宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】ショーがあるから通える「Cool Beast!!」は文句なしに楽しい!

さて~ 遅くなりましたが、土曜日に観てきた花組公演「Cool Beast!!」の感想を書き留めておきます。

 

感想は、個人的なものですので、ご理解ください。

f:id:kokoro-aozora:20210410181927j:plain

花組の過去公演になぞらえるのもわかるわ

2017年花組公演「邪馬台国の風/Sante!!」、東京遠征まで果たしました。

そして、「Sante!!」を追いかけて博多座まで。

明日海りお様と花組が大好きだったけど、普段の公演なら遠征はしないです。

 

初日から、駄作の烙印を押されてしまった「邪馬台国の風」。

暗転が多いのと、場面転換が今ひとつで盛り上がらなかったし、やはり、卑弥呼の時代は遠すぎて、あまり思い入れもなくて。(フランス革命はお腹いっぱいだけど)

でも、楽しい楽しいショー「Sante!!」で盛り上がれたので、私は、大劇場公演が終わっても追いかけることが出来ました。

芝居が今ひとつで、ショーが楽しければ、終わりよければ全てよし、で楽しい気持ちをお持ち帰り出来ますよね~♪

 

今回も、紀元前のローマ、時代も土地も遠い~~~~~~~。

史実自体はすごく有名なお話なんですが、主人公が「尊厳あるもの」というサブタイトルや、ポスターのイメージとは 違って臆病者でちょいヘタレなイメージに描かれていて ギャップ萌えならぬ、ギャップでがっくり、でした。

でも、幕間休憩開けたら一転、「Cool Beast!!」がノリノリで楽しくて!!

 

芝居がっくり、ショー楽しい!で、通えます!

 

で、ここまでで600文字食っちゃったw

はい、感想、いきます!

 

野獣が見た夢

というコンセプトらしいです。

 

 幕開きは、藤井先生のショーのパターン、ストーリーテラー的なキャストが登場。

 

下手・美穂圭子さん、上手・かちゃ(凪七瑠海)登場。夢の王と王女さま、

そして「子供」の意味のリベリに、注目の若手娘役、104・期美羽愛ちゃんと105期・星空美咲ちゃん。

このお二人は、「PRINCE OF ROSES」でもご活躍でした。これから楽しみなお二人です!

 

神官の組長さん、航琉ひびき、羽立光来。

 

何が始まるんだろう?というわくわくの幕開き。

 

 

この公演で退団のあきら(瀬戸かずや)の抜擢、活躍がすごい!

見せ場たっぷりでした!

 

ワタクシ的好きなシーン

1️⃣ 野獣 ダンス対決!

れいちゃんチームと、マイティ(水美舞斗)チームの対決。

チームの衣装のカラーは、赤対緑。

躍動感あふれるシーンで、れいちゃん、マイティの並びが好きなワタクシは、もうワクワクが止まりません!

 

ちょっと覚書的に書いておくと…

*れいちゃん(ベスティア)チームは

和海しょう、永久輝せあ、帆純まひろ、高峰潤、聖乃あすか、一之瀬航季、芹尚英、希波らいと

*マイティ(フォルティス)チームは

優波慧、紅羽真希、飛龍つかさ、峰果とわ、泉まいら、翼杏寿、侑輝大弥、涼葉まれ(A)、海叶あさひ(B)

 

このシーンの振り付けは百花沙里先生。

みんなが生き生きと踊ってるのを観ると、心が躍るというか、すごく高揚感を感じます。

若手だと思っていた生徒さんたちも、育ってきてて、頼もしい限り。

本当に、目がいくつあっても足りない、このシーンがあるから通える、素敵な場面です。

 

今公演で退団の更紗那知ちゃんが見せ場もらってます。

長い尻尾をぐるぐる回しながら れいちゃんに絡む場面あり♪

 

娘役さんも、ワイルドに、獣らしく踊っています。

雪組さんは、「Gato Bonito」で猫の仕草で踊ってましたけど (*´艸)

「Cool Beast!!」は、野獣なので、指先曲げて爪を立てて…^^;

 

 

2️⃣ あきらとれいちゃん(柚香光)の デュエットダンスが大好物。

れいちゃんは女装‥というかユニセックスな不思議な美しさで、いつもはリフトして回す方なのに、今回はあきらにリフトされる側。

男役二人のデュエットダンスはダイナミックでした!

 

そう言えば…あきら、以前、マイティもリフトしてましたね^^

たくましいわ♪

 

このシーンのれいちゃんは、First Photo Bookの「4color」の「紫」で、ユニセックスな「麗人」と呼びたくなるようなメイクをしていました。

今回、その姿を思い出させる女性役。うっとり・・・な大人の世界。

 

3️⃣ 裸足のダンス

れいちゃん(野獣)と華ちゃん(可憐な花)の出会いを表現する場面。

動きに合わせて柔らかに揺れる衣装、ラヴェルの「水の戯れ」。

 

シンプルなピアノだけの曲で、ふたりともが裸足で踊る場面。

華ちゃん、今公演で退団ですから、れいちゃんと二人だけのしっとりとした場面、よかったです^^

 

ダンサーは、裸足で踊るのが好き♪

柚希礼音様も、朝夏まなと様も、ことちゃん(礼真琴)もね^^

 

適材適所です!

歌唱場面で、歌うま抜擢で、ストレスフリー!

美穂圭子さん、ありがとうございます! かちゃも上手い!

 

和海しょうくん、音くり寿ちゃん、花組にいてくれてありがとう♪

 

ダンス場面では、マイティ、ひとこちゃん(永久輝せあ)、聖乃あすかの並びが美しすぎて…今後のご活躍が楽しみですね~!

ワクワクします!

 

れい華コンビのデュエットダンス、タンゴだったんですね…気が付かなかった…

次回ちゃんと観ます。

 

エトワール、娘役さんではなく、ひとこちゃん、だったのが若干違和感ありました。

劇団、一体何のアピール?

 

マイ初日から4日経って、記憶が薄れつつあります。

早く もう一度観たいです!!

 

次回はいろいろと‥心を整えて臨みます。