宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

異人たちのルネサンス・稽古場レポート♪

宙組公演 異人たちのルネサンス 稽古場レポ 観ました^^

 

昨日 ワイン飲みすぎて 書けなかった~w

今日書かなかったら ズルズルと止めてしまうかも知れないからw

 

書いとかないとね!!

 

異人たちのルネサンス、

パッツィ家の陰謀という史実がベースにありますが

田渕先生の新作オリジナルで 工房の人たちと公証人の役回りがいまいち謎だったのですが

 

この稽古場レポで すこし全体像が見えてきました。

 

出演は ヴェロッキオの工房のおかみ役の花音舞さんと 公証人役の美月悠さん。

 

レオナルドの事を気に入ったロレンツォが レオナルドをお抱えにすべく

工房と交渉させるため雇ったのが公証人・美月悠。

工房のおかみ・花音舞さんにグイグイ 推していく嫌味で怖い男の役だそうです。

 

レオナルドがロレンツォの元に行かなければならない状況をつくるのが役目。

 

ヴェロッキオの工房のみんなは それぞれのキャラに合った立ち回りがあり

 

シリアスなストーリーの中で ちょっとホッとするようなコミカルで面白い立ち回りだそうです。

楽しみ~~^^

 

最後の主要メンバーの立ち回りも グイグイきてるそうです。

 

エンターテイナー翔(風馬翔)は 歌って踊って大活躍のご様子。

歌手って役ですから…と謙遜しながら 最高の笑顔でした。

 

騙し合い 騙されあい 最後はどうなる???というドラマ性の高いシーンがあるみたい。

 

最後はカテリーナを…(*´艸)(艸`*) 

 

そこから先は ひ・み・つ!らしいですw

 

わ~ 妄想が…^^; 

 

真風(真風涼帆)は レオナルド・ダ・ヴィンチそのもの、と 花音舞さん。

 

絵を描くときの目線が めちゃリアル、と美月悠さん

 

私も描かれたい~、って、風馬翔くんw

 

愛白もあちゃんは レオナルドが少年時代に育った修道院のシスター、

説明セリフがあるようです。(少年レオナルド 愛海ひかる、少女カテリーナ 夢白あや)

 

今回まどかちゃん(星風まどか)は大人っぽいのは

心にいろんなものを抱えてるからこそにじみ出る魅力のようです。

 

今公演は 和物のショーが先にあるので

普段の公演とちょっと違うけど やっぱりショーがないと終わらないので

 

フィナーレのショーがあります。

 

振り付けは Kaori aliveさん

衣装は 有村淳先生 

大好きな組み合わせだわ♪

 

ショーの娘役さんの衣装は 額縁になってるんですって・・・

ちょっと 想像つかないけどw

 

真風は 娘役さんに囲まれて踊り 娘役たちに翻弄されてw  娘役が捌けたら

大階段を男役が下りてくる。

まどかちゃんは せり上がって登場? 真風を復活させる…という流れみたい^^

 

翔くん退団ですが

 

最後の稽古場 愛しい

すべてのことが大切に思える。 (→ 花音舞さん 泣く)

 

(こんなにいい思い出ができたから)離れても寂しくないと思う。

 

私が寂しい!by美月悠 泣

 

退団同期の花咲あいりちゃんと2人で踊る場面もあるそうです。

 

皆が翔くんの退団でしっとりして 翔くんも素の翔くんになっていてとても可愛かった~♪

 

最後は自分はレポーターだから! (`・ω・´)キリッ とまとめてましたが

 

ほのぼのとした 素敵な稽古場レポでした♪ 

 

来週 マチソワ。 結構キツイよ、と各方面からアドバイスされてます。

オババは死ぬかもしれない…翌日お当番なのに、大丈夫かな…

 

いよいよ明日初日っ! 楽しみにしています!