宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

異人たちのルネサンス 感想♪

宙組祭りだ~~~、わっしょい!

 

楽しいねぇ ヽ(*´∀`)ノ

 

初マチソワ♪

 

友達の当たった友会席が 10月11日11時公演SS席。

万代の貸し切り 応募してけど被るからどーでもいいや~と

無欲になったときほど当たるんですね~ 当選♪

 

マチソワ決定。 万代貸し切りは元同僚をお誘いして

観劇中に チケットを引き換えておいて、って頼んじゃったw

 

万代貸し切り初めて~ (伊藤園貸し切りは経験あり)

 

万代貸し切り

 

コメントくださるくっきーさんもご当選、久しぶりにご挨拶できました。

実家の近所の幼馴染にもバッタリw 

「11時公演も観てたん? お金払って観てたん?」 当たり前でしょ

ヅカファンではないので 当たったときにのみ観るんですって。

 

で、友達が引き当ててくれたお席は…R 

 

サイドよりまだ外の席は 柚希礼音退団公演で2階のLに座って以来です。

が、思ったより良く観えました。宝塚大劇場、よくできてるわ。

 

あ。前置き長すぎ!!

 

書きたいこといっぱいあったのに、ざっくりになりそうな予感…w

今日コンサート行って、フレンチ食べて帰ったから時間が… いつものことですがw

 

私見書いてますので ご理解いただける方のみご覧ください。

 

 

初日から 私の観劇までの間に観てこられたヅカともさんの印象は

*花組公演「邪馬台国の風」と同じかほり

*盛り上がりに欠ける

 

という ちょっと残念なものでした。

 

レオナルドと カテリーナ、ロレンツォの三角関係も、

パッツィ家とメディチ家の対立も

グイド司教の悪巧みも すごく期待してました。

 

実際 期待通りではあったのに…

 

何故か、全体を観終わったときに 感動作を観た後の

充実感とか 胸に広がる満足感とかが 無かったんです。

 

あ、終わった…っていう 事実を受け止めただけ。

 

真風涼帆 asレオナルドは、芝居の中ではあまり 色の濃くないお役に感じました。

ただの?いい人でちょっと 物足りなかったです。

周りに黒い人が多いので 印象薄め。

 

芹香斗亜 asロレンツォ クールで嫌味な男。黒いお役で目立ってました。

私の好きな クコチヒコ(邪馬台国の風)のような冷たい横顔が素敵♪

 

愛月ひかる asグイド司教 一番の悪。話の要的人物を好演。

 

星風まどか asカテリーナ 無垢で健気な感じがよかった。

 

レオナルドとカテリーナの許されぬ愛をもう少し濃く描いてくれてたら

もっとキュンキュンきたはず。ちょっと残念でした。

 

桜木みなと asジュリアーノ 兄と対立している事にパッツィに付け込まれ、

揺れ動く心情をうまく表現したり 兄に対するいらだちを隠さないところを強く演じてました。

 

凛城きら asパッツィ メディチ家の反対勢力でローマ教皇に取り入る重要な役。

今回の公演 ショーもお芝居も りんきら大活躍!こういう癖のある役も説得力がありますね。

 

天彩峰里 asサライ レオナルドの弟分 情報を流したり重要な働きをするお役。本来娘役ですが

生き生きとリアルに少年を生きてました♪

 

松風輝 asヴェロッキオ レオナルドがいた工房の親方。レオナルドの将来の為を思って

わざと縁を切るような言い方をするけれどレオナルドの才能を買っていて、芸術家として開花させてほしいと

願っている感じが 胸熱。

 

以上がメインキャスト for me

 

工房の愉快な仲間たちに 路線の若手が抜擢されているけど 見せ場があまりないです。

 

酒場の人たちは この公演で退団の風馬翔&花咲あいりがベリーダンサーで舞台で踊って

目立っているけれど、

酒場にやってきた 真風他 工房の仲間の会話は 頭の中を華麗にスルー

 

酒場のりんきら&ずんちゃんの表情が良くてガン見しすぎたかもです。

あと 翔くんとあいりちゃん、エビちゃんを観すぎたか?

 

ラストに大立ち回りがあるんですが あまりにも 人が死にすぎて

皆殺しの谷(谷正純)」か と 心の中で独りごちてました。

 

ちょっと興ざめ。

 

そんなことがあって、ロレンツォも瀕死だったんですけど

 

何事もなかったかのように パーティ♪ 笑

 

その席で 真風レオナルドの描いた「モナリザの微笑」が皆の前で披露されます。

 

はい、きれいに決まりました~!

 

 

でも 何故か感動が無かった…

 

私の印象は… 散漫な感じ。

 

です。

 

フィナーレのショーが付いててよかった!!

 

娘役さんの深いスリットの入った黒いドレスがセクシーで

真風と娘役さんの群舞も素敵でしたね~ た・め・い・き 物!

 

さらにさらに 男役がだっだっだと 揃って大階段を降りてくる様は壮観です!

 

真風は上手すっぽんせり下がり。最後の指先までお見送りしましたよん^^

 

男役群舞大好き!!

 

あいちゃん、キキちゃん、ずんちゃんの順で銀橋渡り。

前髪パラリがいいですね。

ワタクシ 後ろに髪をなでつけた髪型より 前髪パラリが大好きなの (*´艸)

 

さて~、バシッとポーズが決まった時 

星風まどかちゃんの 代役の夢白あやちゃんが 大階段ど真ん中に登場してます。

 

ここから 噂の真風とのデュエットダンス。

 

何が悪いわけでもないのですが 何も感じない。

いよいよショーがクライマックスを迎えて そこでトップコンビが

コンビらしい しっとりとしたデュエットダンスを踊って 客席は、夢の世界へ連れてってもらうんですけど。

 

下手でもないし 何も悪くない でも観るのが苦痛

コレジャナイ感が半端ない。

本当に、早く終わって欲しかった。

 

ヅカともさんからも 夢見れないという感想を頂いていたので

 

なるほど~と納得した次第。

 

今週 ビデオ撮りがあるという噂なのですが まどかちゃんは復帰できるのでしょうか?

 

それとも夢白あや推しの劇団の思惑通り?← 邪推です 笑 

是が否でも 夢白あやちゃんで映像を残すのでしょうか?

 

次の観劇は11月の頭なんですが それまでに星風まどかちゃんの復帰してますように!!

真風星風のデュエットダンスを観れることを切に願っております。

 

真風と星風まどかちゃんのキラキラした笑顔に満ちたフィナーレを観たいよ~~~~!!