宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

BEAUTIFUL GARDEN(感想前編)期待どおりの最高のショー♪

BEAUTIFUL GARDEN 7月19日木曜日 11時公演を観てきました。

 

180719 (4)

 

幕間休憩が終わる~って頃に 劇場内に駆け込んで行ったら

丁度 月組トップ3が入場のタイミングで…

私達が先導させていただきましたw

 

幕あき前にこの映像。いきなり ボルテージUPue_20150824220409e48.gif

 

美しい画像に見とれている場合ではない!と スマホを構えていたら

 

お! 映像が動き出した!

 

180719 (5)

 

蝶々🦋が、森の奥のビューティフルガーデンへと誘ってくれるという趣向。

 

もうオープニングから、*1 ワクワク です!

 

胸をえぐられるような苦しい思いを共有した、一幕のお芝居から一転、

お花がいっぱいの 華やかで 美しい世界、まさにBEAUTIFUL GARDEN

私も気持ちキラキラ 夢のようなひとときでした♪

 

 

自分用記録です。ネタバレあります ご注意ください。

感想は個人的なものだとご理解いただける方のみ 御覧ください。

 

 

 

 

 

きれいなお花たちのもとへ、

蝶々のゴンドラでみりおちゃんがファラオ下り(笑)

 

THE ENTERTAINER 、SUPER VOYAGER!

と 野口先生のショーの冒頭は毎回この演出で…

野口幸作といえば 幕開けのファラオ下り ってパターン化するつもりかしら?

 

ま、あんまり 私の好みではないですけど。

 

酒井澄夫先生の「Bouquet de TAKARAZUKA」も ベニちゃん(紅ゆずる)が下りてきて

SVも ファラオ下り 2作連続 同じ趣向でちょっと あれ??ってなりましたけど。

幕開けすぐのこの演出、 野口先生 譲れなかったんですね~^^;

 

 

衣装がすごく豪華!

みりおちゃんの衣装も幾重にも重なった襟の縁がキラキラして美しいし

 

ゆきちゃんの脚が見える輪っかドレスの胸元レースがゴージャス!

加藤真美さんデザインは、

ゴージャスな有村淳先生の流れを汲んで

ゴージャス、エレガント! 大好きです。

 

この後、夜の花園、と言ってた場面は

 

黒と紫でANASUIカラー

柚香光くん銀橋わたり。→ 歌唱力アップしてました。

れいちゃんの衣装も豪華〜

紫のサテンの手袋装着とか、想定外(笑)

 

みりおちゃんだけは、赤ですね、

 

組子がゴージャスな衣装に身を包み、舞台にずらりと居並ぶと

圧巻の一言!!

 

MGM的、と言われる 盆の上に段状に並んで羽根扇。

 

スターさんたちが 銀橋渡りで歌い継ぎの場面など

オーソドックスな 安定の見せ場の後は

 

早くもラインダンスですが タイトルが

君と僕の秘の時

ミツバチだけにw

 

と~~~っても可愛いマイティ(水美舞斗)の開脚ジャンプと弾ける笑顔が見どころ♪

 

今回 マイティが大活躍で 目を見張るものがありました!!

 

やっと マイティの実力とお役の大きさがリンクして気持ちいいです!

 

RAINY DAY GARDEN

話題の シトキンのOguri先生振り付けの場面 

色とりどりの傘を持って踊るシーンは とてもおしゃれです。

 

傘はカラフルだけど 出演者のお衣装は 全員デザイン違いで白と黒のモノトーン。

バックは 遠景にエッフェル塔が霧に煙って 色目も抑えめで Rainyな雰囲気。

 

この場面の見せ場は 私が切望していた

柚香光くんと舞空瞳ちゃんの デュエットダンス。 

2人とも 小顔で手足が長くて 本当にお似合い。

ダンスが映えます!!

 

舞台に斜めに並んで 傘を閉じていくところも素敵です。

傘、という小道具をうまく使って 振り付けられてました。

 

SPANISH GARDEN アンダルシアの赤い薔薇

ANJU先生振り付けの 情熱のマタドール{マノレテ」を題材にしたシーン。

 

ここでストーリーテラー的役割を鳳月杏、切々と歌う姿がいい。

みりおちゃん扮する マタドール マノレテと 女優 ルペ・シノの愛

でも 2人を引き裂く ムエルト=死 (スペイン語)にマイティ

 

ここでもマイティ大活躍!! ダンス能力の高さを見せつけられます!

切れのいい動き 回転、もっと早くから観たかったよ…

 

ムエルト=死は ロミジュリの 死の様に 忍び寄ってきては消え

最後に マノレテ(明日海りお)に口づけて去っていくと…

マノレテは死んでいた・・・

嘆き悲しむ人たちを 下手袖から眺めて ニヤリ…

うん、いいよ!! この妖しげな雰囲気。

咲ちゃんやたまきちの死より 凄みがありました。

学年が違うから 仕方ないのかもしれないけど。

今でも 真風(元星組・現 宙組トップスター)の死が一番凄みがあって好きですけど♪

 

マノレテと ルペ・シノのデュエットダンスのシーンで

すごく 透明感のある歌声が聞こえて…でも舞台上にはいないから

後でプログラムでカゲソロ誰か 確認しよう!と思ったの。

一緒に見た友人も あれだれだろ?と思ったそうです。

 

城妃美伶ちゃん(97期)でした。

さすが~~!

今まで 何度も(6回!)新公ヒロインを務め バウヒロインも エトワールもした実力者。

しろきみちゃんにも何かいいことありますように!! (。-人-。)

 

女声カゲソロといえば 芽吹幸奈 音くり寿 がすぐに思い浮かぶけど

しろきみちゃんも! ちょっとびっくりでした。

 

みりおちゃんはじめ マタドールたちの真っ赤なマントさばきが本当にかっこいいシーンでした。

 

 

そして 中詰以降の感想は また 明日か明後日に書きます!

 

そうこうするうちに 来週はウエストサイドストーリー観劇ではないですか!!

 

BEAUTIFUL GARDENの感想の続き

忘れないように どこかに下書きしとこっと!!

 

ではまた~

*1:p゚∀゚q