宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

公演再開の際のチケットの取り扱いはどうなる?

関西の大阪・京都・兵庫も緊急事態宣言が解除になりました

ニュースで観たのですが 繁華街にも人波が戻りつつあるようです。

 

大阪ステーションシネマでは、待ちかねた映画ファンが 早速観に来られてたようですが、お客さんは、中2席を空けて座ってました。

映画は、一日に何回も、いろんなスクリーンを使う場合もあり、チケットも当日購入で十分ですが、宝塚が席を2つ空けて座るとどうなるのか…?

 

宝塚大劇場の1階席 全1543席の内、座れるのは534席 ←私の計算なので概算だと思ってください。

3分の1の人数しか座れないですね、2つ空けるんだから当然ですね^^

 

万全を期して、デパートも遊興施設(ボウリング場など)も営業を始めています。

劇場は、まだ~?

 

劇場は、いつ再開できるのでしょうか? 

幸い、兵庫県の緊急事態宣言は解かれましたから、お稽古を始めても非難されることはないでしょうけれど、5組がそれぞれに、どう動くのか気になっています。

 

まず最優先されるべきは月組公演ではないでしょうか。初舞台生のお披露目公演ですから。実際、どうなるかわかりませんが、一日千秋の思いで公演再開を待っている106期生のためにも。

 

そして トップコンビの退団が発表されている雪組。

望海風斗コンサートは、必ず開催されますから、スケジュールがタイトにならないよう、早めに「fff 歓喜に歌え」を上演するんじゃないかしら? (希望的観測)

 

東京宝塚劇場公演は、どの組から? 

星組が大劇場公演のみ終わっていて 東京公演がまだですね。

宝塚大劇場で退団のご挨拶をされた専科の華形ひかるさんが 中途半端な状態になっていてお気の毒です。

早く大階段を降りて、けじめをつけさせてあげたいです。

 

星組が東京で「眩耀の谷」を終えて、その後に、月組が来るのかな~なんて。勝手に予想してます^^;

 

チケットの取り扱いはどのようになるのでしょう?

仮に、6月1日が集合日だとしたら、7月10日金曜日には初日を迎えられそうですね。

水面下で、動き出しているのでしょうか?

それとも まだまだコロナ心配だから様子見??

 

心配なのが、チケットです。

7月に公演が始まるとしたら、もうチケットを販売しなくてはなりません。

今回は、貸切公演は予定通りあるのかしら?

 

3分の1の人数しか入らないとなると、今の2550席でも厳しいチケット争奪戦なのに、どうやったら手に入るのか?

 

ファン会で貢献されてる方、お客様筋には回るんでしょうね?

ん~ やっぱりこの世はお金か…orz

 

この調子だと、一人1枚しかエントリーできない、とかになりそう。

今まで友人が取ってくれたチケットで2人で観に行ってたけど、私もいよいよ友会に入らなきゃだめかな?

新参者には、こんな貴重なチケット、回してくれないと思うけど…

 

転売ヤーが、ゲットしたプラチナチケットを、またありえないような高額で転売するんでしょうね…

 

アフターコロナでも、しばらくは混乱が続きそうな…よ・か・ん!

 

中2席空けると聞いたときから 絶望の渦に飲み込まれております…

 

早く、全てが元の状態に戻りますように!