宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

AmazonPrimeで「東離劍遊紀」無料視聴♪

先日 コメント欄でくっきー様から 

星組が台湾で公演するお芝居

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

 

AmazonPrimeで観れると教えていただきました。

 

日曜日に観てみました!

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀のWikipediaを観ても

漢字の名前ばかりで(当たり前)ピンとこないし 

説明の文章を読んでも もひとつ頭の中で像を結ばなくて

漠然としたイメージしか描けなかったのですが。

 

 

映像を見れば一目瞭然

 

目から入ってくる印象は ひと目見ただけで脳みそに切り込んできますね~!

 

オープニングの主題歌は我らが兄貴? ショーシューリキ~♪の西川貴教さん。

 

布袋劇=人形劇、とは言うものの 

東離劍遊紀、かっこいいです!!

 

日本でも人形劇は ひょっこりひょうたん島やサンダーバード、

辻村ジュサブローさんの 真田十勇士などありましたが

それらとは趣を異にする

 

頭が小さくてすごく美形でリアルな人形たち。

ぷっくりした下唇が動きますね。

目もとても魅惑的で まつげが長い、切れ長!といろんな魅力の登場人物たち。

ビジュアルが素晴らしい!!

コスプレイヤーさんは これ真似たくなると思います!

いや もうすでに なりきりの方いらっしゃるでしょうけど!

 

迫力の映像編集で

特撮ばりの映像はCG駆使、かな?

 

これが人形劇??て驚きました!!

 

台湾の漢字は画数が多い本字を使ってて 

東離劍遊紀や 登場人物の名前も覚えにくかったけど

 

毎回オープニング映像で流れるので覚えました。

 

AmazonPrimeでは シーズン1 13話のみ 会員特典です。

 

今週土曜日に観劇なんですが

今読んでる本の返却日と重なってて…忙しいわ 

 

読書と視聴なら 読書優先で…最後まで観れるでしょうか…

 

 

ワタクシ、AmazonPrime会員になった覚えがなくて…

 

無意識に いつかなにかを買う時に?

1ヶ月お試し会員とかのボタンをポチしちゃったのかなぁ??

 

今まで ドラマや映画 プライムでみたことなかったけど

東離劍遊紀 観れてすごく得した気分!!

 

AmazonPrime会員の方はぜひ!

 

 

 

 

宝塚歌劇団の三次元化は

ルパン三世、るろうに剣心、からさんが通るや 

ポーの一族で そのビジュアルの再現率の高さを誇ってきました。

 

今回の人形劇も そういう意味では 宝塚にぴったりですね!

 

本当に 多方面にアンテナ張って いろんな題材を探してこられるな~と

感心しちゃいます。

 

ただ…この作品 主人公凜雪鴉、はいいのですが、

2番手ことちゃん(礼真琴)のお役が 捲殘雲って ちょっとどうなの?

 

ビジュアルのはまり方で言えばぴったりですけどね。

 

ひろきの兄貴(七海ひろき)が 今回すごくいい目立つ御役 殤不患で

がっつり トップのベニ(紅ゆずる)演じる 凜雪鴉と絡みそうですね。

 

ストーリーとともに ビジュアルも楽しみな 東離劍遊紀。

 

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で ベニとかいちゃんがガッツリ組んだのも

あぁ 懐かしい。

あれも小柳奈穂子先生の演出でした。

 

前回の台湾公演「楚留香 外伝」も小柳先生。

 

またまた 期待を裏切らない作品になってると楽しみにしております!!