宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2019年スターカレンダー掲載月発表・あの人は、いる!!

待ってました!!

 

スターカレンダー スターの掲載月発表!

掲載月で スターさんの去就がわかるという ドキドキの発表です…

 

 

以下 私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。

 

 

下記 斜体部分 宝塚歌劇公式HPより 引用

 

【宝塚スターカレンダー】

 

[表紙]真彩希帆・美園さくら

[1月]望海風斗

[2月]仙名彩世・星風まどか

[3月]珠城りょう

[4月]真風涼帆

[5月]美弥るりか

[6月]柚香光・綺咲愛里

[7月]芹香斗亜

[8月]彩風咲奈

[9月]紅ゆずる

[10月]明日海りお

[11月]礼真琴

[12月]轟悠

 

【(新商品)宝塚スター卓上カレンダー】

 

[表紙]コラボレーション

[1月]月城かなと

[2月]永久輝せあ・綾凰華・縣千

[3月]瀬央ゆりあ

[4月]暁千星

[5月]優波慧・綺城ひか理・飛龍つかさ・聖乃あすか

[6月]和希そら

[7月]紫藤りゅう・天華えま・極美慎

[8月]朝美絢

[9月]留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空

[10月]水美舞斗

[11月]夢奈瑠音・蓮つかさ・風間柚乃

[12月]桜木みなと

 

【宝塚ステージカレンダー】

 

[表紙]朝美絢・暁千星/水美舞斗・美園さくら

[1月]紅ゆずる/真彩希帆・星風まどか

[2月]瀬央ゆりあ・和希そら/七海ひろき

[3月]轟悠/仙名彩世

[4月]柚香光/美弥るりか

[5月]桜木みなと/凪七瑠海

[6月]真風涼帆/瀬戸かずや

[7月]月城かなと/望海風斗

[8月]明日海りお/彩凪翔

[9月]愛月ひかる/綺咲愛里

[10月]彩風咲奈/鳳月杏

[11月]芹香斗亜/華形ひかる

[12月]珠城りょう/礼真琴

 

 

前半にしか掲載のないスターさんは 退団、と言われてますね。

3月に退団する予定の方が 10月に掲載されている、とかはありえないので。

 

任期も長くなってきて、12月に舞浜でのコンサートが決まっている明日海りお。

コンサートが発表になった時には え~~~っ?? もしや退団??

 

って、激震が走りました。 

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

前半1作目の演目が 「CASANOVA」・・・一本もの? 

 

これで 退団は絶対やだ~~~!

 

って思ってたし、1作でも長く観れるのは嬉しいことです。

 

昨日 ヅカともさんとランチ行ってたのですが、

みりおちゃんの激ヤセが痛々しいから 早く辞めさせてあげたい気持ちもある、云々。

 

悩ましい。

 

それと 学年が上がってからのトップ就任で

台湾公演の凱旋公演で退団?との見方もあった紅ゆずる。

 

1作目の「霧深きエルベのほとり」が 退団色濃厚な作品で、もしや…??な感じでした。

でも!! 来年2作目までご活躍の様子!!

次期トップを支える 若手の皆さんの成長も楽しみに。

 

紅も年齢的な事を考えると(←すみれコード抵触 [emoji:e-466]) みりおちゃん同様

体の心配をしてしまいます。

 

最近 退団されてまだ1年すら経っていない 元宙組の朝夏まなと様のご活躍、

目を見張るものがありますし、

宝塚レジェンド 柚希礼音様も 多方面の舞台でご活躍です。

 

退団されたら 皆さんインスタで素敵な私生活の一面を切り取って見せてくださったり

出演予定の舞台のことなど発信されていて 拝見していてとても楽しいです。

 

そういう 大好きなスターさんの自由な表現を見ることができるというのも退団後ならでは。

 

スターさんの退団=悲しく 寂しいこと、ではない、と私は思っています。

 

紅に関しては 特殊な能力(エスパーとかではないw) 人を気持ちよく笑わせ

空気を読んで盛り上げる巧みな話術。

 

宝塚以上に輝ける世界が 外にはありそうな気がしてます。

 

前半にしか名前のないスターさんは ドキドキです…