宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪・月 トップコンビ他 退団延期! 公演は6月末まで中止!!

嬉しいニュースとショックなニュースが 朝から出ました…

嬉しいニュース!! 全退団者の退団延期!!

2月に雪組、3月に月組のトップコンビの退団が発表になりました。

星組公演で退団される 専科の華形ひかるさんの東京公演千秋楽はどうなるの?と心配し、

だいもん(望海風斗)ファンのみならず ヅカファンが待ち望んだ 望海風斗様のコンサートは? 退団公演はできるの??と心配していましたが…

 

すべての退団者の退団が延期になりました~!!

 

すごい~!! 公演自体飛んでしまった FLYING SAPAで退団予定の天瀬はつひちゃんの退団、心配していたのですが、良かったですね♪

 

退団だけでなく 組み替えも、組長・副組長の交替も、人事関係はすべて延期になってホッ♪

 

絶対に観たかった、望海風斗様のNOW! ZOOM ME!! や、歌上手トップコンビのさよなら公演 fff(フォルティッシッシモ)、宙組の外箱公演2作も観れる~~ 嬉しい~~~!

 

裏で調整があったのだと思いますが、演劇業界今 同じ苦境に立たされていますし 一蓮托生なので 退団がずれても問題ないのかも知れませんね。

 

なにはともあれ、直近に迫っていた 雪組トップコンビ退団公演にまつわる諸々と 106期生の初舞台が無事に行われることになって本当に良かったです!

 

残念なニュース (;´Д`)

宝塚歌劇の公演が6月末まで中止になりました。

さすがに6月末になればコロナ騒動も終わっている、という算段ですね。

以前1ヶ月まるまる観劇がなかった時があり、死にそうwでした。

キラキラとときめきが私を支えているのに、日々、どう暮らしていけばいいのやら…

既に 最後に観た宝塚公演は2月20日の「眩耀の谷」でした。あれから1ヶ月半、苦しい。

これからまだ2ヶ月半も観れないなんて…酸素不足の金魚状態になりそう…呼吸が…。

コロナに感染するよりマシですが 何かときめきを見つけないとア・ブ・ナ・イ!

 

私の元気の源は 生観劇ですが 日々の潤いはスカステニュースや宝塚歌劇HPで発表される諸々。

これから6月末まで、宝塚歌劇団も、スカイステージも何を発表していくのか悩ましいところだと思います。

 

生徒さんたちは、お稽古もできない状態だとすると 体調管理もスキルのブラッシュアップもどうなるのか。

体がなまってしまうのが一番辛いと思うのです。

でも コナミスポーツクラブなども一部の地域で当面の間休業になりました。セントラルスポーツは5月6日まで休業…とスポーツジムもホットヨガスタジオで感染が広がったのでジムにも行けないですよね。

昨日、友人とも話てたのですが、お休み明けて、出てみたら、衣装がきつくなっているんじゃな~い?って。

普段のカロリー消費が激しい分、調整が大変そう…

 

 

スケジュールの調整は、どうなるのか?

7月は、本来なら、雪組公演ですが、ずらして 花組公演「はいからさんが通る」でれいちゃん(柚香光)のお披露目から始めるのでしょうか?

 

3月13日に初日を迎える予定だったはいからさんが通るは 7月に延期になり、そして順繰りに各組ずれていくのか、それとも初舞台生のお披露目優先月組から始まるのか、どうなるのでしょうね?

 

そして! 一番気になるのが 望海風斗様コンサートNOW! ZOOM ME!! なんですが…

まず箱!

会場を押さえることができるのか、その点が一番気になってます。

昨日 こくさいホール(神戸)のスケジュールを観たら、秋以降は空いているのでできそう。(内々に決まっているのはあるかもしれませんが)

東京は、大変そう。神奈川とか千葉に広げても良さそう。

みりおちゃん(明日海りお)がコンサートをしたアンフィシアターもいいですね。空いてるか知らんけど。^^;

 

そして、宙組の外箱公演。

衣装は使えても、セットが使えない可能性も…

以前、柚希礼音コンサートで、準備していた大きなちえちゃんバルーンが、使えなかったことがありまして…

え~~! 搬入口のサイズとか考えてなかったの??てびっくりしましたけど。

全国ツアーと違って 一箇所での公演なので、少し手直しをすれば使えたら 無駄がなくていいのにな~

 

宙組は 2つに分かれての公演なので 同時に2箇所を押さえられるのかも心配です。

 

うまく調整がついたところから公演していくのかも知れませんね。

 

宝塚史上 まれにみる歌上手トップコンビの退団は、劇団としても有耶無耶にしたくなかったでしょうし、ファンも観たい、と強く望んでいましたので本当に良かったです!

 

106期も 気持ちよくお披露目できるのが良かったです!

 

まだ、油断は出来ませんが 7月には また生徒さんたちに会えるのを楽しみに粛々と過ごします。

 

◆関連記事

出口の見えないトンネルの中で|宝塚歌劇団の努力あり? - 宝塚ブログ 心は青空♪  2020.4.7