宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年上半期 ワタクシ的に最高のショー♪

7月26日に 2階から観た BEAUTIFUL GARDEN 感想です。

 

180726 (2)

 

 

今回 感情を揺さぶられるお芝居「MESSIAH」と

最高に楽しい 「BEAUTIFUL GARDEN」

 

お芝居は泣けるし ショーは素敵だし、こんなに満足度高い公演

滅多にないねっ!

と、さるヅカともに話したら

 

「それはhappyが 花推しだから余計にそう思うんだよ」..... ( ̄□ ̄;) えっ…?

 

そうなのかなぁ…?

 

とにかく ワタクシは大好きですっ!!

 

スカイステージの稽古場情報 

明日海りお✕組長・高翔みず希さんのトークで

 

オーソドックスな場面と 新しい感覚の場面が 交互にくる、って話してらしたとおり

 

くるくると場面転換して あっ、あっ、あっ、あ~~~~~で

気がついたら 手拍子してて… 幕、みたいな 

あっという間の1時間でした。

 

体感的に15分とか ツイで流れてるの見ましたが 納得です!!

 

もう時間の感覚なんてないから。

眼の前のめくるめく世界にどっぷり♪

 

だらだらしたショーだと まだこれ続くの?? て時計を見たくなる事

たまにありますよね~ 笑

 

以下 私見ですので ご理解ください。

 

 

今回のショーで感じたのは…

 

 水美舞斗 抜擢解禁!!

 

花組の95期も大好きなので(真鳳つぐみちゃん含む)

ダンサーで スタイリッシュで お茶目なれいちゃんが大好きなのですが

ダンサーで 歌えて 品のいいマイティも大好きです♪

 

お茶会どちらも経験済み^^

 

今秋の「メランコリック・ジゴロ」 2人の共演、とても楽しみにしています。

 

で、 今回 れいちゃん 王手かかってますから もう大丈夫、ということで

ようやく マイティの抜擢解禁、と見ております。

 

ていうか 今回のショー、マイティ 出番が多く 目立つ使われ方でした!!

今まで実力あるのに 何故使わない??? っていう もやもやが

体内で発酵するほどに溜まってて 大ガス爆発寸前だったんですけど

 

ようやく プシューとガス抜き完了!

 

プロローグ終わったらすぐに ラインダンス、っていう珍しいパターンですけど

ここで 早速 マイティの蜂さんロケットボーイ。

ジャンプ、ジャンプ、ジャーーンプの後に 娘役とロケット。

それでも 笑顔を絶やさず 足上げ頑張ってますね♪

 

ワタシ的にすごく目を奪われたのが マノレテの場面。

ムエルト=死に扮して マノレテ(明日海りお)に絡む 妖しげな感じ…

赤いマントを口にくわえて…その眼差しは…死!

マノレテの周りを回る 切れのあるダンスは 力強く頼もしいです!

 

ムエルトは神出鬼没なんですが 今回は二階から観てたので、

スポットライトが当たるので どこにいるかすぐわかってよかった。^^

 

理想の観劇プラン

1回目 1階センターorサブセンからざっくり眺めながら ポイントを掴む

2回目 2階センターから観て奥の方まで把握、セットやダンスのフォーメーションなども確認

3回目 1階SSで思う存分 スターオーラを浴びて夢心地

 

ふぁ~

 

そして 古代ローマ グラディエーターの戦いの場面。

トップスターと戦うシーンは すごい見せ場です、

これ 2番手のお役でしょ?

このときれいちゃんは 妖艶な美女役。 これはこれで美味しいけど^^ よだれジュルリ。

 

マイティ 大出世、な感じが随所から立ち上っている BEAUTIFUL GARDEN  でした。

 

 水美舞斗 柚香光と同等に近い扱い!

 

これはですね~ あの11人のアイドルの場面で

れいちゃんとマイティだけ 片手に手袋してますよね、

れいちゃんが 赤 マイティが 青、

バックに流れる映像は 赤と青の薔薇の花で・・・

もう 対 のようなイメージ!!と。私にはそう映りました。

 

次代のトップスター柚香光の時には 2番手は水美舞斗だったら

楽しくてしょうがないけど!! あぁ ヨダレがでる…

 

花組はトップから若手まで 出来る生徒さんばかりで

観てて本当に楽しい組です!!

