宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

稽古場レポと人物相関図|ThunderboltFantasy東離劍遊紀

台風20号が四国~近畿直撃コース 進んでますが、

 

皆様~ (^|0|^) お気をつけて!!

私の住む神戸では 日付の変わる頃が雨風のピークのようですが

既に風音が激しくなりつつあります。

我が家は住宅街なので 浸水やがけ崩れの心配はないのですが

風の音がコワイですね…

 

今朝 スカイステージニュースで

Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)

稽古場レポートが流れてました。

 

えぇ~~~!!  後10日ほどで観劇ではないですか! 

 

未だにMESSIAHの世界から抜け出せずにいましたけど

時間は いつもどおりに流れていってますね。 当たり前だ。

 

前に一度 サンダーボルトファンタジーをWikipediaで調べたんですけど

ストーリーもざっくりしかわかってないです。

サンダーボルトファンタジーファンには それぞれのキャラクターのファンもいらっしゃるのかな、

というほど 個性的で一癖二癖ありそうな人物たちが登場しますね。

 

観たらハマりそう^^

 

今日 稽古場レポに出てたのは 殺無生(せつむしょう)役の麻央侑希くんと

蔑天骸(ベッテンガイ)の手下と 宿屋の主人の 二役を演じる湊璃飛くん。

 

剣の達人として名を馳せた 殺無生が廉耆(レンキ)先生を一撃するところから始まるそうです。

魔術師で剣の達人・廉耆役の美稀千種さんが お上手なのだそうです。

佇まいとか 存在とか?

 

麻央の好きなシーンは「雷鳴」。 タイトルがThunderbolt(落雷)ですからね^^

プロローグかな?

 

「Beautiful Garden」の花美男子のシーンみたいに

電飾パネルに一人ずつ 

オリジナルのキャラクターが映し出されたりするのかしら??

 

立ち回りが好き、と言う りひくんは 

天寿光希演じる 玄鬼宗の蔑天骸(ベッテンガイ)の手下。

ひとりずつ決めポーズがあるそうです。

玄鬼宗には 大輝真琴 有沙瞳 天華えまも。

 

宿屋の主人の方は おヒゲを付けて、笑いを取る場面もありそうです。

 

立ち回りが素敵、という 立ち回りのフリは AYAKO先生が付けてくださってるそうです。

 

阿弖流為でも立ち回りを経験した若手も多いけど (その為かみんな上手!)

阿弖流為とはまた違う立ち回りで 難しいのだそうです。

 

後 キャスト別に

 

★凜雪鴉(リンセツア) 紅ゆずる

扇をスッと持って立つ佇まいがかっこいい♪

普段のパワフルなエネルギーが淡々としたお役に秘められていていいっ♪

今まで ありそうで演ってなかったお役。

 

クールに決めるっていう役、スッとした立ち姿の美しさが

この凜雪鴉で見事に開花する!

 

★丹翡(タンヒ) 綺咲愛里

可愛い♪

丹翡が舞台で使う剣が重いのに頑張ってる。

その剣に振り回されてる感も可愛い。

 

★捲殘雲(ケンサンウン) 礼真琴

久しぶりの可愛いキャラ。 キュン萌え必至。

 

設定が 金髪碧眼ですからね~

「天は赤い河のほとり」のウルヒ(演:星条海斗)みたいw

「めぐり会いは再び2nd」のルーチェ系?

 

★殤不患(ショウフカン)  七海ひろき

(剣客の役だから)常に戦っているが 一番人間ぽいお役。

 

剣が強すぎるので 木刀を持って戦うスタイル。

ストーリーテラー的お役??

 

 

 

プログラムの撮影を見た 麻央くんいわく 再現率100%以上だそうですので

本当に 楽しみです!!

 

目が2つじゃ足りなさそうです!

 

この演目は 恋愛要素薄めの 冒険活劇のようですね! 

       

あくまでも 観劇前の私の印象です。

 

でも またまた 難しい漢字の名前、しかも中国語読み。

イマイチ ぴんとこないので またまた 人物相関図を作って頭の中を整理しました。

 

Wikipediaも読み直して 少し見えてきました。

 

今回1回しか観る予定がないから しっかりとお勉強してから観ないとね~

 

◆関連リンク

Wikipedia Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

 

 

 下記 人物相関図はあくまでも happyの頭の中の整理用で正しいとは限りませんので

そこんとこ ご理解ください。 2018年9月14日 変更しました。

 

サンファン相関図_新UP用