宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】シャーロック・ホームズ 大千秋楽おめでとうございます、配信は見逃し!orz

シャーロック・ホームズ、ショー・Delicieux!

無事完走できて、退団者の皆様も無事に大階段を下りてご挨拶ができてよかったですね!

 

今回の配信は、観る気満々でしたが、配信チケットの購入は、いつも何があるかわからないので当日にしか買わないのです。

今回、思わぬ予定が入り観れないことに…

涙を飲んで、ご覧になった方のつぶやきやら書き込みやらを拝見します。

 

スカイステージのニュース内での放送は、多分火曜日。

それも、ほんの短い時間なので退団者のご挨拶も真風のご挨拶も聴けず本当に残念!!

 

東京公演で、磨きがかかった?「シャーロック・ホームズ

宝塚大劇場公演しか観てないのですが、評判は、まずまず…と言ったところでしょうか?

あまり芳しいものではなかったような?

 

むしろ、ショーのDelicieux!(デリシュー)の方が、マカロンペンライトに始まり、フォロノワールのざわつきや、キキトワネットの場面の楽しさ、中詰のベサメ・ムーチョに、ずんそらのロケットボーイなど 話題性がありました。

 

ところが、東京公演では、こなれてきたのかなんなのか??

東京の「シャーロック・ホームズ」楽しそうじゃない??

 

組子(出演者)が、作品を盛り上げて、進化させたのでしょうか?

 

それぞれのお役が、色濃く演じられることによってキャラ立ちし、ストーリーにアクセントがついたのかもしれませんね。

 

噂に聴いていたから、この目で確認したかったのに…

とても残念!!

 

今日は、配信の感想がたくさんUPされることでしょうね^^

退団者のご挨拶聞きたかったから、つぶやいたり書き込まれたりしているのを拝読しに行こうと思います。

 

退団の皆様、お元気で、いつまでも輝いていて下さい

花音 舞

歌唱場面やお芝居で、なくてはならない方でした。

幹部(組長、副組長)になられる人材かと思っていましたから、花組へ異動されたあおいさん(美風舞良)の後を継がれるとばかり思っていたので 退団発表には驚きました。


綾瀬 あきな

小柄で、いつまでも可憐な少女のようなえびちゃんは、ずっとダンス場面でご活躍でしたね。

宙組は、91期のえびちゃんの下の娘役は、96期のせとぅ(瀬戸花まり)まで学年があいてしまって…娘役の学年のバランスが下級生寄りになってしまいます…


美月 悠

イケオジや、怖い系…様々なお役でご活躍でしたね。

宙組94期、1年前ちょっと前まではあんなに大勢いらしたのに…上級生と下級生を結ぶパイプの学年だったのに、今やすっかり上級生、そしてご卒業。

もう、そんな学年なんですね。


星月 梨旺

宝塚入団前に、タップキッズとして「アニー」にご出演されていたとか。

それで、今公演の、キャンディケーンの場面で、タップのソロの場面をもらっていましたね。

94期の長身トリオ(星月梨旺、美月悠、春瀬央季)で、長身宙組のイケメントリオでした。


七生 眞希

まりなは、イケイケぐいぐいな男役というよりは、優しげな優男風イケメンでしたね。

今、95、96期あたりが、そろそろ退団を考える時期に来てるのでしょうか?

まりなが辞めたら、95期はずんちゃん(桜木みなと)1人になってしまいますが…


里咲 しぐれ

他組でも、96期が退団で人数が減ってますね。しぐれちゃんもいよいよ。

既に退団された94期の愛咲まりあちゃんとよく見間違えていました。。。

お顔の雰囲気が似てたような…?


遥羽 らら

ららちゃんの退団の知らせを聞いた時のショックの大きさたるや…

やはり路線として育てられ、トップ娘役になるためのカードが揃っていたのに…というのが残念で仕方がないです。

「壮麗帝」でのヒロイン・ヒュッレム役がお似合いで可愛くて…♥

ずんちゃんとの並びも美しく、コロナ下で、配信で観たのですが、配信での観劇とは思えないほど引き込まれ、余韻が残りました。

オンワードTOCCAのイメージキャラクターも可愛かったわ~♪

今後もご活躍を期待しています。