えています。大勢が集まること自体、控えた方がいいのは目に見えているので 致し方ないのかな、とも思ってます。

 

聖火ランナーに選ばれていたので、望海風斗様が活躍されるはずでした。 

東京オリンピック2020が延期になり、それに伴い、のぞ様退団に花を添えるイベントだった聖火ランナーが立ち消えになってしまいました。

 

サヨナラ公演の初日の幕があがる、7月17日までに、完璧に、ではなくても 収束に向かっていて欲しいです。

 

 

雪組は、2度目の試練か

2020年1作目の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の東京公演は、予定の半分も上演出来ませんでした。

せめてもの救いは、宝塚大劇場で全日程公演できたこと、東京宝塚劇場公演の千秋楽を上演して きちんと卒業される生徒さんを送り出してあげられたこと…。

2020年2作目、稀代の歌上手コンビ 望海風斗&真彩希帆の卒業公演となる「fff(フォルッティッシッシモ)」も、コロナ禍の危機に晒されています。

退団公演の幕があがるのか、現状では予測もつきませんが…

 

大切な、二度とない トップコンビの卒業公演なのだから 絶対に上演できるよう、祈るだけじゃなく 不要不急の外出を、自分が控えるのはもちろん、いろんなところで声を発して 全国民が自分を律する行動とるよう日本中にウェーブを起こさないと駄目だな、と思いました。

志村けんさんの訃報は一石を投じましたし、ユーチューバーのHIKAKINさんら有名人もネット配信で呼びかけていますね。功を奏しますように…。

 

私も、壮麗帝は、諦めます。どうなるか発表はありませんが。

退団も延期して欲しい~!

と、ブロ友さんからLINEいただきました。

花組公演「はいからさんが通る」から全部日程を後ろにずらすことは出来ないのだろうか?

自前の劇場を持っているのだから できるのではないか?と思っているファンは多いです。

でも、だいもんだって、きーちゃんだって、実力派。もう次の契約は決まっているのではないですか?

プロダクション契約も延期にできるのなら 全組1公演(ないし、2公演)ずつ後ろにずらせば問題なさそうですが?  

絶対円盤化! 今のうちに、無観客で撮っておいて!!

先日の大劇場で花組の「はいからさんが通る」、全員衣装を付けた舞台で れいちゃん(柚香光)のご挨拶がありましたが、DVD撮りもあったようです。

東京公演は公演できるかも知れませんから、円盤(DVD、Bru ray)の準備だけは今のうちにしておいたのでしょうね。

今、宝塚大劇場 お休みしているので、今のうちに大劇場やバウホールを使って、

宙組公演 FLYING SAPA

宙組公演 壮麗帝

雪組公演 NOW! ZOOM ME!!

雪組公演 炎のボレロ

のビデオ撮りを行ってください!!

 

せっかく 生徒さんたちがお稽古を重ねて上演できるところまで来てるのに公演が中止になって…もったいない!

先日も書きましたけど 衣装部さんも、たくさんのお衣装を作られたでしょうし 音楽担当の先生は作曲、編曲にお時間を割かれたでしょうし たくさんの努力と時間が無駄にならないように、せめて円盤に残しておいて欲しいです。

 

これだけ感染が広がったら、いつどこでもらうかも知れない「経路不明」の感染者に 生徒さん自身がなってしまう可能性だってゼロではありません。

そうなると 劇団は必然的に閉鎖に追い込まれます。早く、お願い!

 

戦後最大の?危機

戦争を知らずに育ちました。

戦後、右肩上がりの経済成長の中で過ごし、日本全体が経験した経済的危機は、バブル崩壊とリーマンショック。

日本中が震撼するような事件も、天災もありましたが国民全体の生命に関わる危機は、これが初めてなのでは?

身近に感染する人がいないと あまりリアルに迫ってこないためのんびりと構えてる人もいますが、一度感染爆発してしまえば 同時に医療が崩壊します。

想像力を働かして 戦後最大の危機をみんなで乗り切りたいですね…

噴飯ものの 1家庭マスク2枚配布

ワロタ。

冗談かと思いました。大真面目に言ってるの? 

私の友人、同僚、みなさん同じ意見、「要らんわ」笑

WHOがダメ出ししている布製マスク、1家庭2枚。

誰が配るの? 人件費は? 郵送? 誰が封入するの? 郵送費は? 

 

そんなお金があるなら、早急にマスク工場を建てればいいのでは?

 

中国では2週間で病院を建設し、マスク工場も作ってました。

 

 

政府はこの期に及んで まだ「二世帯住宅など追加配布を検討したい」などと…失笑。

幼稚過ぎて笑ってしまうわ。

もっと効率的にマスクを生産できる方法を検討した方がいいのでは?

 

テレビで、「スピーディに対処する」って言ってた、と 友人爆笑。

は? コロナが問題になってから 3ヶ月が経過してますけど? おっそ!w

 

さすが経済一流、政治は二流と言われた日本だけに。

最近、経済もアヤシイけど・・・

あ~ ちょっと毒づいてしまいました、お目汚しでした 失礼。