 


 

野口先生の ショー・スペクタキュラー 第3弾の今作も

 プロローグ トップのファラオ下り

 ダンサーの皆で踊る場面

 トップスターのエピソードを交えた歌詞

 

これがお約束になってるんですね。

 

今回 Oguri先生振り付けの傘の場面は

雪組のSuper Voyger!なら 海に浮かぶ月(彩風咲奈 永久輝せあ 縣千中心に踊る)を

思い出しました。

 

あちらは衣装がカラフルでしたが 花組は 衣装はモノトーンだけど

傘がカラフルで 傘使いが面白かったです!!

 

ここで ワタクシ待望の れいちゃん✕ひっとんの絡みが観れて大満足でした!!

柚香光くんと 舞空瞳ちゃんの 小顔で手足が長く ダンスがため息モノという

共通点があるので 組んでダンスを踊る所を観たかったのです。

 

夢見れるわ~ ← 私見です!

 

大好きな柚希礼音様の相手役が今ひとつ踊れないねねちゃんだったので

柚希礼音ファンは、相手役は踊れる娘役がよかった…と今でも語り草に。(陽月華 希望多し)

 

だから あんな気持ちにならないですむように れいちゃんとひっとんでお願いしたいですけど。

 

「はいからさんが通る」で名コンビだった 華優希ちゃんが俄然人気ですね。

どうなりますことやら…

 

おっと その前に。 城妃美伶ちゃん、なんとかしてあげて!

 

今回 カゲソロできれいなお声披露がよかったです♪

でも あれだけ 新公ヒロイン務めて…海乃美月ちゃんと同じ道をたどるのか…

私の周り しろきみちゃん推しの方が多いです。

どうなるのかしら…。

 

あ、全然ショーの感想になってない!!

 

もう 感じたこと箇条書きじゃ!

 

 花組娘役の 白姫あかりちゃんのダンスが大好きなんです!

れいちゃんと同じく ついつい目が吸い寄せられるか 探してまで観てしまいます。

いつまでもご活躍 嬉しいです!

 

 乙羽映見ちゃんの歌の場面

96期の乙羽映見が歌の場面をもらった 「愛と革命の詩」の時から

注目しております。

今年の念頭に 理事長が95期以下を使っていく の言葉どおり

95期のマイティ(水美舞斗)もクルゼイロ主演したし 

96期 宙組和希そら 95期瀬央ゆりあの主演講演が これからありますね。

娘役さんも 実力のある方はちゃんと 見せ場があってよかったです。

 

この前も書きましたが エトワールに99期の若草萌香ちゃんが使われるなど

適材適所で 演じる方も 観る方も 気持ちがいい、野口先生 ありがとうございます。

 

◯ネや◯ネで起用された生徒のパフォーマンスは満足度が低いので

劇団もよく考えて起用して欲しいです!

 

 アイドルの場面 素敵~ 目が22個欲しい!!

 

 ガーシュインメドレーは どこか懐かしくオーソドックスで素敵でした。

が、同じ懐かしい、でも中詰のTUBEのメドレー、耳慣れていて 楽しいのですが

宝塚が歌謡ショーになったような錯覚に…

 

黒猫のタンゴ(藤井大輔)やザ・ピーナツ(齋藤吉正)よりマシですけど! ← 私見です。

 

 クールダウンする場面があってもいいんじゃないか?

暗転して 一人 美声のゆきちゃん(仙名彩世)あたりが しっとりと歌い上げる場面。

心にしみてくるような 聴かせる場面がほしい気もしました。

ま、勝手な思いです。

 

 

でも 上半期に上演された ショーを見ても この

BEAUTIFUL GARDENが ワタシ的に最高のショーです!

 

衣装も 豪華で華やかで 素敵なデザイン!

百花繚乱という ショーにふさわしい デザイナー、加藤真美さんです!

 

明日は 上半期のショーのことをチラリと書こうかな~?